はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

お助けトレイのスーパースリムガード装着



管釣り用バッカンのお助けトレイを先日提案し



某波須故ニョロの助さんにのみ反響が有りw はらっくさんと同等のトレイを入手できず苦労しているようだったので… 先日ニョロ王の時に同じ物をプレゼントしてきました^^



そんな波須故ニョロの助さんからお助けトレイに敷くシートの話しが上がり、ちょうど気になっていた所なので改良を兼ねて、新規に製作してみました、その名はお助けトレイ・アタッチメント ”スーパースリムガード” なんだか女性の…^^;



これまでお助けトレイの底面にだけ、ダイソーで買ったクリアーポケットを適度なサイズに切って敷き、フックが編み目に引っ掛からないようガード、クランクやスプーンなどをお助けトレイに置いておくと、底面の編み目にフックが刺さることは有りませんが、たまに側面の編み目にフックが引っ掛かることが有り、外すのに難儀していました…
お助けトレイ補助
お助けトレイ補助 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その問題を解決するために、クランクの高さ分くらい側面の編み目のガードもできるよう ”スーパースリムガード” を切り出してみた^^
お助けトレイ補助
お助けトレイ補助 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



折り目を折って装着してみると良い感じです^^
お助けトレイ補助
お助けトレイ補助 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



角はキッチリ合わせるよりも、少しすき間が有った方が水を逃がすことができるかも?
お助けトレイ補助
お助けトレイ補助 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



これで多い日も安心です^^ナンノコッチャ?
お助けトレイ補助
お助けトレイ補助 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




しばらく使ってみて、側面のガード部が低く不十分で有れば、もう少し高くなるようにしてみます。






さて、明日の準備でもしようかなw
上州最強戦プラの準備
上州最強戦プラの準備 posted by (C)はらっく DSC-HX9V