はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

真夏でも釣れるはずの加賀フィッシングエリアで大惨敗… 丈史のバカ〜w

釣行日は2018年(平成30年)8月15日(水)です。

Fishing No.2018-055



まり子マニアの二人(元祖とまり子好きさん)にガイドをしてもらい入念な下調べはしてありましたが… 加賀フィッシングエリアで大・大・大惨敗をしてきました(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣り座はこのあたり… ”駐車場側だよ” って言っておいたのに… 何の手違いか? 勘違いなのか? この選択がこの日の惨敗の全てを決めました(´Д`) (元祖曰く、足の開き方が足らないそうw)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V

もちろん駐車場側の釣り座は見ての通りギッシリで満員御礼… 事前にガイドをしてもらったまり子好きさんから、いろいろと聞いていたのであっち側で釣りたかったよ
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V



水質はこの日もめっちゃクリアーです^^ 前回来た時は日中濁りが入りましたが、この日は終日クリアーな時間が長かった^^ まぁ駐車場側には入れなかったけど… 前回来た時終日ほぼ同じ釣り座で釣り50尾近くは釣れたので ”大丈夫だろう” とは思っていましたが、正直日が悪かったですかね…(>_<) 6時スタートで9時頃までに20尾以上30尾近くは余裕で行くだろうと思っていましたが…
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V

山Pが一尾目を落ちパクでw 釣ったのは7時過ぎだったかな? 開始から1時間以上、それも朝一で落ちパクって…^^; 
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V



9時少し前に待望の放流が入るも… はらっくさんは2尾程度、山Pはどうにか5尾程度取れ、辛うじて管釣りの体をなしてはいますが、対岸の釣り座では結構釣れているように見える、隣の芝は青く見えるとは言いますが、対岸の釣り座の釣果は ”真っ青” にしか見えません、決して幻覚ではないんです(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V



11時を過ぎて昼食が気になる時間が近づいてきた… しかし、はらっくさんと山Pはまだツ抜け出来ていない…(T_T) 釣れない釣り座の水面には… 釣れないのを釣り場の責任にしてはいけません、下手くそ達の目の前の水面には鯉の群れが襲来し、より釣れないよう邪魔をしやがる… ”バ、馬鹿にしやがって(>_<) あっち行け! ( `o´)コラ!!” 
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V




11時15分を過ぎた所で午前の部は終了。 はらっくさんの今日のメインは ”池田屋で佐野ラーメンを食べること(^O^)” と事前に公言をしていました、とは言えやはり釣りも楽しみ^^ まぁ多少釣れなかったとしても… 釣れるようになった加賀FAそこそこは釣れるだろうと思っていました… しかし午前の部を終えてはらっくさんと山Pはツ抜け出来ていません(´Д`) まさか、まさかこんな事が起こるなんて… まさか ”まり子” でこんな事が… 肩を落としながら駐車場に向かう途中、対岸の駐車場側の釣り座で調子良く釣っていた、地元勢のヴァルケインなY田さん・M関さん・のお友達さんにあまりの釣れない状況を愚痴るとw 今日はこっち側の日ですね、でもあっち側の日も有るんで一概に駐車場側が絶対とも言えないんですよ、といろいろと加賀の事を教わり、対岸でしたが荷物の見張りを頼みw 池田屋さんに向かいました^^
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V




池田屋さんは11時30分開店です、この日は平日なので11時30分に来れば直ぐに座れると思っていたら… 先に列んでいた方達で全席埋まった後に先頭近辺に列ぶ順番になってしまった^^; この位置取りってまず席を埋めつくしたお客さんの注文を取り、ラーメンが作られ食べ終わらないと席に座れない、結構長い時間待たされる順番です(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V

しかし、待った甲斐はありますね^^ この日も美味しく池田屋さんの優しい味の佐野ラーメンを食することが出来ました^^
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V




釣り座選びから始まったこの日の不運、ツイて無い時は不運が連鎖する物で… 池田屋さんから釣り場に戻ると午後の放流がすでに終わり、M関さんに聞くと ”ちょうどオレ金が終わった所くらい” との事(>_<) どうせ対岸の釣り座でやったって放流ファーストで大漁は望めないし、セカンド・サードも事故る程度にしか釣れないはず… 三人は直ぐに釣り座に戻って放流を頑張っていましたが、思ったとおり暑いけどお寒い感じ^^;
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V




