はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ぷらっと 高萩ふれあいの里FAへ

釣行日は2021年(令和三年)9月17日(金)です。

Fishing No.2021-044



ぷらっと (東京方面から見て)極奥いぱらき県にある爆釣管理釣り場 ”高萩ふれあいの里FA” まで行ってきました^^
高萩ふれあいの里
高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


※ ”爆釣” 何を投げても釣れると言う意味での ”爆釣” では有りません。





ブログタイトルに ”ぷらっと” と書いてはみた物の... 自宅から高萩までは片道下道155キロ、キングよりも遠く... そして道は一車線で長い里山道は険しい、そんな釣り場へ訪れるのにはもちろん明確な理由が有っての事^^ 日程的にドットコムの平谷湖戦と被りますがキャン待ちだったので高萩フレンドリー大会にエントリー、はらっくさんがエントリーした時点(20210917早朝)で17名、平均30名程度で行っている大会のようで、いぱらき県の緊急事態宣言もおそらく今月いっぱいで解除されると思われますので、このあとエントリーが増え平均値くらいの参加者は集まるのかな? と^^ あ!ドットコムの平谷湖戦のキャン待ち飲み込まれてるじゃん^^; キャンセル入れておきましたw
フレンドリー
フレンドリー posted by (C)はらっく DSC-HX9V





電話(0293-28-0814)でのエントリーも可能ですが、暇だったんで練習がてらの釣行です^^ 少人数が予想されるので、上流側2号池の使用は無いと思われます
高萩ふれあいの里
高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


高萩ふれあいの里
高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





なのでお目当ては3号池、インレットは抑えられていたので
高萩ふれあいの里
高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


アウト側に入り、端っこに溜まっていた濃い魚影を乱獲^^
高萩ふれあいの里
高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


平日も放流が入りますが、ここの放流はいついかなる時でもお祭りにはならないので ”速めで取った後に何をするか?” を練習^^
高萩ふれあいの里
高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



高萩ふれあいの里は極奥いぱらき県の里山に有る管理釣り場で、初めて訪れた時はLINEやTwitterが出来ず困り、受付棟近辺以外は3社とも圏外くらいの感じでいましたが、現状はこんな感じのようです
高萩ふれあいの里
高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


1号池と2号池の間の所で、右のdocomoは圏外、左のソフトバンクは4Gでバリバリ、そのまま4号池方面に向かってもこの状況は変わらず、オーナーに聞くとオーナーはauを使用しているそうで、auもソフトバンク並みに使用できるそうなので、高萩は ”NTTdocomoの一人負け状態” のようですw なお、受付棟近くで有れば3社とも繋がり、Wi-Fiも繫がるそうですが?高萩のWi-Fiソフトバンクの?
高萩ふれあいの里
高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







ひとしきり感じを摑め、帰りは遠いし飛ばせないし平日で市街地は大渋滞だろうし... キングから帰る時よりも時間が掛かる事が予想されたのと、道の駅ひたちおおたが17時で閉まってしまうので(18時まででした^^;)15時上がりを予定、ずっと3号池も飽きたので2号池でも釣り
高萩ふれあいの里
高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



15時5分前、お久しぶりというか... 確か前回の束釣りも高萩だったような^^; 釣れる!って事ですね^^
高萩ふれあいの里
高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



駐車場に戻る途中、あまりにも1号池の魚達が ”アレ” を欲しがっていたので投げてみたら、サクッと3尾釣れ103尾で投了となりました^^
高萩ふれあいの里
高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ナビは日光街道経由を指示していましたが、ここ ”道の駅 ひたちおおた” に寄りたいので水戸街道廻りを選択(結局水戸街道を使用せず内陸の裏道を走り、水戸線を走り、筑波山の近くを走り)し、いつものローズポークの味噌漬けと季節の果物は梨(豊水)を買って帰りました、遠くて飛ばせない下道の平日はほんと大変で、お土産を買っていた時間もありますが、帰宅するまで5時間は掛かったのかなと、行きは丸々3時間掛かりますw
高萩ふれあいの里
高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


豊水6個1380円ってあまり安くない気が^^; 直売じゃなく道の駅マージンが入るから仕方ないのか、季節の果物で割安感を感じるには、直売所を探しておかないとダメですね^^;
高萩ふれあいの里
高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V