はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^

釣行日は2017年(平成29年)12月10日(日)です。

Fishing No.2017-088



今回で回を重ねること3回目となる ”ハンドメイドフェスティバル in MAV” ですが、厳密にはpemさんの ”ハンドメルアー教室” が先月行われているので、3.5回目なのかもしれませんが?^^; 好天にも恵まれ無事開催されました^^ 私的にはpemさんのおもしろ仮装を生で見たいので同日開催が理想ですし、今回は幾分子連れのお客さんが少なかったように思えたので、冬休み・春休みの平日とかが良いのでは無いかと思いました、お子ちゃまは高額なハンドメルアーは買えないですけどね^^;

この日は、第9回OFCカップ今シーズン初戦の日とも重なり、どう考えても今のはらっくさんの立場だと ”そっち” へ行くべきなんだと思いますが… いつも大変・大変・大変お世話になっているw ”某・駿州ユーカリ組の金融業担当” の方から ”その日はゴルフで行けないからはらっくさん宮城に行って!” とご命令が有り ”え〜” とブー垂れていると… とある条件を提示され ”それはおもしろいブログネタになるな!^^” とコロッと気持ちが変わりw ハンドメフェスへの参加が決まりました、そして直ぐに仕込みに取りかかる…^^



ちょっと遅めの起床で^^; 7時ジャストに到着、以前から気になっていた宮城の看板ですが、この看板が新調される以前は ”アミューズメントパーク” なんて文言の記載は無かったですよね? 以前MAVを ”管釣りアミューズメントパーク” と当ブログで表記していましたが、パクリましたよね? ね、ナベちゃん? もし、そうなら嬉しいですw と前から書きたかったものでw
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

いつものように受付前には長蛇の列が… その中になんと! ”某・駿州ユーカリ組の金融業担当” の方の姿も… なんだ?ツンデレプレイか?w 『なんでいるんですか!?!?! ゴルフじゃないんですか!?』 と、車のウインドウを開けて絶叫させて戴きましたが、やはり知り合いが一人でも居ると安心しますね^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そして今日、本来デビューはまだ先を予定していましたが、初エキスパート昇格記念で自分へのご褒美として購入していた、ロデオクラフトの2017バッカンを ”ネタ” のために急遽初実戦投入、まだ値札もはずしていない状態です… 万引きしたんじゃないですからねw
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

あれ!?たまゆきさんも居る^^ 前日交わしたLINEでは来ないような文面に見えましたが、この人が地元MAVでの大きなイベントに来ない訳が無いですかw やはり知り合いが居るとホッとしますね^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



進行のten-meiさんのあいさつが行われ、第三回ハンドメイドフェスティバル開幕です^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この日は各ビルダーさんに販売方法は任されていたようなので、各ブースいろいろな方法を用いて販売されていました^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

 ”Mくら” を購入された方^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



今回は、一切ハンドメルアーを購入する気が無かったのでw フリーフィッシングと早掛けやビンゴ大会を楽しむつもりでいました… 凄腕の3年連続エキスパートさんや
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

宮城マスターのたまゆきさんは、フリーフィッシングでポンポン釣っていましたが、はらっくさんは全然釣れません、嫌な予感が…(´Д`)
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そんな予感は気にしなくて良いのかな? 早掛け一回目ではどうにか5人までに入れました(^O^)v 無駄に釣らない省エネフィッシングですかね? 何かもらえる時だけ釣るw
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り座に戻るとたまゆきさんから、早々とトラキン・エキスパートの権利を獲得した、オフィスユーカリなんとくさんとはらっくさんを祝ってくれました^^ まずはおおつかオリカラの ”美鬼” を一つずつプレゼントしてくれました、ありがとうございます^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そして…
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

シャンパンを振る舞ってくれました^^ 乾盃!^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

周囲の皆さんからも祝っていただけ、嬉しいですありがとうございます、カンパ〜イ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




BINGO大会は2回行われて、1回目はラスト1マスでBINGOでしたが、たまゆきさんと同時に掛けてたまゆきさんはBINGO! はらっくさんもリーチだったのでツモった! と思いましたが、その瞬間バラしてしまいアウト… 惜しかった〜(>_<)
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

BINGOされた方達です、おめでとうございます^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2回目のBINGO大会は、やってやりましたよ! 今年もまた1抜け^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

BINGOした皆さんで記念撮影^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Vくらを頂いちゃいました^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




再び行われた早掛けでは、また釣れちゃって^^ あたかも出来レースのようにみいらさんから ”Mくら” を頂いちゃいました… Mくらはお腹いっぱいなはらっくさん^^; 後ほど、どなたかにプレゼントだなw
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

