はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

令和二年 お盆休み栃群遠征二日目・GFC中ノ沢^^

釣行日は2020年(令和二年)8月16日(日)です。

Fishing No.2020-043

写真協力:山P



お盆休み栃群遠征二日目は、群馬県赤城山中腹に有る ”GFC中ノ沢” で、来る9月6日(日)に行われる ”第13回上州最強チーム決定戦” のチーム練習を行うのが主目的です、上州最強チーム決定戦はまず一回戦のグループ・総当たり戦、4尾ノックアウト制の放流ラウンドでいかに多く勝つか?(アタリを出す・絶対にポロリしない)が予選通過の大きな鍵を握っており、過去3回出場し1回目・2回目は... まぁ無かったことにしておこうwクロレキシ(上州最弱の苦い想い出(´Д`)) 一昨年3回目は万全の布陣を敷いての参戦でしたが、サドンデスで一歩及ばずの1負け... 今回で4回目のチャレンジ、そろそろいい加減1勝ちしてみたく、メンバー総入れ替えで ”実績” と ”中ノ沢を熟知したジモティー” の中で、もちろん依頼したら出てもらえそうな人から厳選し選抜させていただきました^^
栃群遠征・GFC中ノ沢
栃群遠征・GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




前日のキングと比較すれば、標高が高い分多少暑さは軽減していますが... 朝方は辛うじて涼しいものの、日中は普通に灼熱地獄でした(>_<) 既に釣り始めていたメンバーの所に向かう途中、地元群馬のエリアチーム? ”荒引団” の石井君が居たので ”石井君おはよ~^^” と 声を掛けると ”イ・シ・ダ だよ!ヽ(`Д´)ノ” って、どうしたんだろう? 朝からなんだかご機嫌斜めでしたw
栃群遠征・GFC中ノ沢
栃群遠征・GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





第13回上州最強チーム戦に参加するにあたり ”1勝ち請負人” として選抜したのはこの2名の猛者達。 一人目は過去の最強戦で ”チーム山P” の一員として活躍、何度も表彰台や上位に食い込む結果を残し、トラキン・エキスパートも3度?経験、地元群馬県太田市に住んでいるのに... ”お・お・た↑ の暑さと低すぎる排水能力が大嫌い” な エリア界のおかわり君こと山P^^(手前から二人目)
栃群遠征・GFC中ノ沢
栃群遠征・GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そして二人目...




つい先日まで音信不通で行方知れずだったこの人^^ 年齢的なことを考えると、つい ”死んじゃったのかな~?” ”入院でもしたのかも?” と 健康面のネガティブな想像しか出来ずw 山PやNSNさんと真面目に心配していましたが... 生きてました(^O^)ホントヨカッタヨ~ スマホが壊れてたんだってw
探し人もっくん
探し人もっくん posted by (C)はらっく DSC-HX9V


無事見つかりましたm(_ _)mゴシンパイカケマシタ




今では ”エリア界のドンファン” は2名(下田のエロ友さん^^)存在しているため ”初代ドンファン” もしくは ”渋川のドンファン” と呼称する事となったもっくんです^^ 当初山Pともう一人メンバーは誰にする? 強い人居ない? と LINEで会議を行い ”落Pさん” か? ”もっくん” か? と絞られ、もう一つ重要な審査ポイントとして両者ともブログを書く上で ”この上ない素材” で有り文句は無くw あとは ”やってくれるのか?” と言う部分でさほど長考せずに、両者ほぼ同じタイミングでLINEに


(山P)”モックン、以外とやりますよw”
(はらっくさん)”もっくん案外中ノ沢釣るからね”

 ※原文のまま




と、スマホの画面に文字が浮き上がり ”満場一致” でもっくんが選出されることとなりました^^タノムゼモックン 



もちろん! チーム名は...














チーム ドン・ファン


以外は考えられませんwカミニカクノガラクチン











最強戦の練習となれば絶対的にその釣り場の ”放流魚” を釣らなければ何の練習にもならず、ですので確実に放流が行われる日曜日に訪れています、そして... 日曜日には中ノ沢のインストラクターであるH瀬さんがほぼ常駐するので、H瀬さんと ”ワイワイ!チーム戦” を行うのも大きな目的^^ゼヒサンカシテネ 朝っぱらから暑く喉がカラッカラだったので、まだH瀬さんは来てませんでしたが、周囲の常連さん達をかき集めw 真夏の中ノ沢恒例 ”かき氷マッチ” を開催、はらっくさんは山Pと組みました^^
栃群遠征・GFC中ノ沢
栃群遠征・GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





岩田君、ごちそうさま~(^O^)イシダダヨ!!
栃群遠征・GFC中ノ沢
栃群遠征・GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一杯200円のかき氷、夏の管理釣り場にはかき氷が絶対に必要です!!^^リキセツ お客さんも笑顔になるし、釣り場としても ”良い儲け” になるのは間違い有りません^^ 昔からはらっくさんなんて夏場は ”かき氷”の有る釣り場” を目指して行くのが当たり前だったりもするので(今夏みどりFAの無料かき氷が無いのは悲しい、コロナのバカー!バカバカ)、お値段を薄利に設定したとしても ”宣伝効果” ”客寄せ” としては良い材料になるのでは無いでしょうか?^^ そして、かき氷には欠かせない練乳、例年中ノ沢は50円で練乳を追加出来ていたハズなんですが... 今年は練乳がメニューから消えていました(´Д`)ガーン かき氷は有れどメニューに練乳の無い釣り場には、欠かさず ”マイ練乳” を持ち込んでいるんですが、中ノ沢は有ると思い込んで来たため持ち込まず... つぎ来る時は絶対に持ち込みます!^^ジバクサンチャラチャラシテナイデオシエテヨ!
栃群遠征・GFC中ノ沢
栃群遠征・GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





