はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

キングフィッシャー 2017 ”冬の陣・第壱戦” 初シングルげっとだぜ^^

釣行日は2017年(平成29年)1月22日(日)です。

Fishing No.2017-008



昨日速報だけして寝ましたが、苦節? キングへの釣行回数19回目、キングでの大会参加7回目にして、やっとこさ決勝戦にコマを進める事ができました^^ どうせなら表彰台に上って喜びたかったのが本音では有りますが、分かる人には分かる今回の濃い〜メンツの冬の陣初戦、ファイナルに残れただけで十分喜べるのではないでしょうか?^^



天気予報では、早朝のまだ暗い時間帯に−8度とか−12度なんて予報が出ていた大田原方面(゜Д゜) 前日降った残雪も大変気になります… スタッドレスタイヤを買おうか? キングのためだけに10万も使うの? どうしよう… なんてかなり悩んでいましたが、少し早めの2時過ぎに家を出発し、路面を注視しながら向かいましたが、車内の気温系は有って−1度止まり、この日は運良く路面凍結の危険にさらされることは有りませんでした^^

道中 ”キング友の会” メンバーで寝坊の常習犯O山君を同メンバー 会津のN本さんと電話で必死に起こし、どうにか叩き起こし Mission Complete^^ マスターズ戦に引き続いての ”寝坊不参加” を阻止することに成功^^



路面に問題が無いので有れば ”早朝願掛けシリーズ” を怠るわけにはいきませんw 前日 湯島天神菅原道真公にお願いをしては有りましたが… こんな事を言ったら怒られそうですが ”乃木希典大将” にもちょっと飽き気味^^; と言うことで、那須塩原と言えば… やはり源氏の那須与一ですよね^^ 与一は弓の名手で有名な武将です、そんな与一にあやかって ”一撃必殺” 魚が釣れますように、とお願いしてまいりましたw

那須神社はキングの4キロ程先に有ります、日本人にとって那須与一は超有名人なので、さぞ立派な神社なのかと思って行きましたが、真っ暗で何も見えずどこに有るかも分からない状況w やむなく車からナイター用のヘッドライト持ち出し、真〜っ暗の参道をヘッドライトの灯だけを頼りに^^; 何か出てこないかと恐る恐る本殿に向かっていくと、ど派手な本殿?(桜門と言う物らしい)が見えてきました、本来は橋を渡り更に奥へ行けそうでしたが、なんか真っ暗で怖すぎだったので橋の手前でお参りをしてキングへ向かいました^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



キングに到着は6時15分頃、寝坊未遂のO山君より後になってしまったw
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


早速お笑いエキスパートのO合さんに年始のご挨拶… したっけかな?w
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

チーム五福のA久津さんも今回から ”陣” に参加です^^ キングの楽しさに味を占めてしまうと、老若男女関係なく出たくなっちゃいますよね〜 分かります分かります、次戦も夏の陣もふるって参加し、目指せ準決勝進出くらいの気持ちで楽しみましょう^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


今回は、湯島天神で買った ”合格大福” の出し忘れはしませんでしたよ、到着すると白川のN本さんに ”はらさ〜ん大福は〜?” とおねだりされてしまったのでw ダブルN本さんと共にガブリと咥えて ”ハイポーズ”w
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

今日はS田君のエントリーも確認していたので、駐車場で2シーターの釣りに行くには超不向きな車w を探していると、軽自動車の横でタックルを準備するS田君を発見、聞くとあの車で残雪が予想される極寒地に来るのは怖すぎで軽で来たそうw するとN本さんとも知り合いだったようで、一緒に記念撮影w 後ろにS沼さんも小さく…w 来月はホームの親睦会に行けそうなんでよろしくね^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


寝坊助もやっとこさ目が覚めてきたようですw
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

今回から ”ただの” O川Pさん 改め ”エキスパートの父” O川Pさんに改名w この勝手にはらっくさんが書いてるネーミングは本人にとっては不本意で ”エキスパートのO川Pさん” をまだまだ諦めていません、ジョイバレーの地方予選戦で一発キメてきちゃってくださいね、応援していますよ^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


管釣り界の親子鷹 ”Hらやま家” も第壱戦から参加です^^ 聞くと夏の陣も三回参加していたそうで、はらっくさんもまだその頃は緊張感が有ったのか? まったく気が付いていませんでした失礼しました^^; 今後もいろんな所でお会いすると思いますが、よろしくです^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

