はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

スパイダーバースをWOWOWで鑑賞



スパイダーマンのアニメ?  と思ってすっかりバカにして映画館に足を運びませんでしたが、その年の長編アニメ部門で細田監督の未来のミライと競り?アカデミー賞も受賞している作品、WOWOWで放送したら見ようと思い見てみたら、確かにアカデミー賞を取れる作品でした、未来のミライも見ましたが… そりゃ~スパイダーバースに決まっているでしょw
スパイダーバース
スパイダーバース posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ストーリーややってることは実写版映画とほぼ変わりませんが、アニメーションの技術的に3Dと2D(手書き)をミックスしていて、何か違うアニメーションを見ている感じになります、スパイーダーマンと言えばアメコミですが、日本アニメのキャラなんかも描かれていて何でも有りでおもしろい^^





何でも有りと言えば、既に続編の製作が決まっておりそこには… 年齢50代前後の世代には懐かしい東映スパイダーマンも登場させるそう!wイイノカ? 東映スパイダーマンと言えば超合金発売用に原作を完全に無視した大型ロボット ”レオパルドン” も続編に出しちゃうそうです… これは絶対に観に行くしか無いですよね^^ スパイダーマンの口上とかも再現してくれたら日本人にとっては嬉しすぎる、まぁ若い世代には分からないと思うけれどw


やばい… 今でも全然歌詞覚えてて歌えるし^^; もちろん同世代の日本人は全員スパイダーマンと言えばコレw


この動画は後半にスパイダーマンの口上が入っているんで、そこまで見ると腹を抱えて笑えるやつw 10年くらい前にバズりました… まぁその頃にバズるなんて言葉はまだ存在していませんでしたがw


MARVELコミック産みの親スタン・リーも納得の上での日本版のスパイダーマッだったんですね^^ MARVELと東映が提携していたのか… スパイダーマンが ”マーベラー” って言うのはずっと意味不明だったけれど、MARVELの意味合いが有ったんですね^^