はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

川場FPでわいわいとアイランドカップの練習^^

釣行日は2018年(平成30年)7月4日(水)です。

Fishing No.2018-047



来たる7月15日(日)に群馬県川場フィッシングプラザさんにて、今期の最終戦となるアイランドカップが開催されます^^ 仕事の休みを見るとこの日しかプラに行ける日が無かったので、一緒に行けそうなアイランドカップ参加者達に声を掛けワイワイとやってきました^^
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

客入りは雨予報の平日にしては多めかな?
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V




すでに到着していたNSNさんと駐車場側釣り座で合流、対岸には ”米国独立記念日川場に行くよ〜” と声を掛けておいた、すーさんずーさんも来ていて… 横にもう一人誰か居るな? と誰だろうとよ〜く見ると元気君でした^^ ずーさんがロッド一本を持って駐車場側の釣り座にやってきた、ルアーはハイドラムの自塗りてへぺろ擬き、この時NSNさんとはらっくさんはまぁまぁな悶絶状態(´Д`) 1尾を釣るのにヒーヒー言っていましたが、そんな我々の苦労を横目にずーさんがハイドラムでポツポツと釣っている、はらっくさんは申し訳ありませんがハイドラムの第一印象が悪く、今だ未購入… でしたが^^; この時 ”欲しいな” と思わさせられてしまいました^^  ※なお、この自塗りてへぺろ擬きはキャスト切れで水底に沈んでおりますw
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ヴァルケインさんのHPに今後のハイドラムのオリカラ販売の予定が載っていますね、テヘペログローにカフェコークと超有名なカラーだし、この機会に買っちゃいますか?^^





NSNさんに、放流になったらすーさん・ずーさん・元気君と合流しましょう、その前にいっちょ勝負でもしますか^^ とスプーン縛り戦とクランク縛り戦の二戦を行う事に、スプーン縛り戦は正直釣れないかもしれない? と思っていましたが、かなり厳しい状況下、はらっくさんがジキルで先制すると、すかさずNSNさんもジキルで応戦… マネしやがって!ヽ(`Д´)ノ そして釣り上げられてしまい… ”1-1” のまま後半ローテ開始、すると間もなく勝ち越しの1尾をNSNさんに先行されてしまい ”1-2” はらっくさん大ピンチ!(゜Д゜) その後時間だけが過ぎていき残り時間が5分を切り3分を切った頃、く〜負けか… しかし諦めずにルアーローテしつづけ、ビオンディ07のアンシスY田さんお気に入りカラーで、表層ちょい下を巻いてくると ”ヒット!^^” これを無事に取り込んで、ギリッギリで同点に追いつきそのままタイムアップとなりました、あぶないあぶない^^
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V




次ぎにクランク縛り戦をやろうとしたら放流車が来てしまったので、皆さんと合流^^
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

川場はドナ3が効くなんて話しも有りますが、ドナ2でなんとか釣って行き
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

一瞬良い時もありましたが、あまり長続きはせず粘りに粘ってやっと1尾取れる感じ(´Д`)
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

最後はマイクロスプーンで釣れる遅い奴らを探しましたが、この日は見つける事が出来ませんでした(>_<)
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

超絶元気の良いまぁまぁサイズも釣れています^^
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V





放流が落ち着き、釣り座を駐車場側に移動し5人並んで厳しい状況の川場を調査、それにしても… 本当〜に難しい^^; この時思いました、大会当日はドッサリと入る放流魚がたっぷりと目の前に溜まってくれる事をw 時計を見ると11時30分です、NSNさんと元気君が午前中で上がるため急いで15分×2ローテで勝負を行います、ルールは ”ありありビリ4” で、その結果… NSN3・はらっく3・ずーさん2・元気君2・すーさん1と言う釣果で、すーさんにゴチになりました(^o^) ちなみにはらっくさんはデカミッツ1・ココニョロ2と言う内容
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



元気君は飯を食わずに帰り、ちょうど正午過ぎだったので残った4人で昼食タイム^^ 真夏のエリアに欠かせないのは ”かき氷” と ”大人の栄養ドリンク” かき氷はまだやっていませんでしたが、ずーさんと栄養ドリンクをいただきました^^ 大汗をかいた後の大人の栄養ドリンクは本当に旨い^^
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんとずーさんは天ざるうどん^^
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

すーさんは魚フライカレー(並)、NSNさんはカツカレー(並)、はらっくさんもずーさんもカレーを食べたかったんですが、ご飯が二人前分しか無く諦めています(>_<)
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V




昼食を終えNSNさんが帰宅間際、元気君ゴメンね4本無くて…^^; 準備してきておいたココニョロの ”ハラブン” をプレゼント^^ この日の川場でのハラブンの調子は… 絶不調でした(>_<)
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V





午後になっても相変わらず難しい川場FP…(´Д`) 時間だけがただ過ぎていく^^;
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



