はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2021年レイクカップ第3戦 ベリーズ迦葉山

釣行日は2021年(令和三年)9月12日(日)です。

Fishing No.2021-043

動画撮影協力:エンマサ



先月開催された第2戦に引き続き ”レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山” に参加してきました^^
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





レイクカップの見所 ”勝ち弁組” ”負け弁組” を決める予選の結果は... はじめて負け弁組に名を連ねる事に(>_<)

終戦、荒引団のカトウさんに勝てば ”勝ち弁組” 引き分けか負けで ”負け弁組” と言う勝ち条件の試合、前半ローテなんとかジサクラで先制するも追いつかれ ”1-1” 再びジサクラで1尾掛け ”もらった!” と思ってネットを差し出すと、なぜかネットが ”何か” に引っ掛かり持ち上がらず ”えっ!” っと思っている間に魚は枠外ギリギリにポチャン! (>_<) せっかくのNewネット(黄色いネット)デビュー戦だというのに、いったい何に引っかかったんだ?(´д`)

後半ローテ、終了3分前にジサクラでなんとか1尾追加でき ”2-1” 逆転!^^ 残り時間は1分 ”勝ち弁組 決まったな!^^” と思っていると、カトウさんに1尾釣られてしまい ”2-2” の引き分け... レイクカップ参加3戦目にして初の負け弁組決定!(>_<)
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


あのポチャンした1尾が う゛~ 悔しすぎる...(T_T)







二回戦は、まず ”勝ち弁組” の放流戦からです、ご当地FPBルアーズなエンマサ vs 一回戦でご一緒した松井さんです、一回戦の前日放流は迦葉山らしくない低活性で、釣れない釣り座はトコトン難しい状況でしたが、当日放流はちゃんと仕事をしてくれました^^




二回戦の2試合目は ”負け弁組” の放流無し戦が行われます、前回大会では塩野に虐められ  "1分殺の刑” に処されましたが(>_<) 今回は、そう簡単に放流魚が釣れるような釣り座でも無かったのでほっと一安心^^


対戦相手は、つい先だって長瀞の地方予選の際に一回戦でお手合わせした事の有る清水さん、長瀞の話しを少ししてから試合開始です^^


エンマサが動画を撮っていてくれました、撮ることは有ってもなかなか撮られることは無いのでサンキュー!^^ 初手からグランデ13で入り ”クランクは無いな” と言う手応えだったのでスプーンで粘りましたが、ちんたらグランデ13を粘りすぎたのは、動画で見直すと ”いつまでグランデ13引っ張ってるんだ!” と、歯がゆくなって来ますね^^; さっさと09・07・04あたりを入れていれば前半ローテできっと終わっていたと思われます、対戦相手がもし塩野だったら… (>_<)アブネ





次の試合

勝ち弁組は準決勝戦となり勝てば決勝戦進出です、審判をしたのは島田パイセン^^ 撮ろうかな? と思いましたが... 対戦相手が有名ゆーちゃーばーさんだったためそちらのカメラを優先、はらっくさんはあくまでも ”自称・ブロガー” で有って、決して ”ゆーちゃーばー” では無いのでw 動画で競合した場合は専門家にお任せいたします^^

夏男!島田パイセン、マイクロが止まってからのジサクラ連発、そのままジサクラかと思いきや、やはり夏が恋しくなってしまったようでw ”夏男全快!” 再びBF05に戻し対戦相手の息の根を完璧に止めたところは、ギラギラ ”暑い暑い猛暑の夏” を感じさせられましたw
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




負け弁組三回戦 はらっくさんの出番です、対戦相手は中津川の住人?渡辺さん^^ 終わってみればすっげー良い試合で、この日の見える範囲でのベストバウトだったと自負しています、渡辺さんが ”ディッシュ06” はらっくさんは ”ティーチ05” での表層対決、前半ローテ先に左釣り座に入った渡辺さんの目の前の沖に良い魚の群れが有り ”ポチャン!” に比較的反応の良い魚が居ることに気がつき、互いにその魚を取り合い前半ローテを終えて ”3-3” の同点^^
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


写真は、渡辺さんとはらっくさんの黄色いネット、共に切って浅くしています^^ はらっくさんの(右)はネットのフレームも曲げてあります





はらっくさん的には、前半ローテ ”1尾差までなら後半なんとかなる” と思っていた中の同点^^ 案の定後半ローテ、目の前の沖に良いゾーンが有るので、スレて来てはいましたがそこを重点的に ”ポチャン有り” で攻め続け、後から聞きましたが渡辺さんがピコイーゴーで ”場を休ませている間” に、ティーチ05で2本先取し ”5-3” でコールド勝ちできました(^O^)v ほんと良い試合だったので、動画撮影をパイセンに頼んでおけば良かったと後悔^^;
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


