はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2018 キングフィッシャー・マスターズ戦に3年連続3回目の参戦!^^

釣行日は2018年(平成30年)11月4日(日)です。

Fishing No.2018-075



今年もやって参りました、栃木県は大田原市に有る人気管理釣り場 APキングフィッシャー ”冬の陣” ”夏の陣” と一年を掛けた予選を戦い、年間チャンプ決定戦となる ”マスターズ戦” の当日です^^ 今年で3年連続3回目の出場となったはらっくさん、一回目・二回目ともギリギリで参加出場権を獲得し、共に一回戦負け…(´д`) もちろん今年も夏の陣で55点と言うギリギリボーダーに近いポイントでの滑り込み参戦… 相手はふるいに掛かった強豪揃い… もちろん今年も1負け必至では有りますが(>_<) どうにか一回戦を勝ち上がれるよう頑張り、数合わせ要員から離脱できるよう頑張るぞ! と言った意気込みで挑んで参りました^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



まずは駐車場トーク^^ あらためて ”第18回トラキンチームバトル優勝” おめでとうございます な、NewDrawerなI上さん^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N山家やらノマディックコードなK藤さんやら…
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

前日行われたNewDrawerさんのイベントで、瞬く間に完売してしまい手に入れる事が出来なかった ”上野マジョーラ” いや… ”レジェンドマジョーラ” こと ”レジェマジョ” をレジェンド本人に見せてもらいましたw どうせ沢山持っているんだろ! よ~兄ちゃん大人しく出しやがれ(`□´)オイコラッ! と恐喝するも ”おめぇにやるレジェマジョはねぇ!” と、余分は一切無く断られました(>_<)
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

しかし… とあるスジの心優しい方から、どうにか1枚慈悲を受ける事が出来ました、あざまーす(^O^) ロストを恐れずバンバン乱獲させていただきますw
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第二回BCAカップチャンプのK倉さんからは、ここ何回かはらっくさんの調子の良さに対しご褒美を頂いちゃいました、いつもお気遣いあざまーす^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





開会式が終わり、早速釣り座抽選を受け一回戦の始まりです、誰と当たって殺られるのか…(´д`) 写真のピンクの人は最近 ”はじき” を持っているから怖いw
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

あッ!あぶねー、このお方は後半組でした^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



はらっくさんは前半組で釣り座はイン側の1つ中央寄りのグループ、ここって魚が抜けるブラックホールが有るんだよな~^^; 幸いにも3人から2人上がりのグループでは有りましたが… 対戦相手は夏の陣最終戦でも当たったADBなK上さん…(´д`)  そしておおつか宇都宮なH野さん…(゜_゜;) お二人ともスプーンがお上手… う~んヤバいな今年もチーンな予感(´д`) 社長、いつも放流作業お疲れさまです^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