我々三人、何を血迷ったのか? スーパー1日券を購入しています(´Д`) 一日券の終了時間17時が過ぎてもまだ明るく、夕まづめの高活性タイムが始まらない… それでも ”勝負” でもすれば釣れるようになるのでは? と、川側のインレット近辺に釣り座を移動し ”ありあり10分×3ビリ2” で勝負をしてみました… が、渋さは変わらず17時過ぎにしてはロースコアーの はらっく4・すーさん3・ずーさん2と言う結果で、ずーさんにごちそうになりました^^ ちなみにはらっくさんはボトムで4尾と言う内容です
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V







時計の針は17時30分を過ぎている… 経験的にはスプーンかココニョロあたりで、ボコボコになっていても良さそうな時間帯だとは思うんですが… どうやらまだまだ早いようで魚の反応は絶好釣の夕まづめの時合いにはほど遠い感じ^^; このまま19時を迎え悲しい涙の帰り道になるのかな?(>_<) と強く思っていましたが、なんとなくボトムに良い感触を得ていたので、最近すっかりダートマジックの虜になっているすーさんと、ボトムのメインはシャドウアタッカーなはらっくさんで、ボトムを重点的に調査してみると、じょじょに釣れ始め… ”ボトムが出来上がった” のか? 時間が経つにつれ入れ食いになってきた^^

すーさんはダートマジックのエビピラフ色
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんはシャドウアタッカーのダークオリーブ色で好釣です^^
川場FPにアイランドカップの練習に
川場FPにアイランドカップの練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V





夕まづめの時合いの釣り、はらっくさんは黒スプーンやニョロで釣る事が経験上多いですが、この日は予想外のボトムが大爆釣でした^^ 過去の夕まづめの釣りでも、きっとボトムが良い時も有ったんだろうとは思いますが、他のルアーで事足りていており、ボトムでハッスルタイムを釣った事はほぼ有りませんでした、しかしこの日はスプーンやニョロが全然でやむなくボトムをシャクったら大当たり^^ すーさんも爆釣していましたが ”夕まづめボトム爆釣動画を撮りましょう^^” と、撮ってくれました… しかし… なかなかね、カメラがまわると上手く行かないものですw 動画は二分割されていますが4連投分の動画となっています^^

Movie By SU-SAN


Movie By SU-SAN






まさか… 3連続でスレるなんて^^; それまでだったら4連チャン ”口” で間違い無しだったんですが、カメラって怖いですねw そして、はらっくさんはエビが仰け反るような ”鬼合わせ” をしていますが、すーさんにバカ受けでw すーさんいわく ”コロチキのナダルみたいだw” ”やっべぇぞ!みたいだw” と言われ二人大爆笑www はらっくさん的には村田基張りの鬼合わせだと思っていましたが ”やっべぇぞ!みたい” の方がおもしろいですねw

いや、ホント俺のボトムの鬼合わせに似てるな… やっべぇぞ!www





すーさんはここ数ヶ月すっかりダートマジック、通称 ”ダーマジ” にのめり込んでいて、ダーマジ専用にロッドを新調する程の入れ込みようw 事の始まりははらっくさんがダーマジのお手本にしているトラ末さんだったんですが… トラ末さんのダーマジのルーツはH野さんだと言う事が分かり、最近ではすっかりH野さんのダーマジ理論に心酔し、夢中でボトムをしゃくっております^^ 使用カラーはアイランド御徒町店オリカラのエビピラフ、ベリーのフックは外し、リアはリング4連にチューン


カメラをまわす前後は入れ食いで絶好釣だったんですけどね〜、カメラをまわした途端に ”嫌な予感がする〜♪” で、バラすはw 掛からないわ… ほんとカメラって怖いですね^^





最後の最後まで3人でボトムをシャクって楽しみ、19時になりこの日のプラが投了となりました^^ 朝一から日中は ”ま〜厳しい(´Д`)” 夏だからこんなもんなんだと思いますが、正直クランクですら何が良いのかまったく分かりませんw 噂では大会前日・当日に放流を今年も大量に入れると言う事なので、その魚をどう釣るか? なので、難しい悶絶の川場でポツリ・ポツリと釣っても、きっと何にもなりませんねw この日もし17時に帰っていたら ”あ〜つまらなかった” ”あ〜ぁなんの練習にもならなかった” てな感想しか残らなかったと思いますが、無謀にも購入したスーパー1日券で入場した事が功を奏し、夕まづめのボトムの超ハッスルタイムを楽しむ事ができ、日中の難しさとのギャップもあってか最後の最後に ”めっちゃ楽しむ事が出来ました^^” 


元気君・NSNさん、すーさん、ずーさんお疲れさまでした、大会当日お互いに頑張りましょう!^^ ほんと、そろそろ決勝戦を味わってみたいな〜^^;