はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

磐梯山から下山したド変態があの店に…


今日11日午前8時過ぎ、会津工作員さんからLINEが入る ”旧友と会うため上野方面に行くので、どこか面白い店を紹介して〜(モチロン釣り関係w)” と、たまに上京してもお目当ては釣具屋と言うド変態な会津工作員さんw 即答で ”上野タックルアイランド” がもちろんその界隈であれば一番面白く、時間が有るなら ”サンスイ上野店” も有りかな? と第一候補を返信、すかさずスカイツリーラインで蒲生まで行けば ”越谷トラウトアイランド” も有りますよと第二候補を打診、でも蒲生まで行くなら西新井からタクシーで ”ド変態釣具店・マニアックス” も有りかな〜?w でもマニアックスは駅から遠いし流石に無いな、と思っていたんですが…















我が家の今日の晩飯は18時30分を予定していましたが、18時10分頃LINEにこんな写真が…(´Д`)  珍しくO山君から即レスで ”ド変態ですねw” と書き込まれる(爆)
会津のド変態マニアックス降臨w
会津のド変態マニアックス降臨w posted by (C)はらっく DSC-HX9V


知ってはいましたが、やっぱり会津工作員さんはド変態でしたw



自宅から ”初マニアックス” の感想を伺うLINEを送ったと同時に、晩飯は後回しにしてとりあえず車のエンジンを掛けカーナビを一路加賀方面へセット、もしかしたら帰り際に写メを送ってきたのかもしれないけれど?^^; 今到着したばかりの可能性も充分に有る? 荒川土手沿いをカッ飛んで一路マニアックスへ、道中 ”帰りたくない!!ヴァンキッシュのFW凄すぎ^^” とLINEに返信が有った ”これはまだ居るな!” と思い ”20分以内に到着するから待っていて” と 『二度と行きたくないと思っていたマニアックス』 へ行く事に…^^; 到着すると、思った通り駐車場は空いておらず(´Д`) 信号を右折してから道路沿いに路上駐車し店内に入ると、一年以上ぶりに会うY岸さんが居ましたが、会津工作員さんの汽車の時間が有るので、軽く ”久しぶり〜” と挨拶をしてスルーw 店内を見わたし中古コーナーに行くと、会津のド変態工作員さんが目をキラキラと輝かせ、超絶品揃えが豊富な店内を物色していましたw

早速二人でシマノの ”ヴァンキッシュFW” を巻いてみると… ”メーカーのギアグリスこってりな新品で最初からこの巻き感は絶対にヤバい!” と言うほど巻きが軽く超絶超絶超絶なめらか、これは間違いなくエリアで今新品リールを買おうと思っている方に ”絶対お勧め!^^” 間もなくダイワからは ”プレッソのマグシールド抜き” が出てくるので、双方を巻き比べてみないと分かりませんが、ダイワはノーマルでこの巻き感を実現できているのか? これを巻いてしまうと、最近ダイワのリールにお引っ越しをし始めた、どこかのド変態さんも心動かされるんじゃないのかな〜? てか既にそうだったりして?w
会津のド変態マニアックス降臨w
会津のド変態マニアックス降臨w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



会津工作員さんがレジでお会計を済ませている間に、一年以上ぶりにお会いするY岸さんにご挨拶、Y岸さん開口一番 ”やっと来てくれた…^^” と ”知っているとは思うけれど今日で二回目なんですよ〜” と、もちろんそれはY岸さんも知っていて互いにニンマリ^^ 今思えば、いずれY岸さんに遭遇した時には、どうコメントするか用意はしてありましたがすっかり忘れていて、本当は ”あれ?キャスティングの店員さんがここで何をしているんですか?w” と言おうと、一年前に準備をしていましたが、キャスティングを辞め一年以上経った今言っても、あまりおもしろみは無いですね^^;

挨拶が済むと直ぐに営業が始まりましたw この日メーカー来店イベントで ”クリアブルーのM岡さん” が来店中、クリアブルーのアジングロッドの新製品 ”クリスタ56ファインダー(59,000円だったかな)” が展示されていました、Y岸さんがトラウトのマイクロにばっちりだと言うので振らせてもらうと、このロッドかなりヤバいですね、軽くて感度が超絶良いソリッドロッド、名前は忘れましたがM岡さんの喉に穂先を当て、M岡さんが声を出すとグリップを握る右手に、M岡さんの声帯の震えを感じる程の高感度、マイクロスプーン好きな方… どうだろう5.6フィートと言う長さなので、特に遠投が不要な狭いエリアやプールトラウトでマイクロスプーンを扱う時により有効かもしれません、私的な好みだともう一声バット部の張りが欲しいかな〜と言う、相も変わらず硬めのロッド好きなはらっくさんでありましたw あと一点M岡さんにこのロッド、アジングロッドにしてはリールから下のグリップエンド部が短い所が良いと言う事をアピールしておきました、感度がどうのとは別に日に数百投するルアーフィッシング、グリップエンド部が長すぎると、服や肘と干渉し投げづらい事があるので、手返し重視の釣りの場合グリップエンド部は短くして、良いセッティングを出すのは重要かと思っています
会津のド変態マニアックス降臨w
会津のド変態マニアックス降臨w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



日帰り予定で上京した会津工作員さん、帰りの汽車は ”20時ちょうど上野発の特急ひたち” 時計は19時を過ぎていました、お盆で都内は空いていると読み、もし道が混んでいたら途中のJRの駅で捨てるという事にして ”はらっくタクシー” で上野駅まで一っ飛び、駅構内でお弁当を買えるくらいの余裕を持ってお送りする事ができました^^ マニアックスの帰り際Y岸さんに ”福島県会津からド変態がド変態な店にやってきたんですよ” と紹介しw 記念撮影(カメラ・クリアブルーM岡さん^^) 店を出ようとレジ前を通る時に、Y岸さんが ”ステッカーを持っていって” と会津工作員さんとはらっくさんに二枚ずつステッカーをくれました、はらっくさんはこの日何も買っていませんけどねw 挙げ句 ”こんな店にはもう来ない” ”こんな店にはもう来ない” とレジ前で呪文を唱えていると、もちろんY岸さんは分かっているので笑っていましたが、レジに居たおねーさんは ”え!何?この人” と嫌な顔をしていました、まぁ当然の反応ですw 
会津のド変態マニアックス降臨w
会津のド変態マニアックス降臨w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



今日は何も買っていませんが… ”こんな店に来ちゃいけない” と再度強く思ったのでありましたw

ではN本さん来週キングで^^





あ! プロショップトモさんを忘れてた^^; 思い出したから許してくださいw