あ!チーム戦のチャンピオン発見^^ 優勝おめでとうございます^^ 5月のチーム戦は自分も出るので、打倒! ”プロジェクトefアルファ” で頑張りますよw
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ヴァルケインのA島さんにも、ニョロの ”おフランス” で遊んでもらいましたよw
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ちょっとちょっと〜N本さん、俺のタックルで遊ばないでくださいよ〜w
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



開会式をアッサリと済ませ、抽選を行い一回戦の準備です
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



7時57分頃、放流が入り一回戦A組の試合が始まります、はらっくさんはA組だったので早速の出番です、プラ無し真冬のキングをまったく知らないので、隣に居たO川Pさんに過去の傾向を聞いてスタート、狙うレンジは下です。
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とりあえずギャンブルはせず、無難にノア18と26を放流用ロッドに装着し、先発は ”ノア26の放流オレピン” 数投するも反応が薄い^^; 隣で放流上手なO川Pさんが早くも ”釣れね〜” とボヤキ出しているw しばらくしてどうにか1尾目をキャッチし2尾目を狙うと、直ぐにヒットをして寄せてくるとバレた… てか巻きがめっちゃ軽くなっている、どうやらラインブレイクのよう? 切れるほどのサイズでも無かったので、ラインに傷が有ったのかな? と巻いてくるとスナップは健在… スナップからスプーンが外れていました(´Д`) あ〜1尾もったいない…

気を取り直して、ノア18オレ金で探って行くと、ボトムまで落としてからの、気持ちはボトムトレースをしているつもりの巻き上げ、そこに軽くフリップを入れるパターンに魚が反応をし始め、周囲がバラシを連発してくれていることにも助けられ、前半7尾後半1尾の都合8尾と言うロースコアでしたが2着で抜けることができました^^

実は過去 ”陣” と ”鉄板王” と  ”マスターズ戦” に都合5回(チャレンジカップは除く)参加していますが、1回戦目をサドン無しで勝ち上がったことが一度も無く、今回初めてすんなりと一回戦を勝ち上がれましたラッキー(^O^)v




一回戦後半組の試合が始まります。 前半組の感じでは、ぱっと見で西高東低ならぬ ”アウト高イン低” な放流魚の分布、釣り座は中央の外灯のイン寄りで、前半組はかなり苦しめられていましたが、後半組も同様でかなり渋い展開です
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そんな中、放流スプーンでは大きく出遅れをとっていたADBのK上さん、前半ローテでは放流スプーンで1尾だか2尾でしたが、後半ローテをクランキングで ”嵌め” 見事にまくって勝ち上がられていました^^ 4連チャンなんかも有る、かなりの嵌めっぷりでその釣り方は参考になると思い ”形状” と ”色” と ”巻き方” を遠目にガン見し、己のタックルケース内から類似品を見つけ装着しておきました^^

↑オフィシャルを見るとここは記憶間違いです、敗者復活戦でクランクを嵌めていたんですね 記憶が曖昧で^^;


キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N本さんは難なく一回戦を突破^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Hらやま君がんばって!
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




一回戦が終了しました。 お笑いエキスパートのO合さんは、エキスパ戦を見据え、違うスプーンを試していたら時既に遅しで負けちゃったそうです^^;
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


準レギュラーから、前日行われていたプールトラウトGPの際に、本番は明日のキングみたいですよ、なんて聞いていたプール王のK田さんでしたが、一回戦でやられちゃったようです^^; また来月お越しください^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


放流が入って2回戦目が始まりました、釣り座は一回戦とほぼ変わらず^^; 後半組だったので前半組の釣りを十分見学させてもらい挑もうと思います。
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

サウリヴさんの釣りガールS谷さんも頑張ってます^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



前半組には地元の雄 ”U野さん” が居ました、しばらくはもたついていましたが、徐々にエンジンが高回転域に達し一人旅状態に突入、流石です^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お隣の組みではサウリブのI島さんも好調です^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お名前が分からないんですが^^; リトリーブ中にハンドルのノブが外れて、魚が掛かったのは笑えましたw そこからノブ無しで連チャンしてました^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





放流が入り二回戦後半組開始です同組にN本さんが居ます、とりあえず目標はN本さんに勝つことに定め、互いにファイティングポーズで健闘を誓いw 二回戦が始まりました^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



