はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ぷらっと座間養魚場へ^^

釣行日は2018年(平成30年)11月2日(金)です。

Fishing No.2018-074



がし山はトラキンチームバトル特需(土曜日1回、日曜日2回放流)で、相変わらずミノーで好釣という噂^^ なら山は三日連続呪縛霊が化けて出る ”エリアお化け屋敷” 化していると言う噂… あいつに取り憑かれそうで怖ひ(゜Д゜) 日曜日はマスターズ戦でキングフィッシャーだから、今日は抑えた釣りにしておこうとう言う事で、座間養魚場で13時から閉店まで ”ぷらっと” やってきました^^

天気が良く、座間にしては無風、そしてほぼ貸し切りでのんびり気分…  いつぶりですかね? 本格的な単独釣行となりました^^
ぷらっと座間養魚場
ぷらっと座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



道中、エリアイケメン枠からおおつか川越店でHuntのオリカラ
www.troutshop.jp
が店頭発売されていると緊急入電、なぜか? トライアングルが川越店から発売されている… フムフムなるほど^^ Huntのオリカラはほんとお腹いっぱいなんですが… トライアングルだけは欲しいな~^^; と言う事で、数名の特殊工作員に緊急指令を打電すると ”所沢営業所の敏腕工作員” が行ってくれると言う事で、無事 ”トライアングル” と ”カカオグロー” を入手する事が出来ました^^ しかし今回の手数料は幾分お高いとか…(>_<)
ぷらっと座間養魚場
ぷらっと座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Huntのオリカラと言えば、土曜日のキングでもオリカラ販売が…  はんと! もう、オリカラばっかりいい加減にしてくれ!! 軽いおやじギャグってヤツですw ”レジェンド・マジョーラ(レジェマジョ)” だけは欲しいな~^^; OSHIYAMA君は目が可愛いから偏光グラス無しの方が感じが良いかも^^





座間養魚場での釣りは…  皆さんダブルクラッチ60FトッピングフードRG釣れてますか? ダブルクラッチで1尾目を釣り^^
ぷらっと座間養魚場
ぷらっと座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


シャドウアタッカーでボトムをねちねちとシャクって…
ぷらっと座間養魚場
ぷらっと座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




16時を過ぎたところでオーナーが話しかけてくれて、座間養魚場オリジナルスプーン第二弾の ”アンフィニ” を一つお試しでモニターさせてくれる事に、ありがたくモニターさせていただきました^^ 第一段の ”メーヴェ” はなかなか難しいスプーンでしたが…^^; 今回の ”アンフィニ” を早速巻いてみて即飛び出た言葉は… ”今回は大丈夫そうですよ” ”これなら大丈夫ですよ” と、あたかも前作のメーヴェがに何か問題があるかのような? 言い方になってしまいましたが^^; いや本当に今回のアンフィニは大丈夫な感じ… いかん、まったくフォローになってない^^; 写真をよく見ると ”∞” マークが左に有り、右側に ”1.3” と有りますが、製品版ではこの刻印の位置が逆になるそうです
ぷらっと座間養魚場
ぷらっと座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

カラーはまずはの4色がラインナップされ、ウエイトは ”1.3g” ”1.6g” ”2.0g” の3ウエイトで発売を予定しているそう、来週5日からの週に1.3gの発売が開始され、その後しばらくして1.6gの発売、そして2.0gは少々遅れての発売になりそうだとの事です^^
ぷらっと座間養魚場
ぷらっと座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



せっかく先行でモニターさせてもらえたので、宣伝用と言うか… ”アンフィニで縛られたい人達” に安心してもらえるようw 動画も撮ってみました^^



”縛られたい人達” いかがですか?^^ ぱっと見はスルメイカw 普通にウォブするタイプで、1.3gにしては大きめのシルエットとなっています、スピードの幅は広くスイム姿勢は実に安定しておりイレギュラーの入りづらい形状となっていました、





オーナーとのおしゃべりタイムが終了して横の釣り座に目を向けると、ノマディックコードなH田さんがいらしてました^^ 13時~16時までの3時間は一人寂しく、超久しぶりの孤独な釣りをしていましたが、16時からはオーナーとおしゃべり、そして17時前から閉店まではH田さんと(閉店後も1時間くらいおしゃべりw)、噂話やナイターのシークレット話し等をあーだこうだだべりながらの釣りで楽しい…w ここ2年弱単独釣行をまったくやっていませんでしたが、今日3時間ほど孤独な釣りを行ってみたら、あまりにも寂しくて泣きそうになりましたw ある程度釣れていれば気も紛れますが、特に釣れないときは ”一人だと釣れるパティーンを見つけるのが難しいな~” なんて一人ぶつぶつボヤキながらキャストをしてました^^;
ぷらっと座間養魚場
ぷらっと座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



”仲間” と呼べるほどの連み方をしている方は居ませんが ”釣り友” と呼べる方であれば、この2年で相当増えた気がしています、次回は釣り友さんと一緒に ”気分でも” ”釣果でも” 涙がこぼれないような釣りをしたいな、と思ったはらっくさんなのでありました^^