はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

座間養魚場 Zカップ第一戦一週前プラへ

釣行日は2018年(平成30年)11月18日(日)です。

Fishing No.2018-077



座間養魚場のZカップ第一戦が11月25日(日)に行われます、すーさんずーさんと一緒にプラに行ってきました^^ Zカップの定員は40名、この日の段階で30名? まで埋まっていたので、あと10人程エントリー出来そう 今回から ”現地エントリーのみ” となっているので、現地まで行ってエントリーしてください^^ 今からだと、残りが10人くらいなので、現地エントリーに行く前に空きが有るかどうか?電話で確認をしてからエントリーしに行った方が良いかもしれませんね^^



昨日24日(土)そして今日は平谷湖でトラキン予選が行われ、続々エキスパート戦に勝ち名乗りが上がっています。

ペア戦の表彰台はこの方々おめでとうございます(^o^) 優勝はA藤さんペア流石です^^ 準々優勝にポイントゲッターのM山さんが… 惜しいな~ 今年も順調に ”Eポイントカード” にポイントをいっぱい貯める事が出来ましたw
Zカップ一週前プラ
Zカップ一週前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By OCHI-P

そして本日行われた個人戦優勝は、断トツのスコアーでスミスなH瀬さんが優勝されたそうです、おめでとうございます^^ そして某塾なお二人は今年も仲良く一緒にエキスパート行きを決められたようです、おめでとうございます^^
Zカップ一週前プラ
Zカップ一週前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By OCHI-P

タカシ感激!^^
Zカップ一週前プラ
Zカップ一週前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By OCHI-P




Zカップのプラはこの辺の釣り座で行い
Zカップ一週前プラ
Zカップ一週前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

対岸にもチラホラ知り合いがプラに入られていました^^
Zカップ一週前プラ
Zカップ一週前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



渋谷区鈴木養豚場場長と
Zカップ一週前プラ
Zカップ一週前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ずーさんと3人でプラをするつもりでしたが…
Zカップ一週前プラ
Zカップ一週前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

偶然遊びに来ていた匿名さんともご一緒したので、4人で勝負をメインとしたプラとなりました^^
Zカップ一週前プラ
Zカップ一週前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




6時~7時は各自フリーで釣って、この日の状況をザックリと把握?^^;
Zカップ一週前プラ
Zカップ一週前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


7時過ぎからは4人でひたすら勝負三昧
Zカップ一週前プラ
Zカップ一週前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ルールは15分×4ローテの60分 ”スプーン縛り戦を3戦” ”フリースタイルを1戦” ”フリースタイルのチーム戦を1戦” 都合5戦を行い
Zカップ一週前プラ
Zカップ一週前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




一戦目と二戦目のスプーン縛りでは、すーさんと共に連敗… はらっくさん一戦目は凸ってます(>_<)
Zカップ一週前プラ
Zカップ一週前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


三戦目のスプーン縛り ”7-3-2-2” くらいで圧勝し(^з^) 四戦目のフリースタイルダンジョンでは、対戦相手をこの負け犬目が!と ”ディスりまくって” トップで勝って連勝しw ”二勝二敗” 最終戦のチーム戦は ”はらっくさん&ずーさん × 匿名さん&すーさん” チームでの対戦、ここまで4敗と一つも勝てていなかったすーさんを、座間の便所に座らせようと気合いが入りましたが、途中で放流が入る楽しいハプニングも有り、最終的に ”8-8” のドローで終わりました^^ 個人成績は ”ずーさん3勝1敗1分け” ”匿名さん3勝1敗1分け” ”はらっくさん2勝2敗1分け”  ”すーさん4敗1分け” と、場長を座間の便所に座らせる事は出来ませんでした残念^^
Zカップ一週前プラ
Zカップ一週前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なお ”エリア養豚界” トップブリーダーの場長が飼育する ”釣れないの豚” は座間でもそれなりの結果をこの日も残しています^^ この日はじめて ”釣れないの豚” を見た匿名さんに ”尻の穴が痒くなるくらいゆっくりと巻くズル引き” を教え実釣してみてもらうと二投で釣れてしまい、これでまた一人 ”釣れないの豚中毒患者” が増えたのは間違い有りません、都内のショップやネット販売ではほぼ見かける事の無い釣れないの豚ですが、地方のお店にドナドナする前の残存豚がまだ存在しているかもしれません^^
Zカップ一週前プラ
Zカップ一週前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





放流が2回有り、正直土日だと放流無し大会のZカップのプラには向きません^^; 放流とクランクも後半使用し総釣果は25尾くらい… 放流無しのスプーン縛りだったらこの半分くらいですかね?^^; 大会当日はとにかく凸らないよう、1ローテで1尾総釣果8尾を目指して頑張りたいと思います^^ 昨年の優勝は10尾だったので、8尾も釣れたら間違いなくシングル入賞、表彰台も十分に有り得ますね^^






※おまけ。 先日御徒町アイランドでロデオクラフトさんから新発売された ”15cm長くなったランディングネットの柄” を購入してきました、これにディスプラウトさんのロングネットのネット部を合わせて、考え得るランディングネット構成を列べて比較してみました
Zカップ一週前プラ
Zカップ一週前プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

(左)15cm伸びたロデオの柄とディスプラウトロングのネットを合わせた物
(中)ディスプラウトロング(純正)
(右)ロデオの短い柄とディスプラウトロングのネットを合わせた物


微妙ですが一番長いのはディスプラウトロング(中)ですが、ロデオの長くなった柄の物(左)の方が軽量です、長いのはダメと言う人は従来の製品を使えば良いと思います^^ なお新発売されたロデオクラフトの長い柄は、これまで発売されていたロデオクラフトの長いネットの柄とほぼ同じ物です。


今後は ”ディス・クラフト ロング(左)” を使っていこうと思います^^