放流が入っていましたがまったく当たりが出せず^^; 5分経ってもやっとこさの1尾だけ…(>_<) N本さんは既に5尾は釣っている、このままスプーンで挑んでも自称 ”放流番長” のN本さんには勝てもしないし追いつくこともできない… なにせノープラだし冬のキングを全く知らないので、何を使えば良いのか? 何を信じて投げれば良いのか? の判断ができない、こう言う時やっぱり一度練習に来るか来ないかの差は有るな〜とか思いつつ、しかし何かをしないと負けてしまう…


そこで藁をもすがったのは、一回戦でADBのK上さんが嵌めていたクランクのボトム巻き、おそらくパニクラを使っていたように見えましたが、カラー的に似たカラーが無かったので、はらっくさんはチャタクラのカフェコークを使ってみました、少し飛ばしが入っていた方が、K上さんが使っていた色に寄り近いカラーだと思えましたが、とりあえずカフェコでチャレンジ。

下を引く時はしゃがんで竿先は水中へ^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


想像以上に対岸から中央部が急激に深いキングフィッシャー5号池の中央の釣り座、ボトムノックをさせるつもりで、使用ラインはPEだったので大遠投後即ロッドを水に突っ込み、リールを早く巻いて浮いているPEラインを沈めてから、良い巻き速度を探していく、早く巻いたり遅くしたりしながら良い速度を探していると、ポンポンッと魚が釣れた^^ 完璧にやってるいことはK上さんの見よう見まねでしたが、はらっくさんでもそこそこ嵌めることができ、出だしの大きな出遅れを取り戻せた^^ ずっと同じ釣りを続けていてもスレるので、ジサクラやウッサで数本取り、再びチャタクラのカフェコで下を狙うと数本取れタイムアップ。
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


結果N本さんには負けてしまいましたが クッソー^^; 2着で二回戦を勝ち上がることができました(^O^)v とりあえずの目先の目標は二回戦を勝ち上がり準決勝戦にコマを進めることです、そうすると参加点10P、一回戦勝ち10P、二回戦勝ち上がり10Pで都合30Pを稼げます、この30Pが結構大きな加点で、表彰台に上がらずにマスターズ戦の権利を獲るには重要な加点となります^^ 冬の陣4戦中の良い結果3戦がポイントランキングの対照となるので、準決勝戦に2回進めるとかなりマスターズ戦の権利獲得が見えてきますね^^

また、終了後にU野さんからスプーンの思い切った早めの見切りが良かったですね、と言って頂けたのもなんだか嬉しかった^^




準決勝戦を前に昼食タイムです、3名とも準決勝戦に勝ち上がっていますが、S沼さんに聞くと過去 ”陣” に参加して準決勝戦に進めなかったことは無い、二回戦を負けたことが無いと ”豪腕” コメントを聞かされちゃいました^^; この顔にピン!と来たら、一回戦・二回戦目は2/4の勝ち上がりでは無く、1/3の勝ち上がりだと思って、心して掛かりましょうw
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


新米エキスパートのお二方も仲良く昼食タイム、千早・ジュネス・ジョイバレー テレビで応援してますよ ”がんばれ元気!” ベタでさーせん^^;
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

チーム五福のA久津さんは敗戦でガッカリモード ”俺はチャレンジカップくらいがちょうど良いのかな〜” なんて弱音を吐いていましたが… どっちも全部出ちゃいましょう!^^ 悪いことはお金が掛かる事くらいで^^; 良いことばかりですよ^^ 負けたら直ぐに次のことを考えれば良いだけです^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



こちらは大御所? 御大? 和田アキ子? 北島三郎? 的なスリーショットですw はらっくさん怖いもの知らずですね〜、と ”ツッコミ” を入れたくなる方も居ると思いますが、皆さん良い方ばかりですよ… 俺が勝手にそう思っているだけかな?^^; 今回はY田さんにアレのあの色が売っているお店を聞いたので、買って使い込んでみようと思います、Y田さんありがとうございました^^ あれ?今気が付いた、F田さん変顔してるしw
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


こちらは残留エキスパートなヴァルケインのA島さんと、新米エキスパートでキング従業員のO川君とM中君が昼食中、従業員の二人がエキスパ〜なんざになっちまうもんだから、二月の冬の陣に俺が出られないじゃないか〜! まぁ嬉しい悲鳴ってやつですねw 千早川頑張ってきてよ^^ なお ”陣” 戦ではA羽根さんも運営側に居てなおかつエキスパートなので、3人も運営サイドにエキスパートが居る、まぁ皆まで言いませんがそう言う事なので、冬の陣に参加希望する方はカレンダーを見て、よ〜く推測してみましょう^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




