はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”  に参加^^

釣行日は2018年(平成30年)8月25日(土)です。

Fishing No.2018-058



この日キングフィッシャーさんでは ☆夏の大感謝祭☆ の一環としてルアーメーカー5社縛り(ADBなぶら家サウリブFPBルアーズNewDrawer)のスプーン大会 ”お祭り男決定戦” が開催されました、参加費は無しで1日券の購入だけで参加出来、協賛されていた ”吉や” さんからは、オリカラクランク等が大盤振る舞いされていて、大変お得な大会となっています^^
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V



駐車場で準備を始めると、いつもの陣な面々、いつもお会いしない面々が準備に余念がありません^^ すると、やはり言っておく物ですね^^ 本日も吉やさんのオリカラスプーン ”エメラルド・フロウジョン” のハイバースト13を頂けちゃいました^^ ”よし!今日も投げちゃうぞ” と気合いを入れ声に出した瞬間 ”投げたら失格だからね!!” と合唱でツッコまれたのは言うまでもありませんw
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V 

今日はドナ2が使えません(>_<) 先週予告した通り放流ファーストはなぶら家さんの ”エクシード” で行くつもりです、大会本番ではまだ使用したことが無く不安だったので、先週の夏の陣の空き時間に、開発者のなぶら家なM井さんから直々にエクシード講習を受けています^^ 先手必勝なカラー二枚差し入れをしていただき、今日はこれでスタートダッシュを決めるつもりです^^
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V



なぶら家さんのエクシードで放流ファーストは決めていましたが、サウリブさんのシャースも気になるところ^^; シャースは放流ファーストでも良く釣れるスプーンですが、高活性が少なくなった時間帯の中活性狙いで、シャース19を対岸からの中層引きで結構釣れる事を、チーム頂鱒のO石君の釣りを見て知っているので^^ チーム頂鱒会長のお勧めカラーを1枚補充、するとサウリブな会長から ”新しいウエイト1.3gが出たんですよ” との事だったので記念撮影、なおシャース1,3の事をK田さんに話すと ”え!ほんとですか” と速攻で買いに行ってましたw また、この日は1枚サウリブ製品を購入する度に、もれなくシャース13が1枚付いてくると言うお得な日でも有りました^^
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

各社さんのブース(夕方に撮影)
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V



開会式、ルール説明、釣り座抽選を行いお祭り男決定戦のはじまりです^^
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り座は最もイン側の後半組、一回戦のルールを簡単に書くと4人1グループで総当たり(3試合)の勝ち点方式で、勝ち2点・分け1点・負け0点で、上位2名(同点の場合は匹数)が準決勝戦に進出となります
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

皆さんスタートダッシュを決めていきます、が…
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V



前半ローテ? 最インの釣り座でスタートダッシュに失敗をした… と言うか、この日はイン側にほんと放流魚が居らず^^; 後半ローテで巻き返しを狙っていた、吉やなドクター・パンツァーH岡さんでしたが… はらっくさんもてっきり後半ローテが有る… と思っていたら前半ローテ15分だと思っていた、その15分で一試合目が終わっていました(´Д`)
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V


最インの前半組は、勝ちそうな人達が惨敗という波乱含みの幕開けとなっています^^;





再び放流が入り、一回戦後半組のスタートです^^ 一試合目は放流戦となるので、なぶら家さんのエクシードを使用し放流を取っていきます、前半組の状況を見てこの日も先週の夏の陣とほぼ変わらないような急激に活性が落ちるパターンだったので、スタートダッシュが本当に肝心となりますが… 気持ち、また出遅れましたw 先週M井さんに教わったエクシードの使い方のキモは ”スピナーの様なグルグル回転” ”リアクション狙いの激しい手前フリップ” で魚を寄せて釣る、と言うイメージだったんですが… これが寄せようにも放流魚が薄く追ってくる魚がまったく見えない^^; やむなく ”エクシードは遅い魚に強い” なんて身近な知り合いの中で噂になっている方向に舵を切り直し、一定速度で表層から80cm以内を重点的に攻めてどうにか4尾釣ることができ、なんとか対戦相手に追いついた^^ しかしこの頃には急激に活性が落ちており、カラー・ウエイトを落としていかないとそうそう魚は口を使ってはくれません、何を使おう? なんて考えていたら、先にセカンドにシフトしていた対戦相手の方に5尾目を釣られてしまった^^; 前半組審判をしていた project ”ef” のTANさんが、対岸中層をEIEN14の蛍ピンで狙い調子が良かったので、それを真似したかったけれどEIEN14の蛍ピンなんて持ってません^^; やむなく、ロール繋がりなアキュラシー09の蛍ピン/黒を使い、中層を丁寧に巻いているとヒット! これが結構な大物で時間は掛かりましたが無事にネットインで ”5-5” と言うスコアーに、その後数枚スプーンをローテするもアタリが出せず、残り30秒を切って引き分けかな〜なんて思っていると… ギリギリで相手の方に1尾釣られてしまい負けました(>_<)
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V