写真は、渡辺さんとはらっくさんの黄色いネットです、上が渡辺さんのでフレームをネットの穴 全てに通しています、下は はらっくさんので一つ跳びで通しています






勝戦の前に ”負け弁組準決勝戦” が行われました、負け弁組で勝ち上がってきた8名で ”2尾早掛け” を行って、2名が決勝戦に駒を進められる狭き門、はらっくさんは初チャレンジです^^ じゃんけんで釣り座を決めます、珍しく勝てて3番目入場^^ アウト側の端っこは取れませんでしたが、イン側の端では無いですが端に近い釣り座を運良く確保することができ、大チャンス!^^ 三回戦で調子の良かったティーチ05で2番目に1尾目を釣り ”これは余裕だろ!” なんて思っていたのがこの試合のピークで、その後は釣れず小林さんに捲られて THE END (>_<) 

マイクロスプーン相変わらず下手だな~、練習しよっと^^







レイクカップ第3戦 フィッシングポイントベリーズ迦葉山 決勝戦^^ 第3戦は駐車場側のインで、マイクロスプーンが強かった~


※9月16日 YouTubeサーバーでHD画質のエンコードに失敗していたようなので、再アップロードでHD画質補完






レイクカップ第3戦 フィッシングポイントベリーズ迦葉山表彰台は、優勝MASUKENさん(19尾)、準優勝は南澤君(18尾)、準々優勝は島田パイセン(12尾)でした、皆さんおめでとうございます^^
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







この日はめちゃくちゃ進行が順調すぎて終わるのが早く、迦葉山でアフターをやって行こうかとも思いましたが... ずーさんと ”沼田フルコース” を強引にやっちゃおう! と言う事で、一路イワセンに向かおうとすると、迦葉山に向かって冨田塾長・亀さん・西山団長がてんこ盛りの葡萄を持って歩いてくる、聞くと直ぐそこに ”ぶどうの直売所” が有るらしく、シャインマスカットがてんこ盛りで驚きの1200円(1300円)で売っているそう、よし! ”沼田フルコース” にシャインマスカットも入れちゃおう! と言う事でw お土産を買いに行ってきました^^


場所はほんと迦葉山の出入り口の目と鼻の先^^
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


中に入るとおじちゃんとおばちゃんがいるので ”葡萄おまかせてんこ盛り” と頼むと、入れ物にいっぱいシャインマスカットを入れてくれます、この日は紫色の葡萄も有ったので ”それも混ぜて” と言って混ぜてもらいました^^ これで1200円って、それも大半が高級ぶどうのシャインマスカットですよ^^ 翌日食べたら、シャインマスカットは小粒でしたがめちゃくちゃ甘くて美味しく、紫色の方は酸味が有って、私的にはこっちの方が好みでした^^
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


正直、この時期に行くなら絶対おすすめします!^^






”沼田フルコース” の昼食は奥利根うどん本舗さんの ”カレーひもかわうどん” 一択です!^^ レイクカップで負け弁を食べてはいましたが、ここのカレーは ”別腹” でぺろっと食べられちゃいます^^
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


年に一食はこれを食べないと^^
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ずーさんも、いつものポーズで ”旨い!” っと 満足していただけました^^
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







2021年9月13日現在、沼田からイワセンに向かうとイワナセンターの手前あと7分の所で、道が陥没して通行止めになっています^^;(沼田大間々線黄緑区間が通行止め、あと7分で着くのに... 迂回路20分は掛かるかな^^;
イワセン道路陥没迂回路
イワセン道路陥没迂回路 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




飯島さんとご一緒の方(お名前を失念)に ”迂回して行けますよ” と聞いていたので、迂回してみたら... 途中無駄な近道チャレンジなんかをしたりもしたので^^; 20分だか25分迂回するのに掛かりw イワセンに着いたのは15時40分^^;
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ロッドを6本も持って1時間券でイワセンに入場^^; 1時間でこんな重装備要る?w
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この日ずーさんが持っていたネットは、家で眠っていた ”ナナマルすっぽりネット” のネット部を再利用したネットでした、やはり使えるようです^^ 黄色いネットよりもラバーが硬質で、少々重いかもしれません? が、より絡まりにくくなると思うので、いずれやってみたいと思います^^
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山
2021年レイクカップ第3戦ベリーズ迦葉山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





時間が無いので直ぐに20分数釣り勝負を始める、ずーさんは今回で2回目のイワセン^^; はらっくさんはだいたいイワセンで何が良く釣れるかを知っていたつもりで居ましたが… ずーさんにザッガー50Fでボッコボコに叩きのめされました(>_<)


と言う事で、足柄ドットコムをザッガーで準優勝のザッガー巧者ずーさんのザッガー50F動画を撮ってみました、どうせ撮るなら ”未使用釣り座” で ”よりボッコボコ” なのをと欲をかいたら、元の釣り座の方がボッコボコでしたが、時間が無く撮り直す余裕は無くそのまま掲載^^ ミノーで爆釣なんて事が起きると大会がらみでも無く、わずか1時間ポッチの釣りでしたが、すっげ~楽しかった、二人して帰る時に ”キチガイ過ぎるけど来て良かった!” と大満足なイワセン釣行となりました^^




本来の ”沼田フルコース” で有れば、〆は永井食堂の自販機で ”レトルトモツ煮” を買って帰るんですが、迂回路の事を考えると… 今日はぶどうが有るからいっか? と言う事で、そのまま帰路に付きました^^