準決勝戦、抽選を行い試合が始まります。 3人一組で一人抜けの狭き門です、対戦する相手もふるいに掛かり、漉しに漉された強豪揃い^^; 過去2回準決にチャレンジしていますが、箸にも棒にもかからない結果で終わっている…^^; でもまぁ30Pはゲット出来ているので、気楽に釣ろうと思っていましたが… 対戦相手はADBのY板さん… ちょっと無理だな^^; そしてまたN本さんとの対戦じゃありませんか、先ほどは負けちゃったので今回は勝ってやる!w と言う意気込みで頑張ることに
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お二方ともスプーンスタート… え〜^^; 放流も無いのに俺にはスプーンじゃ釣れないよ〜(>_<) 見るとY板さんはトライアングルが付いていたので、じゃぁ俺もトライアングルで行ってみよう!^^; とオフィスユーカリ心のトライアングルでチャレンジしてみましたが、2投で止めてクランクにシフト、だって俺にはこの渋い状況下短時間でスプーンの当たりを見つけられる腕も、キングでの経験も持ち合わせていないので無理です(-ω-)w やはり今日はクラピー、パニクラ、チャタクラあたりの底引きが比較的イージーに釣れる、ならせっかく初ファイナルに行けるチャンスが目の前に有るんだから、調子の良いそのパターンで全力を尽くすのみ!^^ と言う事でチャタクラのカフェコークでポツポツと数を重ね、途中ダートランで良いアクションを見つけましたがラインブレイクでロスト^^;
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


後でN本さんから聞きましたが、かなり早めにはらっくさんがクランクにシフトしたのには気が付いていたけれど、しばらくスプーンで釣り続けはらっくさんのクランクを泳がせていたらしいんですがw 思いのほか調子よく釣っているので、N本さんもパニクラのピンク色で応戦したそう^^

で、結果はタイムアップ前に ”N本さんとはらっくさん9尾でサドン突入です!” と審判からの声、内心てっきり ”勝った” と思っていたんですが^^; そう上手くは行ってませんでした、N本さん必死にならないでよ〜とか思いつつw お互い必死に1尾早掛けに集中

準決勝サドンデスに突入するはらっくさんとN本さん (Photo by 寝坊助)
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


最初はチャタクラで とも思いましたが、時間経過と共に魚の反応が弱まっていることに気が付いていたので、一発ならリアクションが効くダートランだと思い、ダートランのタッキーブラウンでデジ巻きでは無く、ロッドを立てて跳ね上げる感じのしゃくりで誘っていると

立ってしゃくってダートランの跳ね上がりを大きくしてみました (Photo by 寝坊助)
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


かなり手前の回遊魚が跳ね上がって落ちていくダートランに反射食いしヒット! 距離にして2メートルくらいの場所で、魚も小さかったのでフッキングが弱そうに思えポロリが怖かったのですが、強引に引き寄せネットインに成功^^ (Photo by 寝坊助)
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





やりました!!

キングの大会での初ファイナル進出です^^ (チャレンジカップは除く) ユーカリカップ以来通算では2回目ですが、10回目でも20回目でも決勝進出は競う釣りを楽しんでいる者として、きっと嬉しさは一緒なのだろうと思います^^

全身で喜びを表す筆者w (Photo by 寝坊助)
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングでの初ファイナルだぜ イェ〜イw
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そして決勝戦が始まりました、対戦相手はトップマイスターで現役エキスパートのK野さんを筆頭に、地元の強豪で埋まっています、まぁそんな中に、あまりキングに来られない人よりも多少多く来ているはらっくさんがグイッと食い込めましたよ^^ ビリでもシングルの9位ですからね、一つでも順位を上げられるよう1尾1尾積み重ねていくだけです^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



とりあえず、今日の俺にはこれしか無い! とチャタクラのカフェコークででポツポツと数を伸ばしていきましたが、左隣で釣っているK野さんがやはりトップマイスター別次元で釣果を伸ばしている、初手は茶金だからトライアングルだったのかな? で数尾釣った後、ボトムで4連チャンくらいしている^^; その時はらっくさんもダートランでしゃくっていましたが釣れない(>_<) 見ると苦手なシャインライドで嵌めている、どうやったらシャインライドであんなに釣れるんだ? とギャラリーだったらガン見したいところですがそうも行かずw 必死に釣って行きました
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

