はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

映画 スタートレック BEYOND を観てきました

映画 ”君の名は。” が思ったほどでは無く消化不良だったので^^; 俺にはやっぱりこっちだろ! とスタートレック・BEYONDも観てきました。



やっぱりこっちですね^^ 相変わらずJJ・アイブラムスが絡んでいて今一ではあるんですが^^; ただボ〜ッと楽しみたいのであれば、そこそこでした。



しかし今回の作品、一つ大きな疑問が残ったんですが、この映画って俗に言うスタートレックTOS(The Original Series)のクルーの若かりし頃の話しだと思っていたのですが…

いま映画になっているのは、スタートレックTOSの若い頃の話しのハズ…


が、今回の ”BEYOND” でスポックが映画の中でヴァルカンの大使である父親が亡くなり、遺品の箱を開けて写真を見るシーンが有るんですが、その写真に写っていたのはレナードニモイやウィリアムシャトナーの姿が… え?どう言うこと? そこに写っている人って、歳を取った時の自分達の姿じゃん^^; スポックの父親ってサレク大使ですよね? 絶対におかしい…

と、思って観ていましたが、エンドロールで ”レナード・ニモイに捧ぐ” 的な表示が…


なるほどそう言う事ね… 昨年亡くなったレナード・ニモイ氏を本編にどうにか映し込もうとして、そう言った表現になったんだろうな? と理解しました^^ まぁ有りですね。




平和と繁栄を…