また別の早掛けでは、掛けた人からヒモを引っ張れるイベントが開催され、いきなり ”Mくら” を引いちゃう常連さん^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんは飴と
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ガムw
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
 

アンデッドファクトリーなT橋さんも飴w
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




日中、群馬の工作員さんにだいぶ前にお願いしていたブツを闇取引し^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

その背後では、pem親分不在のチーム五福のメンバーがなにやらクランクベイト談義中^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




今年も行われました、みいらさんの ”Mくら講習会”
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

今年は少々受講者の集まりが悪かったですが^^; 受講されていた方はきっと釣果アップ間違いなしです^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



9代目バベ王のH子さんと並んで釣っているとお祭りをしましたが、なんだか団鬼六の映画のような魚が!w
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

シニアバベ王のA久津さんにも久しぶりにお会いでき、元気そうで何よりです^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




時間にしてお昼過ぎ、この頃から ”やばい!どうしよう…(´Д`)” と思いながら、釣れるルアーと釣り方を探っていましたが、まったく何も見つけられない… 昼飯も食べる気になれず、ずっと釣り続けていました… そして、とうとう ”その時” が訪れました、そうです ”アンヴィレ道場” この日の基準となる釣り人を任されたのは、何を隠そうはらっくさんですw んとくさんから ”道場の基準をやってもらうから” と言う条件を提示され、この日のハンドメフェス参加を決めましたw 庶民がこの大役を任されることはまず有り得ず、MAVのスタッフだったり、冠イベントメーカーのテスターさんがその役目を務める物ですが、ほぼほぼ庶民でただのお客さんのはらっくさんが、このお役目をやらせてもらう事なんて有り得ません、今回その役目を任されたのは、なんと言っても ”エキスパート” の肩書きを得たから… これも ”エキスパート特需” の一環です^^

アンヴィレ道場の進行役の養田さんからも ”エキスパートのはらっくさん” が基準を務めますと振られ… こうなるであろう事は、この話しをんとくさんから戴いた時に想像がついていたので ”ニヤリ^^” として、昨年は ”みいらさんのお面ネタ” で小さな笑いを取り、この日も楽さんやたまゆきさんから ”今日はどんなお面をかぶるの?” なんて言われていましたが… 今年はお面じゃ無いんだよ!^^ と心の中で叫びつつ… とうとうその時がやって参りました^^









じゃじゃ〜ん! ”トラキン・エキスパートTシャツ〜” (^O^)
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

背中は、宮城アングラーズヴィレッジ・ハンドメイドフェスティバル仕様 (^з^)
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



背中には養田さんのペレット蒔き写真を配置し、なかなか良いデザインに仕上がっていましたが…
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

エキスパートとしてのはらっくさんの腕前がまったく仕上がっておらず、背中がめっちゃ寂しい感じに…(>_<)
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



アンヴィレ道場が始まる前に何で釣ったら良いのか分からない状況でして… しかし1尾くらいは事故れるんじゃないかと思っていましたが甘かった… デコっちゃいました(>_<) 指でゼロをアピールしてみましたw
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ただデコって終わるだけなら良いんですが、この日のはらっくさんの勝敗・成績は1勝29敗32分け… ヒドイ、酷すぎる…(>_<)
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

その酷さは、この行列を見てもらえれば分かると思いますが、アンビレ道場は昇段制となっていて昇段者には ”アンヴィレ道場ポイントカード” に認定印を押して手渡されますが、あまりにも昇段者が多すぎて、認定作業が超大変w
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



認定証に日付とはらっくさんのサインを書き
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

カスタさんが印を押して手渡す
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

昇段者は写真を撮りココに貼り出されます^^ 人数が多いと、山ちゃん達がこのWEBへのUP作業が大変になるんですね、すいませ〜ん^^;
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そして事前に養田さんにお願いをしていた、今まで使用していたMEIHOのタックルケースをプレゼントすることに^^ そのために、まだ使用したくないロデオのバッカンをやむなくこの日から使い始めました、あっちはあっちでネタが有りまして… まだ使いたくは無いんですが、NEIHOのタックルケースをこのせっかくの機会に処分しておかないと、使わないのに家に置いておくのも邪魔だし、以前みたいにブログ毒者にプレゼントをすると発送作業が面倒なので、この日本当に欲しい方にプレゼントさせていただきました^^ じゃんけんで最終的に写真のT宮さんとみいらさんが残り、もしみいらさんが勝ってしまうと、出来レースのようになってしまうことにみいらさんが気が付いて辞退w と言う事でT宮さんにプレゼントさせていただきました、安物ですがそこそこオプションもついているのでそのまま使用可能です、T宮さんも本当に欲しそうだったので、便利に使ってもらえそうで何よりです^^ ついでだったので、この日早掛けやBINGOで取った賞品も一緒に貰ってもらいましたw
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そして ”エキスパートTシャツ・MAVハンドメフェス仕様” ですが… このTシャツを着て ”エキスパ戦” に出場するわけにも行かずw パジャマ以外としては二度と着ることができないのでw 背中のプリントに養田さんがデザインされている事も有り、養田さんにプレゼントしちゃいました^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