敗者復活戦の無いマスターズ戦、一回戦前半組で負けるとそのあと閉会式までの待ち時間が長い^^; 今年こそ一回戦を勝ち上がってやる! 少しでも釣っている時間を長くしてやる! と、果敢に強豪に挑んでみました^^ 夏の陣以来キングには来ていない、プラ無しのぶっつけ本番だったので^^; 事前に仕入れていた ”確かなスジ” からの情報のみが頼みの綱 ”とにかく放流は長くは続かない” ”ニョロが効く?” ”トップが釣れる?” ”ちょっと沖のボトムが釣れる?” ”ミノーも無くは無い?” ”ペアリングの時期なのでピンクが釣れる?” と言った感じです、前半ローテスタートでいつものように ”ドナ2FS01” で探り、ポンポンと3尾ほど釣れましたがその後はダメで、周囲も直ぐに沈黙に突入、いつもどおりドナ2銀黒にローテするも、たいてい1尾は釣れますがこの日は ”Nothing~(>_<)” ノア18の金黒ノブカラーで1尾釣れて4尾となり、周囲もロースコアーでまだどうにかなりそうな肌感覚は有りました^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この難しい展開でHuntを入れるならきっとここら辺りからなのでは? ご存じの通りHuntはいっぱい所持しており^^; まぁまぁなプレミア付きの ”レジェマジョ” も1枚入手できていますw しかし、まだHuntを使い本番で爆った経験はほぼほぼ無く、いや? こないだけん太でちょっと良かったんだった^^ 今日こそは! と思っていたんですが… この日はHuntを投げるその前に、実は二日前の座間養魚場で会ったノマディックコードなH田さんから、座間の帰り際にノマディックコードから新たにラインナップされたウエイトのマイクロスプーン ”Jag 08” の蛍光ピンクを1枚頂いておりまして、何故だか後半組にはノマコーの関係者が二人(K藤さん・N洲さん)も居る状況^^; 決してお二方の監視が有るからやむなく使用すると言う事では無く、H田さんには ”マスターズ戦で投げますよ” とも言ってあるし、そもそも蛍ピンが効く?情報は前々から耳に入っていた事でも有ったので、自宅でタックルを組む時すでに ”Jag08蛍ピン” は装着された状態でキングに持ち込まれています^^ まぁ釣れなかったら即Huntに切り替えれば良いわけで、しかし欲を言えば ”2尾くらい釣れてくれたらラッキー” 的な軽い気持ちでJag08を投入してみました… すると一投目表層をサッと流してみるも何も無し… やっぱりダメかな~、と思いつつ一気にレンジをカウント6まで沈め、デッドスローに巻くには不向きなw おんぼろ04ルビアス2000番をデッドスローに巻いてくるとアタリが有るも掛からない^^; 2投くらいで何も無ければ即チェンジしようと思っていましたが、明確なアタリが発生したので同レンジ近辺を念入りに探っていくと、どうだろう? そもそも大して飛距離を出せないタックルなのでw 対岸近辺を釣る事は出来ませんが、目一杯遠くまで投げて巻いてくると、水に映り込んだ対岸の森の影が切れるあたりで ”ヒット!” そしてまた数投後に ”ヒット!” 思わずK藤さんの方を向いて ”Jag釣れる~♪” と軽快に叫んでしまいましたw するとK藤さんには投げるのを知らせておいてあったので ”釣れてくれてホッ” としたそう、もし釣れなかったらブログに何を書かれるか分かったもんじゃ有りませんからねw
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


前半ローテを6尾で折り返し、釣り座を移動して後半ローテのスタートです。 後半ローテの初っぱなは、再び ”Jag08・蛍ピン” を投入してみました、するとやはりレンジはカウント6前後の中層でポンポンと2尾も釣れちゃってくれて大助かり ”Jag08釣れるな~(^O^)” しかしカラーは一色しか無いので、Jagはここでお役御免、期待を遙かに超える素晴らしい仕事をしてくれました^^ その後いろいろとスプーンをローテしてみるも反応は無い、現在のスコアーは8尾でADBなK上さんが少し多く釣っている状況、このままスプーンで釣り続けてもはらっくさんでは釣れる確率は限りなくゼロに近い^^; 周囲の方々がトップやボトムで良い状況に無い事は薄々感じていた、となると事前情報で残るは ”ニョロが効く?” を実戦するのみ、幸いにもニョロで釣る事への愛情は人一倍… いや!人百倍強いのでw 以前はそれほど好きでは無かったてへぺろ色ですが、最近では裏社会の地下組織 ”てへぺろ喜組” に秘密裏に入会するほどのてへぺろ贔屓w なぶクラSRのてへぺろグローをキャストしてみるも、SRじゃないな… Fに換えて少し下を巻いていると1尾捕獲し9尾目^^ ココニョロのトロピカルを巻いて1尾捕獲し10尾目^^ 再びココニョロのトロピカルで少しアレンジを加えて巻いて1尾捕獲し11尾目となって一回戦が終了しました…

