はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

TOHOシネマイレージで ”エターナルズ” から ”DUNE砂の惑星” にハシゴ^^

.


本来は、がし山に行きたかったけど大雨… なんで、毎週火曜日はTOHOシネマイレージデイでTOHO会員であれば1200円で(通常1900円)映画鑑賞ができるので、2本ハシゴで観てきました^^


1本目はMARVELの ”エターナルズ” ですが、基本MARVEL映画は嫌いでスパイダーマンベイマックスくらいしか好きな映画は有りませんが、新シリーズと言う事で観てみたら… 人種とジェンダーとLGBTQXYZ… を配慮しすぎたキャスティングで、見ていて全然楽しめない無駄に長い映画でしたw 中国資本が多く入っているようで中国人女性が主役級、綺麗は綺麗だけど ”う~ん弱いな” って感じ、背後に居るアンジェリーナ・ジョリーが目立って目立ってw もうひとりは極楽とんぼの山本みたいな巨漢の中国人、エターナルズ全員が宇宙人設定ですが、地球に送り込まれる精鋭があんなに綺麗に人種が別れますかね? 正直150分越え見ていて辛かったです、最後にサノスの弟やらがエンドロール終わりに出てきて次回乞うご期待!って感じでしたが、そもそもアベンジャーズを見て無いからサノスが良く分からないw MARVEL映画は変に横の繋がりごった煮で売っているから、あまりMARVELを見ない人にはまるっきりチンプンカンプン、正直見る資格が無いと思うので次回作はパスですね^^
MARVELエターナルズ
MARVELエターナルズ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ハシゴしたのは ”DUNE砂の惑星” 昭和のデビット・リンチ版と言うかカイル・マクラクラン版が失敗作って事は知っていて、失敗作を見る気にもなれず今日まで来ています^^; どんな話しかも知らず、今作ティモシー・シャラメ版もつまらなくて長いだけなんだろうな~、司馬遼太郎原作の ”燃えよ剣” に変更しちゃおうかとも思いましたが… 罰ゲームを覚悟で観てみると、155分間一切飽きずに観られ次回作も絶対に映画館で観よう!と思えた良作でした^^ この映画ってその昔、企画の段階でエイリアンやらスター・ウォーズやらブレード・ランナーに影響を与えているって話しを最近聞いていましたが、もろスター・ウォーズ感有り有りで、まだスター・ウォーズほどの派手さは無いですが、渋くしっかりと作り込まれていていつの間にか見入ってしまいます、主役のティモシー・シャラメがまた良い味を出していて、劇中1ミリも笑わないシャラメ、その雰囲気もつい見入ってしまいます、周囲の俳優さんも皆渋く砂の惑星の緊迫感を盛り上げていました、日本ではまるっきり人気が出ていませんがオススメの一本です^^オモシロカッタ
令和版DUNE砂の惑星
令和版DUNE砂の惑星 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




見終わって直ぐ、昭和のカイルマクラクラン版の砂の惑星が超観たくなりました、Amazonさん無料配信してくれないかな~^^