はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2019キングフィッシャー夏の陣第弐戦・合同練習

釣行日は2019年(令和元年)7月3日(水)です。

Fishing No.2019-035



毎年エリア・ハイシーズン中に行われる ”キングフィッシャー・冬の陣” は、エキスパ戦が有ったためほぼほぼ不参加…(´д`) 先日行われた夏の陣・第壱戦は日頃の ”ニョロ愛” を最優先し ”第一回・ニョロ王” に参加(^O^) と言うことで、今期のキングフィッシャー・マスターズ戦の権利を獲得するために残されたチャンスは、夏の陣第弐戦からの3戦のみ… おそらく3戦中2戦で一回戦を勝てればマスターズ戦の権利をもらうことは可能だと思います。キングの陣での一回戦を勝てる勝率(敗復勝ちを含む)は過去の戦績を振り返ってみると、参加全14戦中 ”1勝ち11回(うち敗復3回)・1負け3回” の7割5分8厘と意外に?安打製造機なはらっくさん^^ では有りますが、残りは3戦なので油断は出来ません、と言うことで平日ですが練習に行ってきました^^
キングフィッシャー夏の陣のプラへ
キングフィッシャー夏の陣のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



合同自主トレを行ったのは ”山鬼” と ”ぼんどさん” 既にぼんどさんは、冬の陣でお立ち台に上がりマスターズ戦の権利を所有している、山鬼はここ2年で年に一度ちょろっと夏の陣に来て2度お立ち台に上がりマスターズ戦の権利を獲得するという、いかにも ”鬼” らしい豪腕を発揮しているので、きっと今年もまた… ふざけんな!w
キングフィッシャー夏の陣のプラへ
キングフィッシャー夏の陣のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


久しぶりな平日のキングフィッシャー^^ 山鬼は昼前から夕方近くまで冬眠w
キングフィッシャー夏の陣のプラへ
キングフィッシャー夏の陣のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


平日なので放流は試せませんでしたが、昨年と違い元のキングのサイズに魚が戻っていますね^^ ってことは ”小ぶり” で ”速い” のかな?^^;
キングフィッシャー夏の陣のプラへ
キングフィッシャー夏の陣のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



山鬼が冬眠から目覚め2戦行いました、初戦はスプーン縛り ”0-5-2” くらい?でぼんどさんの圧勝 せめて1尾くらい釣れてくれたって良いのにね、まったく!
キングフィッシャー夏の陣のプラへ
キングフィッシャー夏の陣のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



2戦目何でもありで ”6-8-5” くらいだったかな? 山鬼がポロッポロしてくれて助かりました(^O^) 二戦ともぼんどさんがトップ、この日ぼんどさんはいろいろと嵌めていたので、このままなら本番でも期待大! 対戦したくないですね^^;
キングフィッシャー夏の陣のプラへ
キングフィッシャー夏の陣のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




平日でしたが、豪腕なお二方と練習が出来ると大変効率が良いですね、誰かしらが ”嵌めて” ”真似て” ”吸収する” と言う好循環^^ もちろん本番では効かないことも有るかとは思いますが、釣れるであろうと信じて出せる引き出しが一つでも多いというのは、本番前の精神状態に良い影響を与えます^^ あとは当日放流魚をスプーンで大ハズししないこと、これが一番大事w


久しぶりに神社でも行ってこよっかな!?^^