はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

アングラーズパーク・キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦^^

釣行日は2017年(平成29年)3月5日(日)です。

Fishing No.2017-023



2月に行われた ”冬の陣・第二戦” には参加できず... ひと月開いての ”冬の陣” 出場ですワクワク^^  聞くと ”冬の陣・第二戦” の決勝戦は ”デカミッツ対決” だったそう、事前に練習に来た時もデカミッツの練習及びO山君から教わった ”スペシャル・トップウォーター” の準備も万端^^ 1月に行われた ”冬の陣・第一戦” では初めて決勝戦にコマを進める事が出来たので、今回も ”あわよくば” の進出を試み、また ”あわよくば” を出来てしてしまったら ”デカミッツ対決” に俺も参加するぞ!w てな意気込みで挑んで参りました、なお今期通算で ”冬の陣” はまだ二戦目ですが、ここで準決勝戦まで勝ち進む(二回戦勝ち)と恐らく10月1日に行われる ”マスターズ戦” の権利も確定する? ので気合いが入りました^^

朝一番はもちろん恒例の ”願掛け” ですw もう行かなくても良いと思うんですが、何事も継続することに価値が有ると思っているので^^; 第一戦に引き続き那須神社に行ってきました。 前回訪れた時はまだ1月で早朝は真っ暗闇^^; ヘッドライト越しで那須神社の全貌を見ることは出来ませんでしたが、3月ともなると日の出が早くなってきているので、本殿まで入りお賽銭をして、勝利と健康の願掛けをしてきました、以前まだ那須神社に来たことが無かった頃、ネットで那須神社を調べると、ちょっと残念な所… 的な事が書いてあり気になっていましたが、確かに本殿がちょっと… 残念な感じがしちゃいますね^^;

この門は綺麗なんですが…
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

本殿はちょっと^^;
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



6時20分頃アングラーズパーク・キングフィッシャーに到着
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


駐車場は既に満車に近い状態、大会時の定位置お笑いエキスパートO合さんの車の隣に駐車し準備をしていると、N本さんがツカツカと近づいてきて、のっけからいろいろといじられw はらっくさんが1月の冬の陣・第壱戦の際に差し入れをした、湯島天神の塩大福を食べてから好釣のよう?で、そのお返しにと御守りをくださいました、ありがとうございます^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

しかし… 中身を確認すると… なんだか… ネタを提供されているだけにしか思えないな〜^^; 乃木神社の ”キティちゃん御守り” w 乃木神社もなんてナンパな御守りを作って売っているんだ!w 背後にサンリオが居るの?w
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

せっかく頂いたキティちゃん御守り大事にしますよ、雨天での釣行時はびしょ濡れになりますが^^;
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後、遠征組のY田さんO須賀さんにご挨拶^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

O合さんは、一応トラキン・エキスパート戦のプラですかね? 聞くとジュネス戦は放流が無いらしいので、高活性のキングでの大会はプラには向かない気もしますが ”勝負感” を鍛えるにはキングは最適でしょう^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



地元勢はO川Pさん、ふんぞり返りすぎですよ!w
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お久しぶり! の当ブログ読者 ”福島勢” のK磯君^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N本さんと… え〜っと〜 名前を聞いたのに忘れました…^^; 誰でしたっけ!?N本さんw
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



冬の陣シニア賞決定!のA久津さん、今日こそキングフィッシャー1回戦突破を応援していますよ、結果的には嘘になりましたがw
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

今日のO山君は、地元から相乗りで来てましたね〜、お隣の方は誰ですか?w
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





サウリブさん、ADBさん、キングフィッシャー社長の挨拶が済み ”冬の陣・第参戦” のスタートです。
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

まずは選手全員ゾロゾロと並んで抽選です、最初の方で抽選を引くと4号池を引きそうなので、いつも通り最後の方で抽選を受けました^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



