はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

キングフィッシャーANAカップ&冬の陣合同練習^^

釣行日は2018年(平成30年)12月29日(土)です。

Fishing No.2018-085



ぼんどさんとゴーシンさんが、年明け1月20日(日)にキングフィッシャーで行われる ”ANAカップ(アングラーズシステム・ノマディックコード・アングラーズドリームバイト)” に出場するため練習しに行くそうなので、冬の陣第壱戦の参戦を悩んでいましたが、ANAプラのお手伝いついでに、冬の陣現地エントリーと練習に行ってきました^^
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ちょうどこの日はアングラーズドリームバイトさんのイベントも行われていました ”ANAカップ” のひとつの ”A” はADBさんのAなので、ADBスプーンの手持ちが少ないぼんどさんとゴーシンさんには、弾の補充もできてうってつけの練習日に^^
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そしてこの日はADB伊藤代表(左)渾身(こんしん)のカラー ”潤い汁” の1日モニター(プレゼント)企画も行われており
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


はらっくさんはエイティン075を一つモニターさせていただきました^^
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





会津工作員から路面凍結は、前日雨か氷点下5度以下にならなければ大丈夫!? と一応の目安を聞いているので、この日の最低気温は氷点下4度、最高気温は2度と ”とうきょうもん” には信じられない寒さ(´Д`) 朝方の降雪はまだそれほどでも有りませんでしたが、時間が経つにつれまぁまぁな雪に^^; 降り方次第ではノーマルタイヤだと帰れなくなるので、釣り座背後の土手の雪の積もり具合を気にしながらの練習となりました、午後にはほぼ止み大事には至らず^^
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




早速モニターさせてもらった ”潤い汁” を使ってみると、朝方はド俵層と言うよりも表層ちょい下で良い感じ^^
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





しかし、なんだかんだコイツが朝方は楽しかったです^^ はらっくさんは冬の陣のプラも兼ねているので投げて良いんです!w
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






しばらくすると見覚えの有る顔が登場、A木さんもANAカップのプラに来られたので4人であーだこーだと合同練習^^
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




午前の放流前にADBさんの早掛けが始まりました、この頃になると ”偽中学生?” チーム頂鱒なO石君も登場 ”偽中学生?” と言う表現の理由は、釣りの最中O石君に電話が掛かってきて、横でその電話対応を聞いていると… 普段の中学生っぽい幼さは一瞬にして消え ”いつもお世話になっております…” と、まるでサラリーマンの様な口調で対応していた、電話が終わりはらっくさんとぼんどさん顔を見合わせ ”なんだか電話対応が中学生っぽく無い!” ”俺らが中学生のころいつもお世話になっておりますなんて言ったことは無い!” とシンクロしてしまいましたw やはり若くして幅広い年齢の大人と一緒に遊んでいるから、早くからガキの甘えが抜け社会に順応し始めているんでしょうかね?^^ いや、でもあいつ本当は28歳くらいかもしれないなw
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


早掛けは20分間だったかな? ADBスタッフ全員(3名)が1尾釣りきる前に釣れれば、箱の中の好きなものを何度でも釣って貰えるというもの、ボトムだろうがクランクだろうが何でもありでしたが、一応スプーンで頑張ってみました、それまでほとんどスプーンでは釣れていませんでしたが^^; 何かもらえたり、カメラが背後に居る時はまぁまぁ頑張るはらっくさん^^ ジキル11の銀黒でADBスタッフO川パパさんには負けましたが釣って、フォーエバー13の ”潤い黒汁” を頂きました^^ 
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


最後、ADBスタッフY中さんがつり上げイベント終了^^
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





お昼が近づくにつれ雪がかなり強くなってきました、雨や大雪の日にリールの保護に欠かせない ”シャンプーハット” はらっくさんはいつも携帯しております^^ そろそろ在庫が底を突き始めてきたので、100円ショップのダイソーに ”イヤーキャップ” の補充をしに行かないと^^
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







