はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

恒例!? 真夏のすそのフィッシングパーク詣^^

釣行日は2020年(令和二年)8月19日(水)です。

Fishing No.2020-044・045

写真提供:Y田さん



もう毎年恒例と言って良いですかね? ”真夏のすそのFP詣” に行ってきました^^ 年々夏が暑くなってきている我らが日本\(^O^)/ 管理釣り場としてはオフシーズンの真夏、この暑さの中でも通年 ”爆釣” を提供してくれる数少ない釣り場がすそのフィッシングパークさんです ”爆釣” と言ってもスプーンやクランクをただ巻いていれば釣れると言う種類の爆釣では無く(春爆はそれで)、日中はもちろん暑くて難しく ”ボトムメイン” からの、夕方の時合い的な ”ボトム” or ”トップ” or ”クランク” or ”ニョロ” or ”マイクロ” あたりで爆らせ、そのままナイターに突入し ”黒いスプーン” で ”人間がダメになるスーパー爆裂ナイター” で〆めると言うのが、真夏のすその大爆釣黄金パティーンとなっています^^ もちろん下池・ミックスポンド限定の話しとなっており、他の池(上池・中池・川池)ではこう言ったパティーンは魚のサイズ的にあり得ないので、勘違いなされないようお願いします^^


一昨年からは二年連続でぼんどさんと来ていましたが、今年は休みの都合が付かず ”ソロ・管” での釣行となってしまったので…








”自由気まま” な行動が可能となり… 須川フィッシングパークさんに寄ってみました^^
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


以前やらかしているので定休日(木曜・金曜)を念入りに確認w 須川さんは時間券が細かく設定されており ”須川でちょい釣りしてから他所へ…” と言うプランが可能^^ と言っても3択で、終日足柄CA・終日すそのFP・終日開成でも良いんですが、平日であれば足柄CA・すそのFP・開成は必死に釣り座を確保するような心配は無いですからね、ましてやガッついてフンガー!フンガー!とw 数釣りをしようなんて気は以前より薄れてきているので^^ウソ せっかく遠くまで来ているので、のんびりいろんな釣りを味わっちゃおう! てな考えです^^
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


到着すると受付に奥さんが居らず、受付の椅子に座り池の清掃をする奥さんを眺めながら休憩w
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



しばらくして奥さんの所に行き、日曜日開催された金太郎CUP ”キャン待ち2番の繰り上がりのキャンセル” を詫びた、その理由はもちろん上州最強チーム戦プラのため中ノ沢に行ったからですが、表彰台の準優勝の所に ”キャン待ち3番” のY田さんが立っている、奥さんにキャン待ちの通過数を聞くと3だったそう… はらっくさんがキャンセルしなかったらここには立てていない… こう言うのが身近に有って目に見える運命の分かれ道? いたずら? ってヤツですね^^ミナサンオメデトー
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


表彰台の二人が空調服着用、M城シャチョーも着てください^^




釣り場(第3ポンド)に行くとエリア専門雑誌アングリングファンの取材が入っている^^
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


取材対象ですが、この日は ”フォレスト” なではなく ”ヴァンフック” なI谷(兄)さんでした^^コンニチハー I谷(兄)さんから ”取材の時に良く会いますね^^” と声を掛けられ、そう言えば前回は大芦川でさくらちゃんが居た時にもお会いしています^^ ここで一つ訂正と謝罪、I谷家は ”兄弟” で管釣りをされていますが、Twitterに ”兄弟” 逆に記載してしまいました… それもマジ間違えで^^;スイマセン
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り座はインレットのここに構える
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ここはなんてったって ”密” ですからね^^
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


日曜日に開催された金太郎CUPでの放流の恩恵が有り魚影が濃く反応も良かった^^ マイクロスプーンやクランクやミノーで好反応、2時間券だったので次から次へにテキパキとローテ^^
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


マイクロ・Mくらなんかでも魚が良い反応をしていました^^
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2時間券の終了間際に遊びに来たDLIVEなHARAさん(左)とフォレストなI谷(弟)さんと一緒に ”ドンファンネタ” で盛り上がりw すそのFPへと向かう^^
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






時間は11時過ぎ ”自由気ままなソロ・管” あ~腹が減った…











下道ですそのFPの前を通り過ぎ ”沼津港” へやってきました^^ すそのFPからだと車で20分? くらいです
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


賑やかな所だと聞いており、食事時で正午を過ぎてからでは混んで大変だろうと思っていましたが…
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


賑やかは賑やかですが人通りはまばら… 間違い無くコロナの影響ですね^^;
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


行くなら空いてて今がチャンス^^
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


にし与さんの ”にし与丼” と言う海鮮丼を食べようかと思っていましたが、生憎の定休日(>_<)
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


他を考えておらず、歩いて他を探そうとも思いましたが、正午も近くなんと言っても暑かったのでw にし与のお隣に有った ”ふみ野” さんに入店
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