引いた番号はAー5−3だったかな? なんと3人二人抜けのラッキーな組み、くじ運は相変わらず冴えている^^ 釣り座に行ってみると二人とも知っている群馬勢、S田君とA久津さんでした^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



社長が放流を行っている最中に
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お隣の釣り座を覗いてみると ”大ベテラン” ”凄腕” ”豪腕” の残留エキスパートなお二方が居たので1枚、ロデオクラフト・F田さんもこれで当ブログ2連続出演ですが、じょじょに… 神々しく目映いばかりのオーラが… O合さん並みに弱まってきているように見えてしまっているのは、目の錯覚でしょうか?^^; ご協力感謝です、そしてまたよろしくお願いいたします^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





朝一番、A久津さんのキングフィッシャー1勝目を応援していたんですが… 結果として、一回戦S田君と二人でA久津さんをいじめまくってしてしまいました^^; 心の中では ”A久津さん頑張って!” と言う気持ちでいっぱいだったんですよホント、しかしやっていることは… これでもか! これでもか! と釣ってしまい^^; 結構な差を付けて一回戦を勝ち上がることが出来ました^^;
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

目上の方をまったく労らない中年なはっらっくさんもはらっくさんですがぁ…
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

我々よりも圧倒的に若いS田君は、より目上の方を労らず鬼のように釣果を伸ばしていたので、罪はS田君の方が重いですね、華厳の滝に打たれて反省してくださいw
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そんなA久津さん負けはしましたが、かなりバイトは出せていたので、あとはそのアタリをどう掛け? どう乗せるか? だけなのであと一歩です、そこが上手く解決出来れば、きっと今の倍は釣れるようになるんだと思います、次戦頑張ってください、まずは来週のチャレンジカップですね、応援しています^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




とりあえず一回戦で終わらない記録は更新中です、何回目だっけ?^^ 後半B組の試合が始まりました、ここは順当に ”冬の陣・第二戦” の勝者U田さんとオオツカの人?が勝ち上がられていました、流石です^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

審判をしたS木さん
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

サウリブの釣りガールS谷さん^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

勝ち上がった前回第二戦優勝者のU田さん
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

こちらも一回戦を勝ち上がられたおおつかの人?^^;
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



隣の組にいたO合さん
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

相変わらずヘンテコリンで小難しい格好で釣っているな〜w
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

こちらも隣の組にいたADBのY形さん
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

対戦相手がS藤さんか… K磯君相手が悪すぎだ^^; あれ?K磯君じゃないのかな? なんだか似てる^^;
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






そして敗者復活戦、A組からはA久津さん、B組からは審判をしたS木さん、そしてサウリブ釣りガールのS谷さんの3人で1人抜けの戦いでした。 この対戦でS木さんとS谷さんのデッドヒートがおもしろかった^^ ちょっと ”おもしろい” の意味合いが微妙なんですが^^; 互いに後半残り10分を過ぎて確か10尾ずつくらい釣っていたのかな? そこからS木さんがポロリ… S谷さんがポロリ… の連発でなかなか勝ちを決める1尾を2人ともネットインする事が出来ない、S木さんで決まった!? と思い近寄って ”OKです!” の準備をしていると ”ポロリんちょ” で、何回審判をしながらアエギ声を上げさせられたことか^^

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

両隣でも敗者復活戦が行われています
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




終わってみれば、サウリブ・S谷さんのシャインライドだかダートランのボトムのシャクリが嵌まって、勝ちを決める1尾を掛け無事ネットイン^^ 見事一回戦を勝ち上がることに成功されていました、おめでとうございます^^ 接戦を惜しくも逃したS木さんは、どうやら当ブログの読者さんのようで? 写真のようなサービスを自ら演じてくれていますw 勝ったS谷さんはもっと ”仰け反って” ”威張って” くれても良かったんですが… 控え目なところも愛らしいので許しちゃいます❤^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一回戦が終わり、勝ち上がった顔ぶれを見てみると、知り合いが順調に勝ち上がっていました、が… サウリブ釣りガールのS谷さんの初々しさと比較すると… ”むさ苦しさ感” は否めませんねw
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