スコアーは前半6尾、後半5尾の11尾でトップタイ、3回目の出場にしてやっとマスターズ戦の一回戦を勝ち上がれる事が出来ました、いや本当~~~に嬉すぃ~(^O^)v マスターズ戦は賞品が豪華なんですが、これで一歩お米10kgに近づく事が出来ました^^ それにしても ”Jag08蛍ピン” で釣った11尾中の4尾は大きかったな~、H田さん助かりましたよ^^ 二日前に座間養魚場に行って正解でした… にしても最近の俺、座間釣行率が高くなっていているけど、どうしてなんだろう?^^;
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





昨年、一昨年は1負けでつまらない思いをしましたが、今年は良い気分で後半組の審判が出来ます^^ 後半組はこのお三方です
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

前半から順調だったノマディックコードなK藤さん、もちろんJag08を投入^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

難しい状況でしたが、もちろん順調なNewDrawerなキャンタ氏
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

超大事なスタートダッシュを大ハズししたノマディックコードなN洲さんでしたが、前半ローテの終わり際に嵌めてトップとは1尾差まで追いつくも… 後半NDなキャンタ氏が、Huntの同世代で表層を駆使し数を伸ばしていきトップ抜け、K藤さんに1尾及ばず残念でしたが^^; 魅せ場は十分ありました^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



周囲では、鉄板王戦以来のキングを楽しむT田さん
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

project ”ef” なTANさん
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

最近もりもりメンバー増殖中のチーム頂鱒な副会長
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

もうすっかり背中に入れたティモンのもんもんの墨が馴染んできたヤジー
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




勝利を喜ぶ者(ゲルシー)^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

これでキングフィッシャー4連続1負けを嘆く中学生…(O石君) と悲喜こもごも。 元気を出せよ中学生、まだ先は長く未来は明るいはず^^ とにかく今は上手い人の釣りを見て真似る事、そしていっぱい魚を釣って経験値を上げる時期ですよ、慌てない慌てない一休み一休み^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






抽選を受け二回戦の始まりです^^ 二回戦からは ”1対1” のタイマン勝負となります、やっとキングでタイマン勝負が出来て嬉しい^^ そしてタイマン相手になったのは、 ”平成最後のトラキンエキスパート”  第17回トラキンエキスパート戦を10位で残留した ”元気君” です^^ 奇しくも ”20位タイ残留 vs 10位残留” の残留エキスパート対決となりました^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

残留エキスパート同士の対戦ともなれば、互いにい~っぱい釣るのかと思われそうな… え? 思わないって^^; そう、エキスパートだからっていつ如何なる時でも飛び抜けていっぱい釣るわけでも無く…
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お互い最初の1尾2尾は直ぐに釣れましたが… 
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんは放流ファーストで釣った2尾だけ、元気君が先にボトムを触り始めて、前半ローテ ”2-4” で折り返す… 釣れてません、下手くそですね~w
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



後半ローテ開始。はらっくさんは一回戦で良かったココニョロで、前半の半分と後半ローテが始まってしばらく粘りましたが何も無し、そして先に元気君に釣られてしまい ”2-5” と、この状況では絶望的な3尾差となってしまった(>_<) このままニョロで粘る事は死を待つのと同じだと、ニョロへの未練を断ち切り、ターゲットをボトムに切り替えた、キングは黒ボールかな~? と思いましたが、まずはシャドウアタッカーを投入すると直ぐに1尾釣れスコアーを ”3-5” と2尾差に詰め寄る事が出来ましたが、その後が全く続かず再度ニョロで絞りだそうと粘るも、やはり得意のニョロでしたがこの時間帯反応する魚が居らずお手上げ状態…\(-o-)/ ”あと2尾差” 元気君も手詰まっており? 追いつくにはチャンスはチャンスだけれど何も起こせない^^; やむなく再度シャドウアタッカーに換え、しゃくりのリズムや大きさをあれこれ変化を加えながら探っていると ”ドカン!” と良いアタリを出せ ”4-5” と1尾差まで詰める事に成功^^ よ~し連チャンで一気に追いつくぞ! と気合いを入れ再びシャドウアタッカーで変化を加えしゃくっていると、またまた良いアタリを出せ連チャンし ”5-5” とスコアーを振り出しに戻す、やっぱ諦めちゃいけませんよね(^O^) よっしゃ~! この勢いでもう一尾、と最後の最後までしゃくり続けましたが、互いに ”あと1尾” を絞り出す事が出来ずそのまま ”1尾早掛けサドンデス戦” に突入です、先に1尾釣れれば勝ちなのでこのままボトムをしゃくって運が良ければ勝てるだろう? と思っていましたが ”なかなか釣れず” お互いボトムをメインであれこれ探り続けていましたが、元気君に1バイト有ったのみ… 冷や汗ものです^^; ルアー交換をしている間に釣られたら嫌なので、しばらくシャドウアタッカーを使っていましたが全く釣れないので、ベビーバイブ・Hunt・ダブルクラッチなど試すも、両者アタリすら引き出せず延長サドンデス戦が終了しました…
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