この日は知っている人が多く来られていたので、釣りは二の次でw ブログ用取材活動に専念^^ まずはヴァルケインなY田さん、Y田さんとはこないだすそのFPで会ったばかりで ”こないだぶり” とご挨拶^^ Y田さんは基本加賀率がかなり高いそうで、加賀が釣れ始めたのはここ2年?3年?くらい前からで、いろいろと加賀の特徴をガイドしてもらいました^^
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V

まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V

放流で使用していたロッドはもちろんヴァルケイン社製品^^ はらっくさんの言うところの ”A島2号” を使用しています ”A島2号(Rev-S)” の特徴は ”掛けて良し・乗せて良し・張りは有るけどバッドが曲がって手元で魚を逃がさない” と言うのが大きな特徴です、Y田さん信頼の一振りのようです気になる方は是非^^
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V




アンデッドファクトリーなK川さんはこの日が ”初まり子” だったそう、アイランドチャンプが遊びに行ってる大芦川を回避し、釣れる ”噂のまり子” の調子を見に来たそうですが、この日は駐車場側は釣れてはいましたが、噂に聞いていたほどでは無かったようです^^;
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そんなK川さんをこの日招いたオカピーは、昨日に引き続き二日連続のまり子^^ 朝一番駐車場で前日かなり好釣だった話しを聞き期待していましたが… 二日連続駐車場側で釣られ、この日は前日ほど釣れていないそう^^; 前日好釣だった証拠はこの日焼けに現れていますね、釣れすぎできっと日射しなんて気にならなかったのでしょう^^
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V

他にはエリアイケメン枠 ”荒引団” のS野君らも遊びに来られていました^^ 対岸から見ていましたが、駐車場側島前の岬で好釣だったようです^^
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V

まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V





でもって釣り座に戻ると、午後もこちら側はお通夜のよう(´Д`)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V

釣れない状況の中、残存の放流魚を吉やオリカラ ”オルクス” のハイバースト13でポツポツ釣るも…
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V




やはりこちら側の釣り座はこの日非常に難しく(>_<) 猛暑を忘れさせてくれる好釣な状況には、ここまで一切… 一瞬たりともならず、山Pも暑さにグロッキー状態で背後にあるギリギリ日陰になる木の下で腰を下ろして一休み^^ はらっくさんは ”前回は釣れたんだけどな〜^^;” とあれこれ言い分けを言ってましたが、山P的には3年ぶりくらいで数釣りできない頃の加賀を知っているため ”いつもと変わりませんよ^^” と言うのが ”釣れる加賀” ”釣れるまり子” を経験したことの無い人の素直な感想w そう言われると確かにそうで、はらっくさんも数釣り擬きが出来たのは、前回元祖と来た時だけで、それ以前であれば加賀は数釣りをする釣り場だなんて一切思った事はありませんw
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V



16時過ぎにわずかながらクランクで良い感じになるも、やはり一瞬で終わってしまう^^; 17時過ぎになって行きたくは無かったんですが… 少し前から気付いていたワンド奥の釣り座が、風が出てきて水面に浮いていた浮遊物が岸に張り付き、釣りが出来る状態になっていたので、お客さんも減りクロスキャストの心配も無くなっていたので3人で1タックルを持って出張^^
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V

閉店1時間を切ったところで、ようやく楽しい釣りをする事ができはじめました^^ はらっくさんはHunt09で山Pはアキュラシー09でI葉さんはクランクで嵌め、どうにか ”釣り堀らしい” 楽しい時間を過ごせ、18時に投了となりました^^
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<)
まり子?丈史?で友釣りしたけれど… 結果は丈史(>_<) posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日の釣果は38尾、最後にワンド奥で10数尾釣ったのでずっと同じ釣り座で釣っていたら、余裕で30尾を超えない加賀では平凡な釣果だったと思われます… ”釣れる噂” が有ったから真夏の加賀に行ったのに、こんなスコアーでは満足も納得も出来るわけがありません… この責任は全て ”NSNさん” いや ”GSNさん” に有ります、ほんとこの日は何もかも… 何もかも彼の責任です、釣れないのは腕が無いから仕方ないですが… 猛省してください。