はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ビール風味の清涼飲料水



先日行った ”すそのFP釣行” の際に ”偶然?” お目にかかった ”ドンファン” から ”ビール風味の清涼飲料水” 簡単に言えば ”ノンアルコールビール” ビールじゃないのにビールって呼ぶのはおかしいですが? ゴチになった^^ゴチソウサマ


聞けば ”昔は酒を飲んでいたけど最近はこればっかり(^O^)ガッハッッハ バカーン” って話しを聞いた、おそらく… ”むかし酒で何度も大失敗しているんだろうな~” とか思っても、立ち入ったことは口にしないはらっくさん、なんて大人な対応なんだ!^^エライ とか言いながら、ブログに書いてる時点でガキですかね?w

運転も有るので、てっきり釣り場だけそうしているのかと思いきや、大・大・大好きな三島の夜の街でのアダルトな会食でもノンアルを飲んで ”ドンチャン騒ぎ” しているそう\(^O^)/バカーン まぁドンファンの場合 会えば分かりますが、真っ昼間しらふの時ですら ”もしかして飲んでるんですか?” と疑ってしまうほどハイテンションなので、夜の三島のアダルトな会食で本物のアルコールを入れる必要は無さそう、なんて幸せな人なんだ!^^
ノンアルコールビール
ノンアルコールビール posted by (C)はらっく DSC-HX9V


※写真はファッキン サノバビッチ キジトラ君



理由はともかくw この時 ”ノンアルって結構美味しいじゃん!^^” と思ったはらっくさん、その後家でノンアルを飲むようにしてみました、もちろん最初 ”慣れ” は必要ですが、一昔前のノンアルと違い今のは ”それっぽい味” がしてどれもけっこう美味しい^^ ”寿司・餃子” にも十分合い、寝る前に横になりながらチビチビ寝酒として飲んでも問題無く… もちろん一切酔いは回らないので眠くはならないw 今では真っ昼間暑い時に ”ビールのつもりで” 飲むことも多々有りますw 数年前から肝臓のγGTPの数値が気になり始め、極力アルコールを飲まないようにしていたため、自宅に缶ビールの空き缶が溜まるようなことはほぼ無かったんですが… 最近ではそこいら中にノンアルビールの空き缶が転がっていますw





そこでお薦め ”ビール風味の清涼飲料水” を貼っておこうかと^^


ドンファンにゴチになったのが ”ドライ・ゼロ” ですが、まぁ優等生な味でコレを飲んでおけば間違い無しと言った存在です^^
ノンアルコールビール
ノンアルコールビール posted by (C)はらっく DSC-HX9V


”オールフリー” はコンビニなどでも置いてある所が多く手に入れやすい、少しビール風味とコクが弱い感じもしますがこれも飲んでます^^
ノンアルコールビール
ノンアルコールビール posted by (C)はらっく DSC-HX9V


”からだを想うオールフリー” は、ほぼ ”オールフリー” と味は変わらないので、体を想う方はこちらを^^
ノンアルコールビール
ノンアルコールビール posted by (C)はらっく DSC-HX9V



先ほど昼食時に初めて飲んで ”コレは良い!!” と思えたのがキリンの ”零ICHI” です、スコアーを見ると ”ビールらしさ” が低いですが、これまで飲んだノンアルの中で最も ”初期味” と ”後味” が一番ビールっぽさ… と言うか発泡酒っぽさを醸し出していて ”今後はこれにしよう!” と思えました^^
ノンアルコールビール
ノンアルコールビール posted by (C)はらっく DSC-HX9V




まぁ、味は好みがありますが ”飲めない時に飲んだつもりになる” ”酔いたくないけど飲みたい” ”飲みたいけど肝臓が…” なんて人は、思い切って ”ノンアル” ”ビール風味の清涼飲料水” 飲んでみてください、案外というか… 結構コレで良いんじゃね? って思えたりしますよ^^ とにかくアルコールを体に入れないのは良い事です^^