釣りをしたり... 暑いから休憩したり... 休憩したり... 休憩したり... 休憩したり... たま~に釣りをしているとw 放流のお時間になった、時計の針は11時くらい? もちろん中ノ沢の放流は志の有る客が沢山魚を入れたネットを持って走るのが基本w 同級生のもっくんが奮闘中^^
栃群遠征・GFC中ノ沢
栃群遠征・GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


肝心の放流ですが、我流よりも中ノ沢を良く知る山Pの指示を守ると良い感じでした^^








ひとしきり放流魚、放流残を釣り終えると... ”腹が減った(´Д`)” ので昼食タイム^^ もちろん中ノ沢と言えば ”蕎麦が旨い!” と言う人が大半を占めるかと思いますが、はらっくさんの場合は春夏秋冬季節を問わず ”カレーうどん” がデフォとなっています^^ こんな灼熱の酷暑の中、カレーうどんを食べるのは何本か頭のネジが外れちゃってるの? と皆に真剣に心配されてしまいますがw 良いんです! 暑い時のカレーうどんは、熱いけれど食が進みますよ~、カレーは日本人のソウルフード化していて嫌いな人はまず居ませんし、中ノ沢カレーうどんのルー? は なかなかの逸品^^ もちろん、汁の一滴も残さずの完食... 気持ち的には ”うまい!もう一杯” てな感じですが、二杯目は間違いなく罰ゲームだと思うので我慢w
栃群遠征・GFC中ノ沢
栃群遠征・GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






この日2戦目はもっくんからゴチになりました^^ 基本いちごシロップを選択しますが、練乳が無いのでレモンを頼んでみたら、サッパリ感が有って美味しかった^^
栃群遠征・GFC中ノ沢
栃群遠征・GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






前日キングフィッシャーでも ”オリカラ” や ”新製品” の情報をゲット出来ましたが^^ 中ノ沢でも新製品の情報を得ることに成功(^O^)v まずは、フォレストさんから間もなく発売される、ハイ・アピール マイクロスプーン ”M2” のニューウエイト ”04(レイヨン)” が発売されます、長さは18mmなので大抵の大会で問題なく使用可能、夏場表層を漂うスレ鱒に口を使わす秘密兵器、もちろん中ノ沢なんで ”廣瀬バイブレーター” をブルンブルン駆使してスイッチオン!^^ 04は通常販売のプロパーウエイトでは無く ”イベント” 及び ”ショップ・オリカラ” 専用となっているので、最短では ”上州最強チーム戦” 当日販売されるそうです^^フォレストブースヘLet'sラGO!
栃群遠征・GFC中ノ沢
栃群遠征・GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

栃群遠征・GFC中ノ沢
栃群遠征・GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





もう一つは、バスデイさんから発売されている ”エリア11年生?のはらっくさんの知る限りで” と言う条件付きですので悪しからず^^; エリア・メタルバイブの原点!? のパームボールの最新型の発売(今秋)が近いようです^^ 当時メタルバイブなんて物を一切知らず、もちろんアンファンも買ってないのでw 試しに買ってはみた物の ”なんだこの変な金属片は?” ”どうやって釣るの?” ”インチキ臭せー” ”試しにしゃくってはみるものの...” ど素人がメタルバイブでボトムの釣りなんて出来るわけも無く、仲間内にメタルバイブなんて使ったことがあるやつもおらず... 即行方不明にw そして今... ”メタルバイブ戦国時代” に突入しているのは誰もが知る所、ボトムの釣りの好みは両極端で ”渋い時でも釣れるから大好き” なアングラーと^^ ”一切ボトムが出来ない、やりたくない” アングラーに分かれます、身近な所では山鬼がボトムにアレルギーが有りたまにやっても ”こんなの、やってらんねぇ(゚Д゚)、ペッ!!” と機嫌が悪くなり直ぐにやめてしまいますが、山鬼の場合は巻いて強いのでボトムなんて一切不要な希有(けう)な存在wオニマキヒトスジ


そんなパームボールが ”Parm Ball NEXT(パームボールネクスト)” として、新たに今秋世に解き放たれるようです^^ H瀬さんに何が変わったのかを聞くと ”玉が変わって” ”より釣れるようになった” そう... 正直 ”どう玉が変わったのか?” まったくイメージが湧かず、現場では ”H瀬さんのパームボールが入っているんだ!” と言ってゲラゲラ盛り上がっていましたwカタタマタカシ
栃群遠征・GFC中ノ沢
栃群遠征・GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







そしてこの日夕刻に行った最終戦、それっぽい客は5人しか残っておらず代表を招集し6人3チームでの対戦となった、はらっくさんは中ノ沢を知り尽くす男 ”H瀬さん” と組むことになり ”今日も完全無銭飲食だ~(^_^)ワーイ” とか思っていたんですが... ”うちのたかしがこの日は不発で...(´Д`)” はらっくさんもまぁまぁ不発ではありましたが、明らかに戦犯は ”うちのたかし” でした... おっさん二人で土下座~(>_<)タダデクワセロー
栃群遠征・GFC中ノ沢
栃群遠征・GFC中ノ沢 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





以上で ”令和二年お盆栃群遠征” が無事終了しました^^ ちょっとキングのプラは不安が残りましたが、今回は ”ドーナ” に頑張ってもらおうと思っています^^ 最強戦プラは中ノ沢の放流の取り方の基礎を学び準備万端!? 地元メンバー二人はあと数回プラに入れると思うので、情報を共有しながら本番を迎えたいと思います^^


請負人のお二方、よろしく ”俺を” 頼みますw できれば来年第14回目も、気持ちよく ”同チーム名・同メンバー” で出場できるようだと嬉しいな(*^_^*)