チャタクラのカフェコークで^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

トップマイスターのシャインライドは凄かった^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


最終ローテ、インレット際に入り流れの有るところでの釣りが嫌いで、対岸の流れの緩いところにママバービーのとんこつを打ち込んで、数尾は釣れましたが数が伸ばせず、終盤隣でデカミッツを使い調子よく釣っていたS沼さんのマネをしてみましたが、2バイトで終了、と共にタイムアップし決勝戦が終わったのでありました。

ママバービーとんこつのドアップ、なんでこんな写真撮っているんですか ちょっと〜N本さん!w
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ケツのドアップw ちょっと〜N本さん!w
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

誰なんですか? ちょっと〜N本さん!w
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

誰なんですか?2 ちょっと〜N本さん!w
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



集計後、S沼さんと順位を教えてもらえないサドンに突入、1尾早掛けだからスローな釣りでは分が悪いのは分かってはいたんですが ”ネタ的に”w 地元の超強豪S沼さんをシマノのそことろこと ”釣れないの豚” で仕留められたら面白いだろうな〜、もし勝てたらすーさんが喜ぶんじゃないかな〜とw 完全に勝ち負けを無視した選択をして挑みましたがw あっけなく一投目でS沼さんにデカミッツで釣られ負けてしまいました、一投目そことろがやっとボトムについて数巻きする間に勝負が付いていましたw
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

釣れないの豚ことシマノの ”そことろ” リップがあるからキングの大会ルールでも使えますw
そことろ30S 釣れないの豚
そことろ30S 釣れないの豚 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

”そことろ” じゃやっぱり無理でしたw でもね ”そことろ” をバカにするなかれ、案外釣れるんですよ^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





てな感じでキングフィッシャーでの初決勝戦が終わりました、表彰台に上がられた方々はこの方達、トップマイスターは流石ですね、自分とはダブルスコアーを付けられていました^^;
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後はジャンケン大会です

寝坊助はお醤油?w
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

今日のN本さんはじゃんけんが弱すぎで、最後にドーナのシールを1枚w
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんはうまい棒をいっぱい貰いました、これで車の中にうまい棒が2セット有りますw
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



今日のジャンケン大会の目玉は、ヴァルケインのブレイクスルーが1本有りましたが、さすがトップマイスターK野さん、最後の二人まで残りましたが ”男気じゃんけん” で、女性参加者の方にブレイクスルーをプレゼントされていました、なんかもうトップマイスターって管釣り界の ”横綱” って風格ですねw
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



小一時間ほどアフターができる時間も有りましたが、前回のトラキンの開成戦では魚を2尾しか釣りませんでしたがw 今日は十分魚も釣りましたし、十分釣る時間も長かったのでお腹いっぱいです^^ それでも上がり鱒を一尾釣って本日の投了としました^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N本さんも帰ってすき焼き食べ鱒w を釣り帰宅^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



帰りがけ、フォレストのA羽根さんも交えて運営サイドのエキスパートの3名を記念撮影、先にもちょっと書きましたが、お三方とも2月3月とエキスパ戦に参戦をします、エキスパ戦が予定されている日は ”冬の陣” と丸被りするので、運営サイドの3名が居ないという事は… と言うことになるので、冬の陣参加希望者は、開催日程と仕事の休日申請の調整に今年は気をつけましょう^^
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦
キングフィッシャー 2017 冬の陣・第壱戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





今日は ”訳あり・練習” 無しのぶっつけ参加でしたが、思わぬ好成績で大変嬉しいです^^ しかし表彰台に上るにはまだまだ時間が掛かりそう^^; まぁ基本楽しければ良いと思っているので、楽しみながら参加していつも通りの ”あわよくば” 狙いで頑張ろうと思います^^

残念ですが来月の冬の陣・第二戦はおそらくキャンセルになると思います^^; 次はとりあえずあそことあそこだなw



あと気になるのは、昨年のマスターズ戦を勝ったディフェンディング・チャンピオンのゲルシーさんが居なかったこと、どうしたんですかね? 変な病じゃないと良いんですが… 2月は出られないので、3月にまたキメポーズお願いしますよ^^