どこだ?どこだ? どこに設置されたんだ!? と調べてみると、西那須野駅と黒磯駅の中間地点に、新型オービス(固定式)が設置されたそう
赤い囲みのあたり
国道4号線にレーダーの効かない新規オービス設置 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
国道4号線にレーダーの効かない新規オービス設置 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
国道4号線にレーダーの効かない新規オービス設置 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
いつもニコニコ ”下道管釣り通い” のはらっくさんにとって、死活問題となる下道をターゲットにしたスピード違反取り締まりの強化、い・いや… 別に… 制限速度はリミッターが効いているかの如く ま、守ってはいますよ…^^; 前を走る遅い大型トラックを追い越す時にパクられちゃうかもしれないじゃ無いですか~^^; 日曜日早朝の日光街道(国道4号)、特に左に曲がると吉羽園と言う ”菱沼” の交差点から矢板IC付近までは ”栃木 Under Highway” と称される程の瞬間移動可能な下道^^; 他には ”利根川 Autobahn” なども有名ですが^^; そう言った街道へのスピード違反取り締まり強化は、釣り代節約アングラーのはらっくさんにとってはホント死活問題なんです(´д`)
幸い、今回のはレーダーが効かないとは言え、昨今のレーダー探知機にはGPSが内蔵されており(GPSデータ更新必須)、半永久固定型の取り締まり装置で有れば、2キロ手前から警告が発せられるので、特別恐るるに足らない相手では有ります^^ しかしいずれ来るであろう 「可搬型移動オービス」(いわゆる「移動オービス」) の脅威が目の前にまで差し迫ってきています、車が無ければ… 運転資格が無ければ… 管理釣り場に足を運ぶ事が出来なくなります、安全運転及び運転資格を失うような運転をしないよう、心がけたい物です…(^o^)
。