はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

緊急招集! 非公式ド ”M” の会 in 川場フィッシングプラザ??

釣行日は2017年(平成29年)7月21日(金)です。

Fishing No.2017-056



ド ”M” 糞野郎改め ”チャタクラ” 野郎のささきさんとw 月一恒例? プチ ”M” 会を行おうと密談していると、どうやらド ”Mくら” ビルダーのみいらさんも夏休みが取れると言うことで、非公式ながらド ”M” の会が催されることとなりました、場所は確か… 川場フィッシングプラザ? だとささきさんから聞いていたんですが.....

営業開始の6時過ぎに川場FPに到着、周囲を見渡すと誰ひとりド ”M” 野郎がおらず空気が新鮮で美味しい^^ まぁいつも通りの ”ゆる〜い” 集まりだからのんびりと上武道路を走ってきているのだろうと思い、時間がもったいないので釣り券を購入し一人入場しました
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


前回Y川君と遊びに来た時は、前日に降った大雨の影響で、エリアの直ぐ脇を流れる ”薄根川” が濁り、その川水を流用している川場FPは、その影響をダイレクトに受け濁ってしまっていて釣りは難しかった^^; その日からちょうど一週間経ったこの日、どのくらい濁りが取れ? どのくらい釣れるのか? アイランドカップのプラとしてもちょうど良いプチ ”M” 会の開催となりましたが… 誰ひとりド ”M” 臭のきつい奴らがまだ現れない、どうしちゃったんだろう?^^;
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V










まいっかw


と言う事で、駐車場側の中央やや奥寄りの前回とほぼ一緒の釣り座でスタート、ここに居れば遅れて来るだろうド ”M” 野郎達にも直ぐに気がついてもらえるはず^^ 池の濁りはほぼ解消されていました、ただ浅い所のボトムには茶色のコケが生えているので、濁った感じに見えてしまいますが、見えてしまうだけです^^ な〜んとなく一投目に使用したのはファクター09の12番、放水されている水流の端を狙って表層を探ってみると、幸先良くヒット! と同時に沖でヤバイ水柱が上がった(゚Д゚) いきなりの大物のようです、久しぶりにエステルラインを巻いてきていて、大物とのやりとりは不安でしたが^^; 少々時間を掛け無事ネットインに成功^^ ド ”M” 野郎が居れば魚を持って記念撮影と言った所でしたが、ネットからはみ出るほどの長さと、美味しそうな太さのある良い魚でした^^
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後スプーンはポツリポツリ程度で、ミノーで釣ってみたりトップを試したりしながら数を追加していきました
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V




8時30分頃場内放送が入り日課の放流が始まります、今日は川側の奥の角からの放流です
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


空いていたこともあったので、前回M木さんとK瀬さんが好釣に放流を取っていた、アウトレットの駐車場側に釣り座を移動し放流狩りを開始、やはりある程度釣れないとアイランドカップのプラにもならないので、ちょっとがっついてみることに^^; 使用ルアーはM木さんK瀬さんに教わった物を仕入れ使用しています、さすが常連さんの言うことだけあってドンピシャでしたね^^ もちろんアウト側の方に放流魚が溜まっていたんだろうとも思いますが^^; それ以外にもおすすめルアーの利点はいくつか有って、本番はコレを先発にするのが確定しました^^ それにしてもド ”M” 野郎の到着が遅いな〜、まったくなにやってんだ!?^^;
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一通り放流魚を釣った後、アウトレットの川側に ”ALLBなS下橋さん” も遊びに来られていたので、あいさつをして少々隣で釣らせていただきました^^ 二人列んで残存放流狩り、残存放流なのか? それともまだまだ現役放流なのか? S下橋さんは無論の事ながら、はらっくさん程度の腕前でも飽きない程度に釣れ続けて楽しい^^ 前回来た時とは大違いだw やはり濁りが取れたのが良かったのだろうし、アウト側に残存放流が多く残っていたって事も有るんでしょうね^^
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



とうとう買ってしまったアングラーズシステムのビオンディ07も好調でしたよ^^ 3色しか持っていないので追加購入確定^^ なお、チームキングフィッシャーのO川君に聞いたビオンディ07の巻く時のコツは、立てると泳がなくなるので寝かせて巻くのが良いそうです、もちろんそんな感じで巻いて釣りましたよ^^
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


並びで釣っていた三人組はビッグワンを手にしていました、デカい!^^
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V







あ゛っ!


急に記憶が蘇ってきた、ド ”M” 糞野郎とのLINEを見返してみると… 今日のプチ ”M” 会の会場は ”イワナセンター” と書いて有るじゃないですか(゚Д゚) どうして川場FPに俺は来てしまったんだろう?(´д`) こんな勘違い普通はしませんよね?(>_<)

ちょっとわざとらしいですがw 11時30分頃まだこの日は ”M” で1尾も釣っていなかったので、移動し鱒を ”M” で釣ってから… 釣ってから… 釣ってから… と結構粘りましたが ”M” では釣れず(>_<) おそらくド ”M” 野郎達の掃き溜めになっているであろうイワナセンターに向かったのでありました^^
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V








もちろん、ただイワナセンターに行くだけでは、わざとらしく行き先を川場FPに間違えた甲斐が有りませんw ちょうど飯時ともなれば立ち寄る場所はあそこしか有りませんよね、そー! 沼田ロマッティック街道沿いで営業している ”奥利根うどん本舗” さん^^
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


