はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

パクり?リスペクト?系譜?遺伝?オマージュ?モチーフは存在する、これでい~のだ^^

.



先日、TBSラジオのアトロク8月30日のOA、高橋ヨシキ氏の特集コーナーでやっていたので並べて聞いてみたら、確かに年代的に近いと ”似すぎ” ですがw 1世代跳ぶとちょっとずつ変わって進化している気がする?^^



Olivia Rodrigo - brutal(2021)


U2 - Get On Your Boots(2009)U2かっけ~^^


Elvis Costello - Pump It Up(1978)


Bob Dylan - Subterranean Homesick Blues(1965)


Chuck Berry - Too Much Monkey Business (1957)



もう一発

Lorde - Solar Power(2021)


George Michael - Freedom! '90(1990)


Primal Scream - Loaded(1990)


The Rolling Stones - Sympathy For The Devil(1968)



いい物いい曲は真似されて進化していくようです^^ 日本人はこれが大得意^^; ちなみに中国と韓国は別ね、中国は真似がいい加減で劣化・退化させるwww 韓国はそのまんま真似て起源を主張するwww そして共に感謝しない ┐(´д`)┌ヤレヤレ