二回戦が始まります、釣り座は最も下流アウト側の魚が溜まりやすい釣り座、乱打戦は苦手なんですよね〜^^; 前半組はこの4名、先日プラでファーストコンタクトが出来たBBSさん、O山君と相乗りをされてきた方やオオツカさん?が居ます
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


BBSさんと
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

オオツカさん?が、前半ローテから明らかに飛ばしていてそのまま勝ち上がり^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

後半ローテでココニョロのミドピーでかなり追い上げはしたものの、O山君の同乗者の方はスタートの出遅れを詰めることができず敗退、そしてもう一方も^^;
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


他のグループも
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





二回戦後半組のはらっくさんの出番です^^ が、なんと! O山君との初対決となりました^^ う〜ん^^; お気楽フィッシングでは ”最近” ”やっと” ”たまに” ”どうにか” 勝てるようにはなってきたけれど… 今でも悪夢でうなされるあの対決の事がやはり脳裏を過ぎり、苦手意識が抜けることは無い…(´Д`) 忘れもしないあの初夏の対戦 ”ニョロ対決をしましょうよぉ♪” と誘っておきながら ”スプーン2尾・ニョロ10尾” なんて変則ルールにしやがりやがって、はらっくさんを ”0対12” で強姦したあの夏の日の忌まわしき苦々しい思い出… ダメだ... 気持ちで完璧に負けている…w

そんなO山君もブログのことを十分理解しているようでw 対戦ポーズ撮りましょう! と互いにファイティングポーズで1枚^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



さぁ二回戦が始まりました、ノア18オレ金・ラメ塗りでスタート、まぁポツポツと取れて横並び、前半組のBBSさんが、後半ローテまでオレ金を引っ張りまくり、数を伸ばしていたのでマネをしたかったけれど、そうは上手く行かずちょと止まったので、ノア18キャンタ黒金を表層から巻き落としていって2本ほど追加し前半が終了9尾
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


後半、O山君が黒金系シルエット小さめでポツポツと釣り差を開き始める、このタイミングのこの手の釣りが最も苦手なはらっくさん^^; 開始5分で確実に釣る自信が有ったボトムにシフトをしましたが… まさかまさかのノーバイト^^; 隣の組で二回戦を戦っている、サウリブの釣りガールS谷さんはボトムでコンスタントに釣っている、その釣り方を真似ても俺のダートランやB1にはバイトが出ない、これは大きな大きすぎる ”想定外です” これはまずいまずすぎる…(´Д`)
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


O山君がダメ押しで得意のココニョロで数を伸ばし始めた、もう二方もクランクで数を伸ばしている、使おうと思って装着済みだった ”Mくら” をここでやっと投入、残りは5分有るか無いかと言ったところ、するとバクバクとトロピカルにアタリが出はじめる、しまった!ボトムじゃ無かったのか… 魚信を感じないボトムに時間を使いすぎてしまっていた、せめてワウなんかをもう少し早めに使い始めていれば… と後悔しながらロッドを立て ”M” で表層直下をスローに狙っていくと ”M” の背後に4尾5尾の追尾が見えバイトが続く、掛け損ないやポロリも有るも5尾ネットインが出来ましたが、ここで時間切れ終了。
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


前半9尾後半5尾の14尾と言う釣果、2位が15尾だったので1尾足らずで二回戦敗退となりました、く〜残念(>_<) 前日プラに入ったN本さんから ”上の釣りですよ^^” と聞いてはいましたが、1月の第壱戦の釣りが頭にこびり付いていてボトムに固執しすぎたのが敗因か? 決してこの日ボトムが悪かった訳では無く、そのタイミングで自分に釣れるボトムの魚は居なかっただけ、それをもっと素早く察知し、次の引き出しに移行するべきでした ”M” をもう5分長く使えていれば… と、いつまでもタラレバを言っていても仕方が無いですね、次回頑張ろうと思います^^