二試合目・三試合目はほんと何も無さ過ぎだったので極あっさりと、二試合目は買ったばかりのシャース19で釣れないかな〜? と粘りましたが何も無く ”0-0” のドローで勝ち点1ゲットw 三試合目は相手の方が1勝1敗(2点)、はらっくさんは1敗1分(1点)だったのでお互い勝てば準決勝進出でした、先に相手の方に釣られ後が無くなり、お隣に居たNewDrawerなI上さんがHuntの表層で釣っていたので、Hunt07で心中だ! とカラーローテをしながら表層をひたすら巻いていると、奇跡的に1尾掛かり ”1-1” に持ち込みましたが、はらっくさんの場合ドローでは勝ち点が ”2” 相手の方はドローだと勝ち点が ”3” になるので負けてしまう、どうにかあと1尾… あと1尾… と願いながらHunt07に賭け、途中アキュラシー09も投げつつ魚からの反応を待ちましたが、何も無くタイムアップで一回戦敗退が確定しました(´Д`) 

二戦目と三戦目の対戦相手の方々
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V




1負けか〜(´Д`) スプーン縛り戦は不得意なので、これっぽっちも波乱でもありませんがw どんなルールでも出るからには1負けはしたくはありません、普段なら絶対にクランクを投入している状況で、スプーンを投げ続け周囲を観察し、いろいろとお勉強になったので次ぎに生かせればと思います^^ にしても不甲斐ない… 昼食の際にN本メンバーからは、最近成績がイマイチですね管釣り熱が冷めているんじゃ無いんですか? 変な噂も聞こえてきていて、浮き足立って意欲が無くなって来ているんじゃ無いんですか? と言われ、決してそんなことは無いとは思うんですが… そんなことは…^^; 

スコアー表を撮り忘れた〜(>_<) と思っていたら、カメラを頼んでいたTANさんが撮っておいてくれました、助かりま〜す^^
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V






準決勝戦が始まります
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

タイマンで15分×2だったかな?
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V


アンシスなY田さんとK内さんの試合は
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Y田さん今日は赤くなかったからですかね?
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

K内さんが勝たれていました^^
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この中学生は上手い下手は良く分かりませんが…w
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なんだかんだ良く釣るんで、何かを持っていますね^^
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V





そして ”お祭り男” ”お祭り女” 候補者が9名勝ち上がり、決勝戦が始まります^^
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V




この日は動画を回してみたので、動画でどうぞ^^

勝戦第一ローテ


勝戦第二ローテ(右手を上げたままの動画撮影が辛かったんで、第二ローテ以降動画を撮る気はありませんでしたが、その男が掛ける度にドヤ顔をしてカメラを求めるんで、仕方ないからカメラを回しましたw)


勝戦第三ローテ(結果、その男が優勝することになったのでカメラを回しておいて正解だったかな?^^ 元気君優勝おめでとう^^)




そして、表彰台に乗るのか? 乗れないのか? を決める準々優勝サドンデス戦は、NewDrawerなI上さん vs 勢いに乗っているびんびん中学生^^
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

でもって、乗りに乗ったびんびん中学生の勢いにはマイスターも敵わず… 中学生が使っていたのは ”Hunt” でした^^
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V






この日表彰台に上がられたのはこの方々、おめでとうございます^^ 優勝は元気君、準優勝はNewDrawerなキャンタ氏、準々優勝はチーム頂鱒なO石君でした^^ キングフィッシャーの若旦那とヴァルケインなM中君の笑顔が良かったので、トリミングせずに5ショットとしておきましたw なお、ヴァルケインなM中君は最近ブログ ”まなかのど真ん中釣行記ブログ” を開設したそうなので、興味の有る方はリンクを辿ってみてください^^ FacebookとブログでV社寄りとそうで無い個人のブログで書き分けていくそうです… だったかな?^^;
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

勝戦直後の写真 ”いっぱい釣ってんじゃね〜よ!”w
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

準々優勝サドンデス戦直後の写真 ”俺、今びんびんです”w 
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦”
2018 キングフィッシャー☆夏の大感謝祭☆ ”お祭り男決定戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V





これにて ”第一回・お祭り男決定戦” が終了しました。 はらっくさんの苦手な… 出たくない… ”鉄板縛り戦” では有りますが、キングで定期的に行われてきている ”鉄板王戦” よりも全然ゆるく、スプーンが苦手な人でも鉄板縛りで挑むにはちょうど良い感じの大会でした^^ そうは言っても、なんだかんだメンツが濃いので勝ち上がるのは難しいですが、来年第二回が開催されるのであれば、また出てみたい大会だと思えました^^