言わずもがなこの日もお目当ては ”カレーひもかわうどん^^” 糞暑い真夏にカレーうどんも無いだろうと思われがちですが、真夏の糞暑い時に食べてもサイコーに美味しい一品となっているので、近くにお立ち寄りの際はぜひご賞味あれ^^
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V




13時頃イワナセンターに到着、ぷんぷんとキツい ”ドM臭” が漂っていますw
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


受付に行くとド ”M” な群馬の工作員さんが居たので、頼んでおいた品をヤミ取引、いつも助かります^^
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



5時間券を購入しゼロ号池に向かうと、いるわいるわド ”M” 臭い連中が、ゼロ号池を貸し切り状態で蜷局(とぐろ)を巻いているw 一応 ”ツンデレプレイ” を狙ってみましたが… スレ切った贅沢なド ”M” 糞野郎どもに行動を100%読まれていて^^; あまりにも酷い ”塩対応” で応戦され、もう贅沢なこの人達にこの手は使えない(>_<) 新たなプロジェクトの計画・立案が急務だと強く思ったはらっくさんなのでありましたw
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



まぁド ”M” の会、プチ ”M” 会はゆる〜いのが心情な拘束の無い集まりなので、テキトーに好きな人としゃべり、好きな釣り座で釣って時間が経っていきますw
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

クランクは派手系よりも茶系が強いですね
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この日話題だった110のスリム? Wさんが連発していました
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

負けじとジサクラのスリムを入れてみると、これまた連チャン^^ ジサクラのスリムでここまで連チャンしたのは初めてでした^^
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ド ”M” レンジャー?w
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

みいらさんに借りて使ってみた ”M” の茶系DR、ボトム付近をウネウネさせていると、魚がお尻にパクッと食いつきます^^
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V







17時になり解散です、この日の釣果は川場で46尾、イワセンで56尾の都合102尾^^ ささき兄弟とプチ ”M” 会のつもりでしたが、みいらさんが参加すると言う事で総勢10名?にもなり立派なド ”M” の会は無事終了、はらっくさんは今宵の宿泊先 ”新前橋” に向かったのでありました… これももう驚きはありませんかね?w 明日はGFC中ノ沢で ”山ピーのY田さん” と友釣りを予定しています^^




この日の宿泊先は新前橋駅前に有る ”ホテル・ラシーネ新前橋(シングル4700円)” 本当は女優・高畑淳子の息子、高畑裕太が強姦事件を起こした ”ホテル・サンカント” に泊まりたかったのですが、予約が遅すぎで空いておらず^^; やむなく駅前がちょっとさびれた新前橋のホテルにしてみました、もちろんこのホテル ”ラシーネ” のグレードもミシュラン三ツ星ホテルなのですがw 大田原の三ツ星ホテル ”ビジネスホテル・にし那須” と比較すると星10個くらいの質の高さw 決して ”にし那須” が嫌いなわけでは有りませんが、宿泊費はほぼ一緒なのにこの違いはなんなんだ? と思わずにはいられないほど良いホテルですw シモンズのベッドは非常に寝心地が良かった〜^^
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

広くは無いけれど非常に清潔で綺麗な室内、ベッドは全室シモンズ社製^^
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

清潔感があり綺麗なバスルーム、綿棒も2本有りました^^
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

枕元のコントローラーで、照明・エアコン・エアークリーナー・ラジオ・目覚まし時計と全てのコントロールが可能
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

備え付けのテーブルタップもありがたい
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

冷蔵庫にはミネラルウォーターが一本サービスで入っています
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

大型のエアークリーナー完備
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ホテルの予約をする前に最も気がかりだったのは ”ディナー” でw ホテルから少し離れた所にセブンは有りましたが、どうせなら新前橋でも高級三ツ星中華が食べたいと、高級中華料理店を事前にネットで探していましたがw 有ったとしてもどの高級三ツ星中華レストランもホテルから遠くて歩いては行けない^^; かと言ってあまり栄えた駅前では無いので限られた飲食店しか無く、その数少ない飲食店の中でどの店で晩飯を食べようか? 数日前からパソコンの画面とにらめっこw

そこで気になったのが、三ツ星高級お好み焼きレストラン ”関西風お好み焼き・やまもと” ストリートビューで見る限り、どう見ても場末の地元民御用達のお好み焼き屋さんw 県外人の一見さんが入店するにはちょっと度胸が要りそう^^; ホテルにチェックインをして、ホテル周辺・駅周辺を徘徊してみましたが、一人で入るには賑やかな店が多く落ち着いて静かに晩飯を食べられる店は少ない^^; かと言って土地勘が無いので、歩いて探し回っていると疲れそうなので、思い切って ”やまもと” に突入w 何事もやる前は不安でいっぱいですが、いざ突入してみると覚悟が決まる物です^^ お味の方は美味しいか不味いか、個人の好みの問題も有りますが、豚キムチとミックス天を美味しく食べることが出来ました^^ 次回また群馬宿泊遠征を行う際はこのコースを選択しようと思います^^ なおこの日は座敷席に俳優・佐藤二朗の親戚?と言う人が居て ”仏!” ”ほとけ!” と、店内は盛り上がっていましたw

関西風お好み焼き・やまもとの入口
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

豚キムチとミックス天調理中
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

豚キムチ完成
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

今日の晩ごはん、美味しかった〜^^
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ??
プチ ”M” 会 in 川場フィッシングプラザ?? posted by (C)はらっく DSC-HX9V