にゃろームカつく!w
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





準決勝が始まりました。 今日はN本さんに ”幸せの?” ”呪いの?” 御守りを頂いているのでお礼の審判ですw 対戦相手にまたまたサウリブ釣りガールのS谷さんが居ます❤^^ さらに先日トワ17を頂いたADBのY形さん、そしてY形さんの弟さんも… 兄弟対決でもありました^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





終始Y形(兄)さんがリードをする形でしたが、前半伸びを欠いていたN本さんがロデオクラフトのウッサで ”嵌め” 4連発!? 聞くと冬の陣・第壱戦で、はらっくさんと準決勝戦で対戦した時にウッサで釣るのを見て ”ウッサって釣れるんだ!?” と思い、その後ウッサを研究し ”この2ヶ月で余裕ではらっくさんよりもウッサで釣れるようになっていますよアハハ” とのことw 確かにはらっくさんがやらない使い方で連発させていた、魚のウッサの追い方を見ていると ”なるほど〜” と唸らされ、すると隣で釣っているサウリブ釣りガールのS谷さんが ”わたしもウッサ大好きです❤” とコメントし、タックルケースの中にはウッサが10個くらい横たわっているw N本さんの好調なウッサを見てたまらずウッサに乗り換え、N本さん風に見よう見まねで釣り始めると、バイトが連発しネットイン数も増えてきた、なんかですね和気あいあいな感じですw
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



第一ローテ終了時はY形(兄)さんとN本さんで決まりかな? と思いながら見ていましたが、通常3人1人抜けですが、この組は4人で2人抜けの準決勝戦です^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


しかし、サウリブ釣りガールのS谷さんのウッサ愛と、シャインライドのちょんちょんアクションが嵌まり始め、同様にシャインライドで嵌めているY形(兄)さん並みに掛け始め、2位のN本さんに肉薄し初めて来た、この頃N本さんのロッド(DAYSPROUT・エクスタンZミラージュ)とリールはロングバケーション中のようでまったく働いていないw そんな釣れないN本さん、きっとイライラしていたんでしょうね? 背後からサウリブ釣りガールのS谷さんの取り込みシーンの写真を撮っていると ”はらっくさ〜んお尻を盗撮するのはやめてくださいよ〜” なんて言われちゃいました、どうやらバイトは出せていませんでしたが、まだまだ余裕だったようですw
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

決してお尻を狙っているわけじゃ有りませんからね〜^^; 決して…
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


N本さん大丈夫ですか? 第2ローテで1尾差まで追いつかれています、最終ローテY形(弟)さん、S谷さん、N本さんの3人で団子状態でしたが、終了間際にN本さんがウッサで3本立て続けに釣り上げ、Y形(兄)さんとN本さんが決勝進出となりました^^ N本さんのウッサ愛恐るべしw
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






昼食後、決勝戦が始まりました。
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第一ローテ、写真を撮りながら見ていましたが、明らかにBBSさんのスタートダッシュが凄かった、上に下に振りながらバラしも少なく見事に数を伸ばしている
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もちろん他の選手もバンバン釣り上げています^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




最終ローテ、BBSさんがおそらく断トツで、2位〜4位が団子状態、そして5番手くらいにキングプロのU野さんが付けている、残り15分で表彰台に食い込むにはやはり ”アレ” を使うしか無かったようで、それまでザッガー65Fなんかで1尾1尾拾っていましたが、装着したのはやはり ”デカミッツ” 以前まだ暖かい頃に ”冬の陣はデカミッツがスゲー釣れるんですよ” なんてU野さんから聞いていましたが、まさにそのデカミッツがここから火を噴き始めました、もちろん他の方々もデカミッツで釣っていましたが、横並びでは無く頭一つ抜けるペースでU野さんがデカミッツで釣って行き決勝戦の45分が終わりました。

