はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

はじめまして、ハーブの里フィッシングエリア

釣行日は2021年(令和三年)8月22日(日)です。

Fishing No.2021-040



急遽、管理釣り場ドットコム第13戦ハーブの里フィッシングエリアに参加する事となり… 急遽、前日の大崎つりぼり釣行から、そのままハーブに行ってきました^^


南側駐車場からの眺め(朝は1時間くらい雨でした)
ハーブの里フィッシングエリア
ハーブの里フィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ハーブの里フィッシングエリア
ハーブの里フィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ハーブの里フィッシングエリア
ハーブの里フィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V





長野県自体が超アウェイで… 初釣り場(´д`) いちおうハーブに詳しい釣り友から情報をもらってはいましたが、不安でいっぱい… しかし、駐車場に着くなり渡辺さん(手前)に声を掛けられw 直ぐにヤリエな小坂さんが居る事も分かりw 
ハーブの里フィッシングエリア
ハーブの里フィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V


※なんだか見覚えの有るアングルだ^^




先日のレイクカップ第2戦迦葉山決勝戦で ”赤い人” と言ってたw 地元セキヤさん?(左端) も居てw 到着して3分で不安は一掃されました(^O^) 釣り座も、たらたらしていたのに何故か? 一等地の ”お立ち台(目の前にインレット有り)” に入れ、渡辺さんと ”少し勘違い” しちゃったプラになった気がしてなりませんw
ハーブの里フィッシングエリア
ハーブの里フィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V



放流は前日放流で、一投目から放流ファーストを投げましたが… え!まさか? ココって… そんな感じなんですね!(´д`)ヤバイナー
ハーブの里フィッシングエリア
ハーブの里フィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V



桟橋釣り座の背後に生け簀が有り、旨そうな大物が大量にストックされていました^^
ハーブの里フィッシングエリア
ハーブの里フィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V



帰りはオール下道となるため半日券7時~13時(6時間)での入場、11時 残り2時間になったところで対岸の南側駐車場側の釣り座に移動
ハーブの里フィッシングエリア
ハーブの里フィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V



しばらくすると…
ハーブの里フィッシングエリア
ハーブの里フィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ボラみたいなのが釣れ ”なんだこれ??” と
ハーブの里フィッシングエリア
ハーブの里フィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V



小坂さんに聞くと ”雪鱒” とのこと、はらっくさんが釣った雪鱒はまぁまぁサイズで、食べると白身で美味しいらしく、ハーブでは魚の有料処理サービスも行っていて、捌けない人でも釣った魚を持ち帰りやすくなっているので、いずれ機会が有れば持ち帰って食べてみたいと思いますし、小坂さんの発言を思い返すと… ”釣り場で食べられる” のかな? って気も、今しています(^O^)
ハーブの里フィッシングエリア
ハーブの里フィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V


※調べると ”シナノユキマス” ってのが正式名称のよう? お刺身が旨そう^^





13時になり、半日券のはらっくさんは一足先に帰路に付きました。


 渡辺さん、セキヤさん、小坂さん、伊東さん、不安な初釣り場でしたが、かなり ”ワイワイ” 楽しませてもらえたし^^ ハーブの特徴や釣り方なんかも共有させていただき、ありがとうございました^^ コロナで延期にならなければ日曜日に、延期になったら平谷湖でまたお会いいたしましょう^^
ハーブの里フィッシングエリア
ハーブの里フィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V



2021年8月22日(日) ハーブの里フィッシングエリアの想い出w

※8月24日15時:信州サーモンは食用で遊魚としての放流は行わない決まりのようです、いろいろ訂正し動画を上げ直しました。
※8月24日 9時:信州サーモンに関して取材間違えが有ったので訂正中、ハーブの里FA様に御迷惑をかけ申し訳ありません







長野まで来て6時間釣って帰るだけではもったい無さ過ぎる、当初の予定では ”あずみ野フィッシングセンター” で2時間やってからと思っていましたが、なんだか疲れちゃったんで行かず^^; と言っても直ぐ近所なんですけどね


大王わさび農場” に寄ってみました^^
大王わさび農場
大王わさび農場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



広大なわさび田が有り見学ができるようです?
[https://www.daiowasabi.co.jp/:title=大王わさび農場]
大王わさび農場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


赤塚不二夫のマンガのキャラのような、ちょっとキモイわさびのオブジェが有ったり、まぁ ”わさびアミューズメントパーク” とでも言った施設でしょうか?^^
大王わさび農場
大王わさび農場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




目的はわさび田の見学では無く ”本わさび丼” を食べてみたかったんですが、見当たらず…(>_<)
大王わさび農場
大王わさび農場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とりあえず長野県なんで ”蕎麦” と
大王わさび農場
大王わさび農場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


信州サーモンの入った ”わさびところてん” をいただきました、両方とも旨かった~、ぜひリピートしたいですね^^
大王わさび農場
大王わさび農場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




わさびに関するお土産も充実、会社用にいっぱ買っちゃいました^^ 
大王わさび農場
大王わさび農場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


モナカとソフトクリームで悩みましたが ”わさびソフトクリーム” 美味しかった~、あまりわさびの味がしなかったのは内緒でw
大王わさび農場
大王わさび農場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




8月25日水曜日に長野県にまつわる国からの何かが出るようです、それ次第で29日のドットコムの開催か? 延期か? が決まるようですので、参加を予定している方は25日の夜ドットコムHPをご確認ください。