はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

すそのフィッシングパーク 第1回エロ友杯 CMMドンファンカップ 開催\(^O^)/

釣行日は2020年(令和二年)10月4日(日)です。

Fishing No.2020-055

公式記録提供:K間田さん

釣り場協力:すそのフィッシングパークさん



私的な真夏の恒例行事として ”すその詣” が有り^^ 今年は8月19日(日)に参拝してきましたが、その時偶然か?(◎_◎;) 必然か?(>_<) たまたま遭遇したドンファンから ”ミックスポンド借りられることになっちゃった、大会やるから手伝って!(^O^)バッカーン” と言われ、はらっくさん管釣り歴は10年ちょいですが、すそのFPで大会なんて聞いたことが無かったので、記念すべき第1回だし(^O^) ドンファンだけど...(´д`)w 二つ返事で快諾しておいた... 
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





まだまだ先の話しなのかな? 自然消滅も有るだろうな? と思っていたら ”エロ” と ”笑顔” と ”エロ” と ”勢い” だけで話しが進んでいったようで(大事なんでエロは2回言っておきますw)、とんとん拍子で日程が決まりw あんな感じの人ですからね... そもそも定員が何人なのか? エントリーリストの途中経過が送られてくるわけでも無く... あげくの果てには、当日の集合時間の連絡も来ないので、いつも通りマック片手に8時頃行こうと思っていたら、危うく大遅刻する所でしたヽ(`Д´)ノチャントシラセロ!


当初のエントリーリストです。 対岸の使用は無し定員は48名 ”当初” なので何人かキャンセルで入れ替わり有り、現役マイスターが二人も! 中国地方のマイスターも誘ったら来てくれたかな?w 基本、主催がドンファンで第1回と言うことも有り、今回はドンファンと面識がある人が最優先? 要は ”アレ” に耐えられる人、合わせられる人重視ってことだなwww
エントリーリスト
エントリーリスト posted by (C)はらっく DSC-HX9V




受付時間は7時~7時40分。 7時に到着し、受付でお金を支払わずにミックスポンドへ... ちょっと罪悪感を感じながらアクセルを踏み込む^^ ドンファンに挨拶がてら釣り券代6000円(一日券5000円+参加費1000円)を支払い
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一応のルール、一応ねw
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




駐車場で準備をしながら、お知り合いにご挨拶^^(ミックスポンドは駐車場が近くていろいろ最高!)
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





普段の前置きはここまでで、通常ですとここから ”開会式→1回戦→2回戦→準決勝→決勝” と写真や動画を貼りながら、あれこれコメントを入れていく形式が、当ブログの主なスタイルですが...

今回はドンファンから ”エロユーチューバー!いっぱい撮ってYouTubeに上げちゃって(^O^)マンチャーン” と依頼され、ある意味 ”ドンファンカップ公式カメラ” としてドンファンカップのお手伝いをさせてもらう事となっていたので、写真はほぼ有りませんが動画をたんまりと撮ってあります^^ 200分有ると思ってましたが... トータル152分弱有り^^; 準決勝戦は、はらっくさんが出てしまったため動画は無し、1回戦でドンファンから準決勝戦を撮らないといけないんだから ”真剣にやるな!” ”負けろ!” と野次られていたのは ”エリアパワハラ” の一部かと思いますw





では、第1回 エロ友杯・CMMドンファンカップ開会式と試合前放流の模様^^ 放流はトータル4回、一回戦(全6試合)第1試合前・第3試合前、準決勝戦前・決勝戦






一回戦・第2試合の模様




一回戦・第4試合の模様




一回戦・第5試合の模様(前半の撮り始めで出遅れ、後半は電池切れ^^;)





まぁ、書かなくても良いかと思いますが一回戦の放流ラウンドの私見として、とにかく ”地の魚” の魚影が濃く生け簀状態、そこに当日放流が入り ”パラダイス” を期待するも^^ 思いのほか放流魚が口を使わず... 使っても掛かりが浅く手こずり、あっという間に大減速する感じ。放流魚はドナ2で取っていき、じっくりと時間を掛ければ中層~ボトムレンジで釣れそうでしたが、手っ取り早いのは対岸の表層で、ドナ2を対岸まで遠投しロッドを立てて表層を巻いていると、ラインが ”グイ~ン” っと横に流れていく簡単なアタリを出せて数を伸ばせた、それが止まったらハント07で表層を釣り、それも直ぐに止まるのでクランクへシフトし、ワウでぽちぽち釣る事ができた^^


