はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

詐欺通販HPにご注意を

いや〜やられました(>_<) そうさ笑え!笑うが良いさ!w



妙に偏光グラスが安かったんで注文したら… まず振り込み先の連絡メールが二日経っても来ない、どんだけ商売っ気が無いんだと思いメールで催促すると、翌日在庫が確認出来たと、指定の振込先が記載されたメールが届きました、もちろん振り込みましたよ…(´д`)

あ〜 ”釣られた!” と言うよりも、まんまと ”蟻地獄に嵌まった…” と言った感じで、自ら蟻地獄に落ち一切もがかずすんなり蟻地獄に食われた、と言う感じですかね?w もう笑うしか…アハハハハ(´д`)



こんなお恥ずかしいことは死ぬまで黙っていても良かったんですが ”フィッシングウェア” なんかで騙されると、5万とかって大金を失う可能性が有るので ”あえて” 恥を晒してみましたw このブログを読んでもらうことで、一人でも被害者を減らす事が出来れば、俺の犠牲も恥も成仏出来るって〜ものです^^

インチキ通販詐欺HPはここです、ころころとHPアドレスと看板をすげ替えているようなのでもう無いかも? もちろん他にも多種多様なデザインの詐欺通販HPが有るようなのでお気を付けください
偽装インチキ詐欺通販ページ
偽装インチキ詐欺通販ページ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



あとの祭りですが、調べると詐欺通販ページを見つけ晒しているHP(株式会社ネオブラッド )なんかも存在していて、そこにもはらっくさんが騙された通販HPが掲載されていました、身に覚えの有る方はそこで確認してみてください、またどんなHPが詐欺通販ページなのか?も見られたり、見破り方なんかも載っているので参考にしてみると良いかも。

そして、お金が戻ることはあり得ませんが、一応の八つ当たり先として、日本の警察が通報用のHP(インターネット・ホットラインセンター)を立ち上げているので、いたちごっこだとは思いますが、あなたに被害を与えたページを通報しておいてください^^


そして騙されたあと、そのままにしていてはいけません、即座に

Yahoo!
Google
”ネット銀行口座” 
”ネット証券口座”
”クレジット会社”
”通販サイト(ヨドバシとか楽天Amazonその他)”
”釣り道具屋”
”その他”

のパスワードの変更を行いましょう、あ〜めんどくせーーーよーーー(´д`)




はらっくさん的通販で騙されない方法として、今後は

ヨドバシカメラ
楽天
Amazon

と言う、この大手以外の単独の通販サイトでの購入は極力避けるようにしようかと思います、もちろん楽天に出店していなくても有名優良店は有るので、そー言った所からは買いますが、そう言う場合は絶対では無いので気を付けなくてはいけませんね、なかなか難しいですが。