それにしても寒い(>_<) と言うことで…
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


早掛けイベントで獲得したうどんを昼食としていただきます、はらっくさんが獲得したうどんは加熱タイプで ”しまった!(´Д`)” と思いましたが、ADBさんがガスコンロを持ち込まれていたのでお借りすることに^^ 極寒のエリアでの昼食は温かい食べ物がやはり最高ですね^^
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V








で、うどんが温まるまでの間、物販を見たりしながらADB伊藤代表と話している時、この季節の ”とある釣り方用” に欲しいスプーンが有るんだけど、どこをどう探しても売ってないんですよね~ブツブツ(`ε´) と、決して物理的にでは無く… 言葉を使って伊藤代表を ”バシバシ!バシバシ! とやさしく強く叩いていると…w どこにも無い無いと言われていても ”然るべき所” ”ここしか叩くところは無いだろ” と言う急所をしっかりと叩いてみれば、出てくるもんですね~^^ 叩けばホコリの出るADB伊藤代表からw 4枚ほどソレが出てきたので^^ ぼんどさんが2枚、はらっくさんも2枚購入させていただき^^ 立派な大人らしくw 格好をつけて ”偽中学生?” に一つプレゼントしてあげました が… よくよく考えると ”偽中学生?” に、その価値が分かるのか? 後でじっくりと考えてみましたが、あげなきゃよかったかな~ と少し後悔(´Д`) まぁ冗談はさておきw このスプーンはこの季節極一部の人にニーズが有ります、決して大きな需要では無いので気も引けますが^^; 最低ロットで3年~5年で売り切る感じで再生産無いかな~?^^
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
   






土日祝、盆暮れ正月etcキングフィッシャーの午後のお楽しみと言えば ”カフィカップ” のお時間です^^ この日は生憎の天候のせいか? 土曜日だというのに6人と寂しい状況でしたが、上位2名に一日券が当たる抽選券が貰えるというので必死に頑張ってみました^^
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


6ー7ー7ー6ー?ー? と言うスコアー、上位2名だったので1尾足らず抽選券貰えず(>_<)
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




15時が近づき、はらっくさんは明日が釣り納めのため早上がりするのでw 最後に4人で ”スプーンのボトム1尾早掛け対決” をすることに、なんとなくフォールで食っていた感は有りましたが1抜け^^ 少し時間が掛かりましたがぼんどさんが2抜けで終了
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





A木さんも15時に上がるというので、帰りがけ受付で抽選を受けるも残念でした^^;(寒暖差でレンズが曇る(>_<)) ぼんどさんは抽選券1枚で1/10を突破し見事一日券を当てたそう^^ ちなみにA木さんは翌日三重県サンクチュアリへ行くとのこと!(´Д`) はらっくさんは翌日東山湖へ行くので、前日キングで2日間の移動距離が半端無い、頭おかしいんじゃ無いの? おかしいんです^^ と思っていましたが、もっと頭のおかしな釣り吉・大会ジャンキーが居てくれて、なんだかとてもハッピーな気分になりました^^
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ
ANAと冬の陣第壱戦のプラにキングフィッシャーへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






私的には冬の陣のプラをメインで行おうと思っていましたが、終始ANAのプラのお手伝いをしていた感じw 苦手なスプーン縛りで釣果が今一なのは大問題ではありますが^^; ぼんどさんとゴーシンさんが大まかにキングの ”ANAな釣り方” が見え、何を補充するべきか? が分かったのでは無いでしょうか? ぶっちゃけ巻きが上手い ”キングプロ” を相手に、鉄板縛り戦でキング慣れしていない人達がそう易々と太刀打ちできるとも思えませんが^^; どんな大会でもそれなりの腕前さえ有していれば ”一発嵌めて” 表彰台に上がる事は可能だと思っています、ましてや今回 ”超有力トップキングプロ二名” が消えてくれたのでw 二人併せて30%くらいは表彰台確率が上がっているかも?w 頑張ってください^^