はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第4回常磐王決定戦予選 フィッシングエリア☆Jに張り切って参戦…

釣行日は2023年(令和五年)2月5日(日)です。

Fishing No.2023-009



昨年の第3回常磐王決定戦では、惜しくも総合優勝を逃し総合準優勝だったはらっくさん(総合2位と3位は翌年のみシードにしてくれ!)、今年は決定戦の参加権を獲得できないような ”嫌な悪寒” が走っていたため^^; この日はキングフィッシャーやらなんやらと、出られるエリアトーナメントが5戦被っていましたが、フィッシングエリア☆Jで開催される第4回常磐王決定戦の予選に参加してきました^^ 事前に予定していたプラですが、想定外のスマートフォンの買い換えが発生し ”釣りなんてしている場合じゃ無い” 状況になってしまったためノープラになってしまいました(´д`)



結果は案の定…





一回戦は5人グループで10分×2ローテを4試合行ってのポイント制で
第4回常磐王決定戦予選J戦
第4回常磐王決定戦予選J戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



勝ち3点 分け1点 負け0点 で上位2名が二回戦進出!
第4回常磐王決定戦予選J戦
第4回常磐王決定戦予選J戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



はらっくさん、3試合を終えて獲得ポイントは0点の釣果も ”ゼロ” 確か2023年になって今回で2戦目の大会、1戦目はしらこばとの悪夢のPTG… このままでは新年早々初戦から2戦連続の凸 ”真性凸スパート” が確定してしまう(゜Д゜) それはそれでネタ的にはおもしろかったりはるんですが…
第4回常磐王決定戦予選J戦
第4回常磐王決定戦予選J戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

※スコアーの左欄外に釣り座番号、右欄外に審判、放流ラウンドには○を付けておくと便利です^^




真のエンターティナーであれば凸るべきでしたが… 勝ったところで何も起こらないのに、1尾釣れちゃって引き分けてしまい、タイガーちゃんの二回戦進出を邪魔する、最悪の結末を迎えてしまいました(>_<)
第4回常磐王決定戦予選J戦
第4回常磐王決定戦予選J戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

プラをすれば必ず好成績を収められるわけではありませんが… プラはやっぱり大事だよな~と痛感(>_<)



一回戦、ロデオクラフトな森田さんとエバーグリーンな岡ちゃん先生の試合



勝戦は動画でどうぞ 【決勝進出者】みわさん・ゆかこさん・古川さん・大ちゃん・大原さん・yamaco

やっぱ管理釣り場の自販機はダイドーだよね^^




第4回常磐王決定戦予選第1戦 フィッシングエリア☆J表彰台 優勝は大ちゃん(遠山さん)、準優勝は古川さん(右)、準々優勝はゆかこさん(左)でした、皆さんおめでとうございます^^
第4回常磐王決定戦予選J戦
第4回常磐王決定戦予選J戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V