はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ずーさんとキングフィッシャーへ

釣行日は2021年(令和三年)8月29日(日)です。

Fishing No.2021-041



この日予定されていたキングフィッシャー・トラウトトーナメント第4戦が栃木県の緊急事態宣言を受け延期となり、トーナメント難民の受け皿になってもらおうと思っていた管理釣り場ドットコム・ハーブの里フィッシングエリア戦も延期...
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V



まるっきり当てが無くなってしまったので、先日キングのチーム戦で頂いた ”無料券” を握り締め、同じく無料券を持つずーさんを誘い、キングに遊びに行ってきました^^
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V



到着すると、チーム戦準優勝祝いでディッシュ、それもなかなか手に入らない貴重なNo1釣れ釣れカラー ”フレッシュオリーブ” と ”ゴールディオリーブ” をいただいちゃいました、いつも済まないの~(^O^) 太田焼きそばのカップ麺も貰いましたが、狙いは意味不明? とりあえず太田在住の山Pには写真送っておきましたw
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V



朝の客入りはこの程度でしたが、午前の放流9時前には続々常連さんを含むお客さんが遊びに来ていました^^
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V



お気楽でキングに来るのは数年ぶりのずーさん、久しぶりの1尾はもちろんディッシュで!^^
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ここの所ずっと調子が良いと聞いてきたキングでしたが... ずーさんにも楽しんでもらいたかったんですが、思いの外難しく... いや、お隣で釣っていたUさんはバコバコ釣っていたので、明らかに腕前の差が(´Д`) ならばルアーとカラーパワーでなんとかしたいと思い、頂いたばかりのディッシュ開封の儀^^
20210829_093335
20210829_093335 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



するとサクッと2尾釣れてくれました^^ まぁ良いタイミングで投入できたんだとは思いますが、それまで直ぐに見切られていた他のマイクロスプーンと違い、勢いよく背後に入り躊躇いなく ”パクッ” っとしてくれました^^ 実はこの魚がはらっくさんの ”初ディッシュ魚” だたりします^^; また ディッシュに関して、キング従業員G曰く ”1号池最強スプーン!” だそう、最近1号池で初心者さんと勝負し、ディッシュで激嵌めされてボコられたそうです^^
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V




11時10分にスマホのタイマーが鳴った、先日食べて美味しかった ”おおもり” さんにラーメンを食べに行くお時間です^^(11時30分開店) 少し遅れて来たチーム戦の我が相棒ふぐすまのN本メンバーがいつの間にか居なくなっている、てっきり2号・3号池で大物でも狙っているのかと思いきや、前日の檜原湖でのバスフィッシングの疲れが残っていたようで車で熟睡、ガラスをトントン叩いて起こそうとはしましたが... もちろんこんな姿勢で寝ていたので首が痛くなったのは言うまでもありませんw
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もちろん人気ナンバー1チャーシューメンを注文
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ずーさんからも ”旨い!” と一言、太鼓判をいただけました^^(もちろん個人の感想です)
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V



はらっくさんは前回チャーシューの量が物足らなかったので、試しに ”チャーシューメン・チャーシューダブル!!” を頼んでみたら、ありました^^ 200円増しの1100円だったかな
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V




食事から戻り、受付内の涼しいところで社長と世間話をしている最中、お客さんが来て ”リリーサーを忘れた” との事でドデカいイーグルプレーヤーの付いたリリーサーを受け取っているのを見て ”あっ!!!” っと急に思い出し ”そー言えば、山田の傘ないですか!?” と聞くと、山田の傘発見、太田に住んでる山田に ”おい!キング行くなら傘忘れたから取ってこい!” と扱きを使われました(´Д`)ホントヒデーヤマダダ
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V



土・日・祝及びイベント期間の13時過ぎから行われる、本日のメインイベント ”カフィカップ” ですが、この日はスプーン、クランク、ボトムと ”これ!” と言う物を何も見つけられておらず案の定... 久しぶりにコーヒーを逃しちゃいました、早めにスローにしてスプーンで粘るのが正解だった気がします… 予定通り大会が開催されていたら、絶対に1負けだったかなと、午前中の放流も全然だったし、大会が延期になって命拾いしましたw

なんで俺のグランデには魚が食いつかないんだぉ(T_T)





その後は、15時上がりを予定していたのでずーさん・N本メンバーと4号池で一戦しN本メンバーにゴチしてもらい、最終戦は1号池で行い再びN本メンバーにゴチしてもらいました^^ 最低週1キングのN本メンバーが2連敗... おもわず ”わざと手を抜いてるの?” と聞いちゃいましたが、結構マジだったみたいですw


最後に2戦やって分かりましたが、正規の試合では無くても ”勝負” があるとやはり真剣に釣りが出来て楽しいですね^^ お気楽の時は、ほんと ”頭のおかしなメンバー” と一緒の時以外は、そんなに ”勝負” はしませんが、適度に勝負するのはどうやって釣って勝つか? ”集中” できて楽しめますね^^





昨年からこの時季キング帰りは ”乙連沢梨園” に寄って帰るのがおきまりのルーティーン^^ まだか?まだなのか?と梨の のぼりが立つのを8月の頭からず~っと待ってました^^
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V


梨と言えばやっぱり ”幸水” でしょ^^ 幸水はあと2週間程度でおしまい(9月の2週目半ばくらいまで)、その後は他の品種が収穫され11月の頭頃まで梨の直販は行われています^^ キング帰りは是非、おすすめです^^
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V


箱無しだと1000円、翌朝食べましたが ”美味かった~” ずーさんとこも既に姪っ子の胃袋に収まっていたそうです^^
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V


箱入りだと少々お高め、遠方への発送も承っております^^
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V




Ps.この日でアングラーズエリアHOOKのゴリゴリ社長がエリア休止のよう、とりあえずお疲れさまでした ですが… まぁ、いろんな意味で ”ちゃんとやれよ!”