放流の無いラウンドはクランクがメインとなり、ミックスポンドと言えば ”ボトム” だったりもしますよね^^ 他の方は釣れていましたが^^; はらっくさんはクランクで頑張り、この日はオフィスユーカリコラボ・名人カラーのDクラと神楽のミディアムクラピーが良い仕事をしてくれ、トップマイスターのケイタ戦では6バラシで泣けはしましたが(>_<) ピコチャタクラDRSSのPPカラー・チョコチップに手応えを感じ ”2勝1敗” で準決勝戦進出\(^O^)/ ピコチャタクラDRSSは潜行速度が早く、手前ではボトムにコツコツとギリ当たっていた感じでした
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一回戦公式スコアー
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







オフィシャルカメラなら ”勇気ある1負け” をして、準決勝戦も動画を撮らないといけなかったんだと思いますが... 出るからには ”1負け” はしたくなかったんです!^^;


準決勝戦はタイマン戦で対戦相手は、先日ユーカリカップの日程が10月25日(日)と発表が有ったばかりですが、昨年のユーカリ王S井さんとでした...
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


放流も有りましたが、準決勝戦開始直前にペレット撒きが行われた、小さい子達のペレット撒き体験とか良いですよね^^





決して ”勇気ある準決負け” を狙ったわけでは無く...^^;イイワケ 前半ローテ、一回戦で手応えを掴んでいたピコチャタクラDRSSが狙い通りプチ嵌まり ”2尾差リード” で後半ローテを迎える ”勝っちゃったかな?” と思っていましたが、後半ローテ開始早々からピコチャタパティーンが崩壊し ”\(・_・) オイオイ どーしたよ?” って感じで迷子になり、ボトムでも嵌められず...(´д`) 結果ユーカリ王がBスパーク2gで嵌め、逆転負けを喰らってしまいました(T_T)
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



オフィシャルカメラなんだから ”これで良いんだ... これで” と心を落ち着かせようとするも... ユーカリ王、なんだかすっげームカつく(*`Д´*) とは言え、この日20時のラストまで一緒に釣りをしてました^^
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







勝戦は12人の選手で争われ前半20分ローテで、後半は6人ずつ真ん中から釣り座をローテしています








勝戦動画をご覧の通り、栄えある?第1回エロ友杯・CMMドンファンカップの表彰台は、優勝(サド勝ち)はK柳さん おめでとうございます^^パチパチパチ 準優勝はオフィスユーカリな監督 おめでとうございます^^ 準々優勝は吉やなH岡さん おめでとうございます^^
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



準決勝戦・決勝戦の公式スコアー
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V








表彰式終了後には、すそのフィッシングパークさんから、大きな鱒がプレゼントされたり^^
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


全員がもらえる協賛品の山
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


山(3周してました)
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



はらっくさんはドンファンに協力するため御徒町トラウトアイランドで、てへぺろ各種を戴いてきました^^アライサンアリガト
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







主催者の歩くわいせつ物黒い電マのドンファンからは、ピンクの電マw と
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


黒い特務機 ”DSLT-1000S-P” が協賛されましたが、黒い特務機がよりによってディスプラウトな亀さんに当たってしまい、男気を魅せ ”カメ山じゃんけん” にするも、亀さん強かった~w 後から思うと ”グー・パー・パー” で亀さんが負けた時、あそこは勝った二人でじゃんけんして... って流れになってもおかしくなかったけれど、まぁ 今さらねw



すそのフィッシングパーク 第1回エロ友杯・CMMドンファンカップの協賛は以下の通りです、ありがとうございました^^
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





以上で第1回エロ友杯・CMMドンファンカップの終了です。 ドンファンがあんななんでどうなることやら? と心配でしたがw 選手兼運営のK間田さんやイシグロ御殿場店ザキヤマさん、ドンファンのお知り合い大勢の方々の協力で、目立ったトラブルも無く16時までの貸し切り時間内に無事終えられ、エロいド庶民主催のローカル大会としては花丸だったのではないでしょうか?^^ 遙か愛知県からお越しのマッキーさんから ”遠征して行ってきた甲斐があるほど楽しい大会でした。” とお墨付きももらえているので、間違い無いと思います^^シャコウジレイダナ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ
第1回 エロ友杯・ドンファンカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



大会名ですが、はらっくさんは ”第1回エロ友杯 CMMドンファンカップ” と認識していますが、正直なんでも良くw とりあえず ”ドンファンカップ” と言えば間違いありませんw ”CMM” は公の場ではとても日本語表記出来ないんで^^; ドンファンと少し絡みが長くなれば直ぐに分かります、疲労はMAXになりますがドンファンと長く絡んで ”CMM” の意味を解明してみてくださいw



第2回をドンファンはやらないと動画内で宣言していますが... きっとまたやりたくなっちゃうと思うのでw また出たい!次は出たい!と思われた方は、ドンファンに会った時に ”ドンファンカップまたやってくださいよ~” とドンファンが気持ち良くなるよう、おだてそそのかしちゃいましょう^^





N友さんお疲れさま^^