と、言う事は…

実はこの日、一回戦が終わった後にも副会長×K原さん戦で同様の事が起きていました、キングフィッシャーでは ”延長1尾早掛けサドンデス戦” で決着が付かなかった場合、同時にルアーをキャストしその飛距離が遠かった方が勝ちと言うルールとなっています、キングフィッシャーの対岸に釣り座は無く、飛距離を争う場合対岸にコンクリートの壁が有るため、はらっくさん的にはこの勝負を ”壁ドン対決” と勝手に呼んでいますw 実際はルアーをキャストして対岸の壁に当たってしまったり、壁を飛び越え対岸に着弾してしまった時点で ”負け” になるので、実際は ”壁ドン” したら負けになるため ”壁ドン対決” と言う表現は少々不適格ではありますが^^; 参加者に言えば10人中10人が理解できる言葉だと信じていますw

この日初めて ”壁ドン対決” を見る事が出来たと思ったら… 自分でもやる事になったのでw 一回戦で行われた時に動画でアーカイブしておきました、こんな感じです^^




延長1尾早掛けサドンデス戦の終了間際の数投は、互いに ”壁ドン対決の練習” をしていてw 両者かなり壁ギリッギリにルアーを着水させていた事もあり、シビアな判定になると察知したM井さんが、わざわざ対岸のコンクリートまで行ってくれ間近で着水ポイントを見てジャッジしてくれる事となりました^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そして ”壁ドン対決” スタートです^^ (イン側には着水地点のジャッジポイントに向かうO川君ら運営スタッフ)
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


はらっくさんは黒ボールの重い方を多少加減をしてキャストすると、軌道が天ぷら気味になり黒ボールを見失っていた… その時!元気君が ”あ!壁超えちゃった(´д`)” と叫ぶ声が聞こえ、天ぷら気味でどのタイミングでサミングを入れるか悩んでいましたが、咄嗟にサミングを入れると壁を越える事無く水面に黒ちゃんが着水しはらっくさんの勝利が確定しました(^O^)

元気君との初壁ドン対決を征した瞬間喜ぶはらっくさん^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


平成最後の残留エキスパート同士のタイマン勝負の行方は… 放流ラウンド40分を釣って5尾ずつしか釣れず、あげく延長サドンデス戦で決着も付けられず、壁ドン対決はなんと元気君の元気過ぎたOB弾で決着が付くという ”平成最後の泥仕合” と言う結末でしたw 時間は掛かるは… 対岸まで行かせちゃうは… M井さん・O川君・M中君・O久保君迷惑掛けてすいませんでしたm(_ _)m
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



非常に格好は悪いですが^^; 兎にも角にもマスターズ戦の二回戦を突破!でき嬉しいです、これでまたお米10kgが近づいて参りました^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






三回戦もタイマン勝負です。 対戦相手はと言うと project ”ef” なS藤さん… コースケ君です^^ コースケ君が強いのは過去何度か対戦し一度も勝てていないので ”よ~く知っています(´д`)” もちろん今日も勝つのは無理だろう… しかし、三回戦は放流が無いのでスプーンでボコボコになる展開は考えづらく ”クランク戦” ”ボトム戦” になれば勝機は有りそう?^^ しかし、開始早々コースケ君が一投目スプーンでヒットしネットイン…
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

