はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

上州最強チーム戦の練習でGFC中之沢へ

釣行日は2022年(令和四年)8月28日(日)です。

Fishing No.2022-058



中国由来のコロナウィルス感染病み上がり第2弾釣行は、上州最強チーム戦のプラでGFC中之沢に行ってきました^^
上州最強チーム戦のプラへ
上州最強チーム戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お隣には、前夜レイクカップ・ナイター戦で準優勝し今期の総合優勝をほぼ確実にしたエンマサが居ましたが、レイクカップは何が起こるか分からない岡田さん主催の大会です、最終戦でのどんでん返し期待しちゃうな~^^
上州最強チーム戦のプラへ
上州最強チーム戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


当初雨予報だったので中止を考えていましたが、日中は晴れる予報に変化し始めたので行きましたが、結局朝方は雨が降ったり止んだり、途中霧というか雲の中で釣りをしているような時間がかなり長く続いたりしましたw
上州最強チーム戦のプラへ
上州最強チーム戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そんな霧の中からひょっこりメンバーのもっくんが登場(この日は釣り無し)、アイスの差し入れをしてくれましたが気温は20度以下^^;
上州最強チーム戦のプラへ
上州最強チーム戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ぶっちゃけ ”難しい” の一言です(T_T) が、こう言う時こそ経験とセンスがより試される物なので、なんとか一回戦の3チーム上がりには残りたい...
上州最強チーム戦のプラへ
上州最強チーム戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






はらっくさんの中之沢の昼食はもちろんカレーうどんです、この日はひんやり涼しかったので旨さ大盛り!^^
上州最強チーム戦のプラへ
上州最強チーム戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




17時の閉店までやっていく気は無く、帰る前に一勝負しようと言う事で、周囲に居た知り合いに声を掛けてチーム戦を行いました

”エンマサ・関口従業員・はらっくさん” チーム
”代表・巽さん・青木さん” チーム
”落Pさん・牛込さん・山P” チーム


の3チームに分かれ15分×3ローテの数釣りです、まぁエンマサと超常連の関口従業員が居るからビリは無いだろと思っていましたが... 第1ローテ3人凸^^; 第2ローテはらくさんの1尾だけ(T_T) 最終ローテ始まる前のスコアーが ”1-6(代表チーム)-5(落Pチーム)” の4尾差で終わっていた、3人チーム戦で凸が二人も居たら勝てるわけが無い(´Д`)

それでも、最終ローテは大インレットに近い釣り座で、見える魚の量は多い、こいつらをなんとか... と思うもかなり難しく、どうにかエンマサが2尾釣り、はらっくさんも2尾釣ってトータル5尾となった所でタイムアップ ”あ~負けた(T_T)” とあきらめ、完全に凸った関口従業員は ”俺が全部支払うよ(T_T)” なんて言っていましたが、落Pさんチームが最終ローテ釣っておらず ”5ー10ー5” で同点だった^^


3人対3人同時に釣っての1尾早掛けサドンデス戦に突入、先に牛込さんが掛けて ”終わた” と思いましたが ”バレろ~!切れろ~!折れろ~!” と、呪詛の念を大声で叫ぶと、ネット係は落Pさんネットイン寸前でポロリ^^ チャンスはまだ有る!! するとエンマサが掛けてくれて ”やたー!” と思うも、これまたイリュージョン(T_T)エンマサコラ! これは負けたなと思った瞬間、はらっくさんのロッドに重みが掛かる ”ヒット!” かなり沖目でのヒット、フック交換を行えていなかったので怖かったが、魚にイヤイヤさせない様寄せてくるとネットが無い^^; すかさず関口従業員にランディングを頼むと、これまた息が合わず冷や汗をかきましたが、なんとかネットインに成功し逆転勝ち!^^



お三方、ごちそうさまでした~^^
上州最強チーム戦のプラへ
上州最強チーム戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



雨だし... 釣りは難しく... 正直本番で何をして良いのか分かりませんが(T_T) まぁ、なんとかなるでしょ、根拠はありませんが^^;