デカミッツで追い上げるU野さん
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

U野さんそのリリーサーの置き方ギャグですか?w
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


すると、まず順位の分からないサドンデス戦が行われ、見事S藤さんが先に釣り上げ勝利、S籐さんが5位でN本さんが6位となりました^^ N本さん泣いてますね〜 良いですよ〜分かりやすくてw
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





そして表彰台はこの方々です、優勝はBBSさんことB馬さん、準優勝はA野さん、得意のクラピーが爆裂してました^^ そして準々優勝はU野さん、決勝戦最終ローテで2人を抜いて?表彰台をゲットです^^ 皆さんおめでとうございます(^O^)
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





この日安定し過ぎる釣果で優勝されたBBSさん、何やら見たことの無い釣り具メーカー? のキャップとトレーナーを着ている ”So・la・na Sa・yu・ri” ??? 何処のメーカー? 直接BBSさんに聞いてみると ”Solana Sayuri” とは釣り具メーカーでは無く、2代目のアングラーズアイドルだとのこと、BBSさんは熱烈なアングラーズアイドルの2代目 ”そらなさゆり” さんのファン❤らしく、その熱烈さを全身でアピールしているようです^^

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そらなさゆり 「つりタメ」 メバル&イシモチ編




はらっくさんは5Ltonのタクちゃんと一緒で、中条友莉ちゃん(右)が良いな〜(^O^)

釣りはじめます グランプリ2015 彼方茜香&中条友莉




その後はジャンケン大会です、ジャンケンもせずBBSさんの優勝トロフィーを持ち出すN本さん、次回お互い頑張って自力でそいつを獲りに行きましょう^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


O山君はダートランを貰ってました、ダートランは重宝しますね^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

A久津さんはヴァルケインさんからネットを貰ってました、良いな〜^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



お笑いエキスパートのO合いさんは ”にんじん” を貰い、そのまま周囲に群がってきたお馬さん達に餌付けをしていました、もちろんはらっくさんも ”ヒヒ〜ン” と嘶いて(いなないて)にんじんに噛みついたのは言うまでも有りませんw
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そんなはらっくさんは、F田さんがジャンケンマンのキング一日券の時、U野さんとラスト二人に残るも勝てず… 韓国海苔で手を打っておきましたw
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





協賛のADBさん、サウリブさんの締めの挨拶が終わり ”冬の陣・第参戦” が無事終了いたしました、皆様ご苦労様でした^^

ADBさんのあいさつ
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

サウリブさんのあいさつ
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




一時的に雨が強くなり、アフターをせず帰路に着く方が多い中、N本さん、O山君、O山君の同乗者さんと4号池でアフター、はらっくさん所有のG-TUNE・SLとN本さん所有のNewスパイクアローの試投会を行い、初めて3本継ぎのスパイクアローで ”M” を投げてみましたが、みいらさんは絶賛されていましたが… はらっくさん的には悪くは無いけれど ”今週中に買う!” と64ISLの時のように思わさせてくれるレベルでは有りませんでした、逆にN本さん曰くG-TUNE・SLは ”普通のロッドですね^^;” と言う印象を受けたようですw まぁ人それぞれですからね、好みのロッドを買って、他人よりいっぱい釣っちゃいましょうw
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

 ”Mくら” でもちゃんと釣ってますよ^^
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦
キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





これにて、アングラーズパーク・キングフィッシャー ”冬の陣・第参戦” は終了です、目標の二回戦突破は出来ませんでしたが、とりあえず20Pを確保できたので、次戦こそ30Pを目指しマスターズ戦を冬の陣のうちに決めてやろうと思っています^^



次回釣行予告としては、今週平日に大遠征をエキスパートなあの人として来る予定です、本当は山梨県に行った方が超絶楽しめそうですが、大遠征の新規開拓はなかなか一人では行こうと思えないので、良い機会なのでどんだけ風が強いのか? 味わってこようかと思っています^^ すっげ〜遠いので夜中か前日の晩に出発して下道で行くつもりです、帰りは流石に用賀までは高速かな〜w