釣り座は最奥の釣り座なので、まだ口を使っていない魚が溜まっている可能性が大きい、スプーンでボコボコじゃ勝機は有りませんが、試しにココニョロを投げてみるとはらっくさんも一投目で1尾ゲット^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そしてここらから、この日の ”かけ損ない” & ”すっぽ抜け” & ”ネットイン寸前ポロリ” 劇場が始まりました(´д`) とにかくかけ損ないが多く発生し、どんだけあえぎ声をだし、地団駄を踏んだ事か(>_<) 写真はネット前ぽろりんちょの決定的瞬間ですw 審判をしてくれていた元気君曰く、ぽろっと落ちた瞬間にネットを水に突っ込み掬い上げられればOKなんですよ、なんて教えられましたが… そんな反射神経も運動神経も持ち合わせていない、はらっくさんなので有りましたw
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V 

お互い連チャンしたりして、一気にスコアーを伸ばしていくような展開にはならず…
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

スローペースで1尾
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

また1尾と追加し、はらっくさんが追っていく展開となっていましたが…
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

頭の中では ”5-5” のドローか負けかと思っていましたが、試合終了のアナウンス直前に ”サドンデス突入” のアナウンスが入らなかったので ”あ~負けか~(>_<)” と思っていたら元気君から ”5-4” で勝った事を知らされた ”え!?勝ったの?” ”サドンじゃ無いの?” と確認するも、スコアー表を見ると勝っていました^^ コースケ君に初勝利嬉しかったです(^O^)v
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


なお、釣れたルアーは全てクランクで ”ココニョロ” ”ママバービーF・とんこつ味” ”ワウ・スプリンクル” ”ピコイーゴー・持ってて良かったベリーブルーチョコ” でした、もちろんこの辺の釣り座の釣り方もまるで分かっておらずw とりあえず投げてみたココニョロで1尾釣れたのは幸先が良かったけれど、その後ニョロではアタリは少なく、周囲を見ると表層系のクランクでバイトを連発させている人が居たので、ママバービー、ワウと投げそこそこのバイトは得られ数尾釣れましたが、一番アタリが多かったのは ”ピコイーゴー” でした、アタリはめちゃくちゃ多く出せていてその半分を取れていれば、もっと楽に勝てていたのかもしれません、途中PEタックルからフロロタックルに変更し、幾分フックが残りやすいはずの釣りを行いましたが、それでも掛け損ないが多く発生したのでもう少し工夫が必要そうです^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



舞台を5号池から4号池に移し、ベスト8人で準々決勝戦が始まります。 もちろんここもタイマン戦となり、対戦相手はなぶら家なM井さん… まぁ、この辺まで来ると誰と当たっても厳しいんですが^^; M井さんとなら負けて当たり前だし… M井さんとなら気が楽w 現に試合開始5秒前にこんな写真を撮っているのが、その気楽さを物語っています^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

準々決勝は少々ですが放流が入っており、目の前に魚が居たようで、開始早々ははらっくさんのリード^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



直ぐに放流がなじみ始めM井さんも連発
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



いつも通りはらっくさんがセカンドで釣れずに足踏みしていると、M井さんに追いつかれ追い抜かれ焦る^^;
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

どうにか喰らいつて行くも、徐々に引き離されていく^^;
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



後半ローテになり、ここから始まる大バラしショー(>_<) 普段こんなにバラしまくる事は無いし、ディスプラウトのロングを使い始めてより軽減されているハズなんですが… この日は3回戦から ”重度のバラし病” を患い始め、この準々決勝戦で ”病の峠” を迎える程の瀕死状態に(´д`)
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

