はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

週末11月25日(日)は座間養魚場Zカップ 最終プラへ^^

釣行日は2018年(平成30年)11月22日(木)です。

Fishing No.2018-078



三日後の11月25日(日)に迫った座間養魚場のZカップ第一戦、この日確認したらあと7名程?のエントリーが可能な状況でした、今年からエントリーは本人が現地で行う事になったので、今日(23日)明日(24日)でエントリーできる方はプラがてら座間へ行ってみてください^^
座間養魚場Zカップ最終プラへ
座間養魚場Zカップ最終プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


7時過ぎに到着しお客さんは自分を含め2名の貸し切り状態^^ 昨年から第一戦はスプーン縛りとなり今年も同ルールが採用されています、まちがっても ”釣れないの豚” は投げちゃダメですよすーさんw メーヴェ縛りなどは有りませんが、最初のローテのみ15分では無く ”10分” になるそうです^^
座間養魚場Zカップ最終プラへ
座間養魚場Zカップ最終プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




とにかくこの日はスプーン以外を投げないつもりで、スプーンの様子を見ながらひたすら10時近くまでやってみて5尾の釣果… ぜっ、絶望的だ(>_<) そして10時頃からは、あきらかに人的プレッシャーが大会当日とは違いますが ”おひとりさまZカップ” をやってみる事に^^ ルールはZカップとほぼ同じでスプーン縛りの15分×8釣り座(片側4カ所)の120分間で何匹釣れるのか?です
座間養魚場Zカップ最終プラへ
座間養魚場Zカップ最終プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


トータル5尾も釣れたら万々歳だなんて思いながら ”おひとりさまZカップ” を進行していってみると、驚く事に!8釣り座中凸ッタのは1釣り座のみで、総釣果がなんと14尾も釣れてしまいました、こりゃぁ優勝だな\(^O^)/ まぁ人的プレッシャーがほぼゼロ状態のフレッシュエリアへのローテだったので、最初の数投以内で必ず釣れてましたw おそらく当日はこの半分の半分より上くらい… 5尾程度釣れたら上出来ですかね^^
座間養魚場Zカップ最終プラへ
座間養魚場Zカップ最終プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






時計を見ると正午を過ぎている、雨もパラパラ降ってきたので帰ろうかな~ っと思ったその瞬間、隣の釣り座に立ちすくむ お!お化けが出た~!w
座間養魚場Zカップ最終プラへ
座間養魚場Zカップ最終プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


なら山沼に取り憑き巣くう ”元祖呪縛霊” ですが… ここでちょっと訂正 ”呪縛霊” は正式には ”地縛霊(じばくれい)” の様なので今後は ”地縛霊” 表記に変更いたしますm(_ _)m このなら山の地縛霊は座間にも地縛していまして、特に座間のトイレの便座の上はただならぬ強い霊気を感じます、座ると危険なので空気椅子状態で行う事をお勧めしますw



正直今の座間は難しいです、多分しばらく釣れないだろうな~と思って見ていると、案の定釣れず ”座間釣れね~、恨めしや~” とぼやいていましたが、少し雨が強くなり魚があきらかに浮いてきたタイミングで、なんとか凸を回避し歓喜に震える地縛霊w  知る人ぞ知る… あの悪夢の ”2尾” を経験し ”怖い物はもう何も無い!” なんて言ってましたが、すっげ~嬉しそうでしたw
座間養魚場Zカップ最終プラへ
座間養魚場Zカップ最終プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



店舗?w が座間養魚場の直ぐ近くにある、11月29日(木)肉の日に新規オープンを控えている ”ステーキハウス RiverLoad” の店長さんも応援に駆けつけてくれました^^ ”はらっくさん格好良いところを早く魅せてくださいよ” とリクエストされたので、一投で魅せてあげました^^ 逆襲さんはこのあと焼津に向かいその後39へと行くそうです、釣りは仕事だ!と言い張ってはいましたが…w
座間養魚場Zカップ最終プラへ
座間養魚場Zカップ最終プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




時間は15時過ぎ、勝負をしても決着が付かないと思い勝負する事を躊躇っていましたが ”一応やっとく?” と言う事でやってみたら40分間 ”0-0” で終わるかと思っていた、終了1分前にはらっくさんが ”ビオンディ09” の巻き上げで釣り勝利(^O^)v 前回の5連敗からの6連敗目w ”なんで勝てないんだ! 座間怖~い” と、途方に暮れる元祖w
座間養魚場Zカップ最終プラへ
座間養魚場Zカップ最終プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

その後も ”スプーン縛り20分×2” を継続、はらっくさんの8時間券が切れてしまい1時間延長(500円)し2試合行うも、結局 ”1-1” ”0-0” と引き分けが二つ、またまた ”なんで勝てないんだ~!” と途方に暮れた元祖地縛霊でしたw




帰り際受付前でオーナーと談笑 ”今日釣れたらZカップにエントリーする!” と言っていた元祖、この日の釣果は4尾… この釣果だと通常エントリーはしないはずなんですけどね、なぜか?エントリー欄に名前を記載している嘘つき元祖地縛霊(゜_゜;) まぁ ”2尾” の倍釣れているから地縛霊界では大漁って事なのか? 怖い怖いw
座間養魚場Zカップ最終プラへ
座間養魚場Zカップ最終プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





金曜日の今日、先ほど座間に潜入している工作員から、釣り座に ”8○1家” の姿も有ると連絡が入ったので、今日明日の滑り込みエントリーで定員の40人が埋まりそうですね^^ 大会当日は6時から30分間程受付を行いますが、全員の受付終了後に ”受付順では無く” ”エントリー順” に釣り座抽選を行うそうなので、6時30分頃ギリギリで来るのでは無く、6時には座間に居るようにすると、速やかに試合開始となりますので、各選手(もちろん自分を含む)遅刻の無いよう気をつけましょう^^






※ひとり言。(世間一般的には催促とか言うのかも?w)

 確か? ”超有名釣り具店 マニアックス” のオフィシャル選手として、トラキンチームバトルに出た方がお二人Zカップにエントリーしていると思いますが、何か協賛でも有るのかな~? 楽しみだなぁ 俺はスティーズが欲しいな~、ジャンケンが楽しみだw