養田さん、この日はネタで着てくれはしましたが… ”HARACK” とプリントされたTシャツを養田さんが着続けるのもおかしいので、気兼ねなく適当に処分してくださいねw
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この一件で、だいぶ時間が押してしまいましたが^^; 最後にじゃんけん大会を行い、無事ハンドメフェスの全スケジュールを終え ”第三回ハンドメイドフェスティバル” が無事に終了いたしました^^ 欲しいハンドメルアーを来場者の全員が購入できたのでは無いでしょうか? 運営に携わってくれた方々お疲れさまです。 きっと第四回も行われると思うので、ハンドメイドルアーに興味を持った方は是非次回お越しください^^






その後は閉店までアフター。 アフターでも釣れないはらっくさん(´Д`) 夕まづめを調子よく釣るアンデッドファクトリーなT橋さん、スプーンで連発していたので何で釣っているのかを見せてもらうと、アンデッドファクトリーさんから発売が予定されているスプーン ”シフター11” でした、シフターは他に06と09がラインナップされるそうで、巻き速度の変化に応じて多彩な泳ぎをするのが売りのスプーンだそうです、興味のある方は店頭に並べられるまでもう少しお待ちください^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この時アンデッドなT橋さんととある約束をしました、その約束を成し遂げた暁には、新潟のお米 ”新之介” 30キロを戴けることになりました^^ 30キロの場合籾殻がついたままの精米前のものらしいですが… 東京だと道ばたにセルフ精米所が無いので困りますw 精米してから送ってくださいね^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



17時頃になり、しらこばとのプールトラキンで ”一回戦をデコってじゃんけんで敗戦したw” N曽根さんがエキスパートのお祝いを持ってMAVに寄ってくれました、今ブログを書きながら戴いたバームクーヘンを食べてます、美味しくて3個も食べちゃいました、デブる〜^^; ごちそうさまでした^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そして、そのまま直ぐに帰宅すれば良いのに… 鬼ごろしなS藤さんのお誘いでラーメン屋さんにN曽根さんと3人で行くことに、何やら店長さんが釣り好きな方でラーメンも美味しいとのこと、お店の名前は ”麺や 和(なごみ)” 宮城から車で15分くらいですか、店構えはこんな感じ^^ でMAVから麺や 和(なごみ)さんへ行くのは、有る意味コースになっているとかいないとか?w
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

写真では分かりづらいですが、大盛り(左)は超大盛りなのでお気を付けください、味噌ラーメン並盛り美味しく完食させて戴きました^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

鬼ごろしなS藤さんがかなりの常連さんのようで、巨人の原監督似のおもしろい店長さんもそうですが、可愛い店員さんの営業に^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ついついおっさん達は ”かき氷” まで注文してしまう始末^^; ですが、このかき氷はアイスクリームが氷の下に埋まっていて、味はストロベリー・マンゴー・チョコの三つ有り、はらっくさんはストロベリーを食べましたが、ラーメンの後ふんわりかき氷に甘さ控え目のアイスクリームと甘酸っぱいストロベリー、とても美味しかったです^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そしてこのお店はラーメン屋さんですが ”日本で唯一スプーンが買えるラーメン屋さん” となっておりw アルフレッドのスプーンをレジで購入する事ができますw
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ノリの良い可愛い店員さんが^^ アルフレッドのころとんカラーをイヤリングにして可愛くポーズを取ってくれましたよ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



会計が済みさっさと帰れば良いのに、店の前で3人で長話をしていると… なんと!山ちゃん達が仕事を終えて食事に来ましたw
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

結局、また店内に戻りw 店長さんからお茶を出してもらってまたおしゃべりタイム^^; 俺はこれから110キロ先の東京まで帰らないといけないのに… 全てN曽根さんのせいですねw
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^
第三回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズヴィレッジを楽しむ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


結局、 麺や 和(なごみ) を出たのは22時… 帰宅したのは0時30分過ぎ… ほんとバカですねw しかし、釣りもイベントもアフタートークと、楽しい一日を過ごす事ができました^^