後半ローテ1尾目をネットインするまでに ”連続6バラし” と言う快挙達成!w そんな快挙は欲しくは有りません… 思わずビスマルクスタイルで頭を抱え込むはらっくさん、アントラーズビスマルクはゴールや勝利を神に感謝していましたが、はらっくさんはただ頭を抱えて泣いているだけですw
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


最後の最後はM井さんと ”ひん曲がったの” 対決になりましたが、前半戦スプーンで引き離された差を埋める事はできず…
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

”12-16” 4尾差で負けてしまいました…
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


試合後、M井さんから ”はらさんの方がアタリを多く出せていたけどね… あれを全部取れてれば良い勝負だったかな(^O^)”  と… 分かってますよ~(>_<)エーン 今日は過去に経験した事が無いくらい驚く程にネットイン出来なくて自分でもビックリしてるんですw 見直しの余地が有り有りですね、今後似たような事が有った時の対応策を考えておこうと思います^^ 
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






準決勝戦がそのまま4号池で行われます、ベスト4に残られたのはこの4名^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なぶら家なM井さん vs ディスプラウトなT口君
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

サウリブな会長 vs FATTなF田さん
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




T口君とM井さんの対戦は、はじめはそれほど差は有りませんでしたが…
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

後半になって、T口君の ”チャタクラ” や ”ガメクラ” が嵌まり始め、チャタクラでは3連チャンするような場面もあり、徐々に差が大きく広がりT口君の勝利^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



会長とF田さんの対戦は、こちらも途中までは一進一退の攻防で… 
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

会長がリードする場面もありましたが…
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

F田さんが徐々に嵌めだし逆転
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

会長が必至にその差を詰めようとするも
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

会長にしては珍しく、ボトムを深い悩み事が有るようなスタイルでのデジ巻きで絞り出す釣りに徹するも、一歩及ばず
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







2018年 キングフィッシャー・マスターズの決勝戦に勝ち進んだのはこのお二人、ディスプラウトなT口君とFATTなF田さんです、握り拳を突き上げメラメラと燃えるような闘志を剥き出しにするお二人^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

勝負の舞台を1号池に移し、少量の放流を入れ決勝戦のスタートです
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





勝戦と同時に4号池では、放流無しで3位決定戦がなぶら家なM井さんとサウリブな会長で行われています
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





勝戦の後半ローテ
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

F田さんが満を持して? Huntを使い始めると ”Huntラッシュ” が始まってしまう… 昨年のチーム戦で経験しましたが色が合うと ”Hunt天国” に突入していきます^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

T口君はクランクでHuntに対抗していく
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

T口君のクランクもそこそこ嵌まっては居ましたが…
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

F田さんの ”Huntラッシュ” が手に負えない状況に、この時ピッタリ合っていたHuntのカラーはあの人の自塗り… おっといけない筆が… いや、キーボードが滑りそうになってしまった^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





そしてタイムアップ… ”28-21” と7尾差を付け、福島県の釣りチームFATTなF田さんが見事!2018年キングフィッシャー・マスターズ戦の頂点に上り詰められました、おめでとうございます^^ パチパチパチ 優勝した直後にFATTの親分でノリーズなA野さんが駈け寄り、偏光グラスの奥に涙を浮かべ愛弟子? の勝利を祝福^^ (写真のタイミングが遅く握手後に^^;)
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V 

さらには、一昨年2016年度のマスターズ戦を征しているゲルシーも握手で祝福^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この日出場していたチームFATT揃っての記念撮影
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ワイドでも一枚^^ A野さん仕込みで元々お上手だったF田さんですが… F田さんと話せるようになったのは、昨年の6月にふぐすまの工作員がドットコム五頭戦で優勝したお祝いに、早朝駐車場にホールケーキを持ち込み祝賀会をしていた時(ブログネタw)、たまたま通りがかったF田さんにもケーキを食べてもらった事から話せるようになりましたw ほんとその頃のF田さんと比較すると… 大げさかもしれませんが、サイズが三まわり程スリムになる大ダイエットに成功^^ やはりその効果も有ってか、体が ”軽く” ”柔らかく” ”動く” ようになった事でより腕前に磨きが掛かり、今回の成績に大きく結びついたのでは無いでしょうか? それに引き替えどうでしょう… 日に日に肥えて行くはらっくさんや、元々肥えてるふぐすまの工作員はw 『おもぐ』 『かだぐ』 『うごがなぐ』 なり、今日みたいなバラし祭りになっているのが間違いの無い現実… 痩せなきゃだわ…(>_<)
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ちょうどその頃4号池では、3位決定戦が同匹数でサドンデス戦となっていました
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

