はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

真夏の釣りは ”熱中症” ”脱水症状” に気をつけよう



中之沢で熱中症を発症し死にかけていた革パンさんw ほんと辛そうでした^^; 自分も一昨年の夏に熱中症でかなり具合が悪くなった事が有りますが ”時に死に至る” 事も熱中症は有るので気をつけましょう。


中之沢の帰り道に熊谷市から出されている、熱中症・脱水状態の時に人に起こる変化を記載したビラを見かけたので貼っておきます^^
熱中症・脱水症状
熱中症・脱水症状 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ションベンの黄色みが濃く量が少なかったら脱水症状です! 指の爪の赤みの戻りが遅ければ脱水症状です! と言うものです、そんな症状に気づいたらとにかく水分を多く摂取し、日陰に逃げ込んだり、エアコンの効いた車で休憩するようにしましょう。