税込みで2000円を超える海鮮丼を食べてみると ”旨かった~( ´▽`)” 酢飯なんで ”喉ごし” でゴクゴクと食べることが出来ちゃいます^^ こんな旨い物近所だったら毎日でも食べたい!^^ と いかにも観光客が発するコメントのような気になりましたがw 旨かったけど最後の方ちょっと ”飽き” を感じた…w

沼津港に到着直前、沼津に詳しい山Pから生魚以外の ”フライ” の旨い店なんかを勧められ ”なんでフライなんだよ!ヽ(`Д´)ノ” と 思い聞く耳を持たずに居ましたがw 年がら年中海鮮丼や生魚なんて食べてたら絶対に直ぐ飽きますよね、油っこいフライを食べたくなっちゃうのは、沼津に長く住んでいた人の生の声って事でしょう、次回はフライ&刺身定食とかにしていろんな味を味わおうかと思います^^
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



食後… 高い堤防の向こうは駿河湾、堤防に上りそよ風に乗り漂ってくる、久しぶりに嗅ぐ潮の香りで癒やされた^^ ”あ~この後、灼熱の管理釣り場になんて行きたくね~(>_<)”
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







13時過ぎすそのFPに到着^^
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






到着寸前Twitterを確認すると、居るのか… ドンファン(´д`) とにかくドンファンが居ると… ず~っとこんな調子なんで、3人で勝負はしていたけどなんだか釣りをしている気がしないw おまけにすそのFPでの写真がほとんど無い(>_<)





下田のドンファンが17時過ぎ、なぜか三島? に帰宅するw このタイミングできじとら君からノア18自塗りの ”ドンファン” カラーを頂いたw ドンファンは常にエロくふざけてますがw ノア18のドンファンはかなり良い色に仕上がっています、コンセプトとしては放流セカンドでの使用を勧められ、表はドンファンのツルッと綺麗に剃り上がり釣り焼けで黒光りした ”ハゲ頭” がイメージされたくすみ金黒w に、海の町伊豆下田市をイメージしたアオサ色のホロリウムが散りばめられているw 裏は一面真っ白な異国語で言えば ”スペルマグロー” もしくは ”ザーメングロー” 日本語なら ”精子グロー” となっているw ねっとりネバネバ異臭を放ち糸も引いてる(゜Д゜) なんだか素手で持つのは嫌でしたがw 恐る恐る人差し指と親指で摘まみ鼻に近づけてみると ”イカ臭い(´д`)” イカエキスにじっくり一週間漬け込んだナチュラル・フォーミュラー仕様w これを試合で使ったら即失格なんじゃないの?(´д`)アリガト 釣れたらオーダー出すから塗ってねきじとら君^^
恒例真夏の年一すそのFP詣
恒例真夏の年一すそのFP詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ドンファンが帰り… ”ここからが本当の釣りだ!” と叫んだら、まだ駐車場にドンファンが居て聞こえていたwww



きじとら君と二人ナイターまで行いましたが、この日は日中もそれほどでも無く、ボトム・トップ・クランク・マイクロスプーン・ニョロどれも爆裂しない(>_<) でもナイターになればキット! と淡い期待を持って19時を過ぎ真っ暗になっても黒いスプーンへの反応は7投~10投で1尾と言った感じ… 一人なら間違い無く帰路に付いてる最悪の状況でした^^; そんな渋い中きじとら君がなんとかしようと、ナイターですが ”Dクラ” や ”ウッサ” でポチポチ釣ってw 20時投了となりました。




楽しみにしていた一年ぶりのすそのFP詣ですが、毎年爆って癒やしを得られていましたが^^ 今年の釣果はまるっきり冴えず最悪な結果となった… しかし、なぜだか? 気持ちが落ち込むことは有りません、その理由はもちろんドンファンときじとら君と友釣りが出来たから^^アリガト 例年ですと束釣りして腕や指が痛かったりするんですが、今年は何故か? アゴが痛い… 笑いすぎの、喋りすぎって事でしょうねw



そうそう、日中きじとら君がドンファンとLINEの交換をしていて ふ~ん… ”こっち来んな!” っと飛び火してこないよう身を屈め気付かれないよう静観していると ”はらっくさんも交換しましょう!(^O^)” とドデカイ火の玉が飛んで来ちゃいました(´д`) 丁重にお断りしようとすると… ”はらっくさんも知りたいでしょ~(^O^)” っと半ば無理矢理? LINEアドレスの交換をさせられたのでありました(>_<) なんか変な物が送信されてきそうで怖ひ、早めにブロックと通報しておこうかなw


”こんな時期” ですからね、ドンファンに接近する時は ”いろんな意味” で注意しましょう ”こんな時期” なんで冗談にならないことも有って細かくは書けません…w デリケートな内容をあまり書きすぎると、LINEを知られてるから直接苦情が入っちゃうな^^