はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^

釣行日は2017年(平成29年)12月14日(木)です。

Fishing No.2017-089



二転三転とならないよう配慮していたつもりでしたが… 最初予定をしていたパートナーからだと、二転半くらいかな? してキングフィッシャー ”2017チームバトル冬の陣” に、先日トラキン地方予選 ”IDFカップ” をIVYLINEのミルナー2.3g ”落Pカラー(噂のE14番)” 一色で大爆釣をして優勝し、エキスパート昇格を今年も決めた袖無し落Pさんとエントリー^^ チーム名は ”切れ目” お互い東山湖で上がったんでこんなチーム名にしてみましたが、チームバトルで互いにポンコツ過ぎて ”縁の切れ目” にならないと良いんですがw

その ”2017チームバトル冬の陣” まであと三日、前回キングに行ったのは10月21日… 本当はキングに行ってプラをするべきでしたが、青鬼Y添さんがとんこつ先生O石さんと一緒に、トラキントライアル東山湖戦のプラに行くというので、そちらにお伴させて戴きました^^




到着は7時ちょい前、受付前にOKBさんを発見し、最終的には一緒にプラをすることに^^ 天気は良いですが、朝一番日の出の頃の受け付け側は寒かった〜(´д`)
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ほんと寒くて寒くてそして釣れなくて(>_<) 開始1時間で釣れたのはこの1尾だけ、Y添さんもO石さんも1尾だけ…^^;
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

釣れないし、寒いし、つまらないのでw 群馬の工作員さんからのブツと、噂のE14番を闇取引^^
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

バベルを使ってもはらっくさん程度の ”豆力” では、ポツッとしか釣れず^^; そして糞寒い(´д`)
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




寒くて釣れなくておもしろく無さ過ぎだったのでw 暖を取る意味でも暖かいドリンクを ”ジャンジュー” で決めたら、O石さんからご馳走になりました^^ なんの苦労もせず、じゃんけんで勝って飲むコーヒーは実に美味しいw
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



真剣に寒すぎるので、富士山側の日当たりの良い釣り座に移動すると ”暖ったけ〜〜(^o^)” さっさと移動しておくべきでした^^; そしてこちら側の方が、人の活性も高くなりお魚も良く釣れます^^ OKBさんはとあるルアーで好釣 ”たまたまですよ” とは言ってましたが、相当嵌まってました、早速O石さんがマネをするとO石さんも好釣、しかしY添さんとはらっくさんは今一… この日Y添さんは、先日のプールトラキンでの ”悪夢(ボウズ)” を晴らしに…、はらっくさんもしらこばとに二回連続で行き、その後宮城でも釣れず(道場ボウズ)その鬱憤を晴らしに来ましたが… まったく ”カルキ抜き” できず(´д`)
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ミルナーの噂のE14番も釣れはしますが、やはり袖無し落Pさんが巻かないとあんなにいっぱいは釣れませんw
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Y添さんとはらっくさんは好釣ではありませんが^^; 寒くないと元気だけは出ます、ダブルヒットの図^^
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


昼食後石碑前に移動し4人で勝負! スプーン縛り、事前のフリーフィッシングではY添さんとはらっくさんが、パティーンを掴んでいたような感じでしたが、いざ30分数釣り勝負を行うと、OKB5・O石4・Y添2・はらっく2とY添さんに終了5分前に追いつかれ、サドンの末に負け… 滅多に負けない ”青鬼” の負ける所が見られそうでしたが失敗に終わりました… クソー!
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

次は豆及びボトム系勝負を30分数釣りで、負けた人は土下座と言うルールで行いましたが、7-6-6-3で負けました… 東山湖なのにベビーバイブが釣れなくて… 完敗です(>_<) (写真は営業終了前に撮ったので真っ暗です)
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



OKBさんはこの後忘年会だとのことで一足先に帰宅、残った3人で最終戦30分スプーン縛りを行い、5-3-2ではらっくさん勝利! と言うか、滅多に負けないY添さんを負かすことが出来ました(^O^)v ほんと ”鬼” と言われるだけ有って、なかなか負ける所を見られないので貴重ですw この日の一番の収穫はOKBさんが嵌めた釣りを見られたことと ”山鬼” にドリンクマッチで勝てたことですね^^ 次はいつ勝てるのかな〜?w
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^
トラキントライアル東山湖戦の練習に便乗お気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


まぁまぁ収穫が有ったトライアルのプラになったと思われます、O石さん・OKBさん・Y添さん、一発決めちゃってくださいね!^^