はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

雨なのに... 午後からぷらっと片道150キロ高萩ふれあいの里へ(あたおか案件)

釣行日は2022年(令和四年)9月2日(金)です。

Fishing No.2022-059

写真協力:yamaco



休みだったので管釣りに行こうと思っていて、週末GFC中之沢で開催される上州最強チーム戦のプラも考えましたが、平日は放流が無いので止め。 となると夏場は加賀かすそのかって話しになりますが、どちらも雨のため釣りは無しにしようかと思いましたが、雨雲レーダーと1時間おきに睨めっこしていると、GGKか?GGTFSなら?何とかなりそう、GGKとは ”午後加賀” で、GGTFSは ”午後から高萩ふれあいの里” ですw


前夜おーたが行き先に悩んでいて、おそらく加賀だろう?と思っていると、yamacoから高萩に居るとLINEが入る、写真を見る限りレーダー予報通りの大粒の雨だw この日のウェザーニューズの予報では終日曇りとなっていたが、レーダー予報を見る限り午前中は100%雨で時に強く降り、午後1時か2時頃から雨が止む事になっていた、なぜにレーダー予報と天気予報がここまで違うんだ?絶対に雨雲レーダー予報の方が正しいだろ?と思っていたら、案の定午前中はずっと雨で午後から雨が止む事に。


聞けば、全員ウェザーニューズの ”終日曇り予報に騙された~” と泣いていたw やはり、より最新時間帯の雨雲レーダー予報が信頼できますね^^
午後から雨の高萩ふれあいの里へ
午後から雨の高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





9時に起き... ”俺が行けば6人になってチーム戦が出来て楽しくなるよな~” とか思い、発作的に車に飛び乗り高萩に向かうw もちろん首都高も使用したフル高速で^^





到着はほぼ正午、ちょうど女帝ぐるぐるが釣りがド下手くそな下僕どもを従え ”8本召し上げの儀” を行っている所だったw
午後から雨の高萩ふれあいの里へ
午後から雨の高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



高萩ふれあいの里には5時間券・4時間券の設定が有り、ちょうど昼飯を食べて13時からなら4時間券で楽しめるので、とりあえずカレーを食べて13時から4時間遊ぶ事に^^ この日のカレーは好きなやつでした、高萩は日によってカレーの味が違ったりするのでw 茶が濃いめの色の日がはらっくさんは大好きです^^
午後から雨の高萩ふれあいの里へ
午後から雨の高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


現在、高萩ふれあいの里では子猫の里親を募集しています、興味の有る方は高萩ふれあいの里まで。 どの子も元気で毛並みが良くかわいらしい子ばかりでしたよ^^




食後、釣り始めは少し雨が降っていましたが、雨雲レーダー予報通り14時前に雨は上がりました^^ 釣り時間が4時間しか無いので早速二人1組のチーム戦開始です!




1敗目、女帝ぐるぐるとはらっくさん(T_T) 試合前この日の状況を聞くと、初心者女子のような返答しか返って来ず ”こりゃやばいな” と思っていましたが、いざ試合が始まると女帝爆裂!(◎_◎;) 一人でボコボコとクランクで釣ってくれて心強かったんですが、結果自称LEGENDが最終ローテにいっぱい釣りやがったのと、やはりはらっくさんが足手まといで足を引っ張ったのが原因で負けました(T_T)スマネージョテー ※ちなみに、この日ぐるぐるちゃんに会っての第一声は ”ひさしぶりヤマメちゃん?” でしたw
午後から雨の高萩ふれあいの里へ
午後から雨の高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



極力同じメンバーを避け親睦チーム戦にしたかったので、そうなるようチーム分けをして今回はおーたと。 おーたは第1試合ナガタケと組んでスプーンで結構釣っており ”まぁビリは無いだろ” と結果油断していたら... おーたが大ハズしで1尾足らずまたビリ(T_T)  ”悔しいです!” って感じのおーたw Twitterのアイコンにしてくださいw
午後から雨の高萩ふれあいの里へ
午後から雨の高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



あれ? ”いぱらきの無料自販機” はどうしたの? っと思ったあなたは通ですねw やっと最終戦でyamaco登場!^^ 女帝ぐるぐるとyamacoペアーは2戦連続となってしまいました、初戦(第2試合目)では、ぐるぐるちゃんが安定して釣っていましたが、yamacoも最近モノにしたスマッシュで調子が良くおーたと殺られる(T_T) 最終戦はナガタケ&はらっくさん組がナガタケのDクラとはらっくさんのジサクラが嵌まりトップ通過、最終ローテぐるぐるちゃんが1尾バラしで同点、レジェンド&おーた組とサドンデスになり敗北、あの1尾を取れていれば勝ちだったのに惜しかった^^
午後から雨の高萩ふれあいの里へ
午後から雨の高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



終結果は、ナガタケとレジェンドがビリ無しの3本ずつでの勝利。私的にはこの二人がどーのと言うよりも、ぐるぐるちゃんがムラ無く安定した釣果を叩きだしていたのが目立ち目にとまりましたが、パートナー(はらっくさん・yamaco・yamaco)に恵まれずでの2敗、最終戦サドンで負けた直後、レジェンド任せのたなぼたで勝ったおーたに、マジでブチ切れていたのがオモシロかったw
午後から雨の高萩ふれあいの里へ
午後から雨の高萩ふれあいの里へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

※撮影場所:いぱらきの名所



片道150キロ、悪天候の午後から4時間釣行、正直言って頭がおかしい人としか思えませんが、予想どおり楽しい4時間となり、負け越しではありましたが、2敗からの最終戦圧勝!終わりよければその日の印象もサイコーに、って感じの楽しい釣りが出来ました^^


この感じ良い流れで日曜日の上州最強チーム戦を向かえますが... 楽しくなる想像が1ミリも出来ないのは何故なんだろう?(´Д`)ヤマダナントカシロー