3ヶ月分の釣り券が懸かった? 準々優勝の座を勝ち取ったのはなぶら家なM井さんでした、おめでとうございます^^ 年下ですがM井パイセンにこんな言い方は失礼かもしれませんが^^; ロデオなF田さんやアンシスなY田さん、一応落Pさんもかな?w 同様に、言い方は古いですが ”中年の星” として、まだまだ… まだまっだ最前線でモリモリ踏ん張ってもらい、釣り方をパクらせてもらったり、教えてもらいたいと思っております^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







2018年 キングフィッシャー・マスターズ戦の表彰台はこの方々でしたおめでとうございます(^O^) 優勝はチームFATTなF田さん^^ 準優勝はディスプラウトで某塾なT口君、見ていた限り ”完璧なディスプラウト推し” での準優勝流石です! ディスプラウトさんは ”上から下まで” ”巻きからシャクリまで” 一通り何でも揃っているルアーメーカーさんなので、何一つブレる事無く思う存分全てを出し切っての好成績はお見事^^ 準々優勝はなぶら家なM井さん… さっき書いちゃったからいいやw おめでとうございます^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






表彰式の後は、参加費が ”たったの800円” の割りには、全員もらえる豪華な賞品の分配が始まります^^ もちろんマスターズ戦を征したF田さんは ”1年間フリーパス” をゲット!^^ チームFATTのホームエリアはキングフィッシャーなので、年パスによる利益は週一で来た場合 ”25万円相当” 以上の価値が有ると思われます^^ もしはらっくさんが貰えたとすると… 大会以外でキングには年最大で10回くらいしか来られないので ”42000円相当” にしかならず、最も利益の大きくなる選手の1人の手元に年パスが貰われた事になりますね^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


おそらく ”6ヶ月間フリーパス” はT口君の手元に、M井さんが ”3ヶ月間フリーパス” を辞退したようなので、会長の懐に^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


今回こそは ”ペットボトル1箱 or カップ麺1箱” 以上の何か? ”お米” とか ”梨一箱” を取ってやるぜ! と言う意気込みで踏ん張ってみたところ… まさかまさかの準々決勝戦敗退(ベスト8・5位タイ)と言う、万年1負けから予想外の好成績を残す事ができてしまい^^ 2セット有った ”一日券2枚入り” を5位タイの4人でジャンケンで奪い合いましたが… 二度チャンスが有るも… 二度とも負けてしまい(>_<) 一日券一枚となりましたが、過去二回の成績を考えれば十分満足の行く結果が残せたと思います^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その後は ”下々の者達” が我先と賞品を奪い合うw (昨年と一昨年は、はらっくさんもソコの一人でした、来年も出られたらソコに返り咲きかな?^^;)
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

O川パパと963がカップラーメン一箱を醜い奪い合い?w
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

クソ~壁ドンで負けるなんて悔しすぎる~!! っと悔しがっている隙を見計らって、賞品のポテトチップス1ヶ月分から数袋抜かれる元気君、抜いた人はルイージとA野さん、もちろんはらっくさんも一袋抜いてますw
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




閉会式が終わり
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

最後に全員で集合写真を撮り、2018年キングフィッシャー・マスターズ戦が無事終了いたしました^^ 来年もまた出られるよう ”冬の陣” ”夏の陣” を楽しみながら釣って、権利を獲得出来るよう頑張りたいと思います^^ 興味の有る方は思い切ってエントリーしてみてくださいね^^
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦
2018 キングフィッシャー・マスターズ戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V