はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ジョイバレーエキスパ戦のプラ2回目3回目

釣行日は2023年(令和五年)3月28・29日(火・水)です。

Fishing No.2023-020・021



週末4月2日に常磐王予選ジョイバレーペアー戦のプラ兼翌週4月9日に行われるエキスパ戦のプラ2回目3回目と二日連続で行ってきました^^
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



初日の28日(火)は思いのほか混んでいませんでしたが、朝から8時間券の時間帯は雨が持つ予報でしたが、9時から雨... またオータだな┐(´д`)┌
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



週末の常磐王ペアー戦にも参加する園部塗工が初ジョイバレーと言うことでプラに訪れており、優しい自販機さんが安定の大盤振る舞いをしてくれましたw
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



正直、先週訪れた1回目より難しくなっている印象でしたが(´Д`) この日は激混みと言うわけでは無い物の、マイスターはVA雄大氏も来ていて激混みでした^^ はらっくさんの隣では3名のマイスターが勝負をしながらプラをしていましたが ”釣りすぎだろ!” ってのが感想で、はらっくさんは8時間券入場なので14時過ぎに帰路につきましたが、yamacoが月券を購入していたので夕方まで並んで釣り、はらっくさんが帰った後もマイスター達は釣りまくっていて、釣れない自分と比較し ”死にたくなった” と言ってましたw
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





翌29日(水)早朝はそれほど混雑したスタートではありませんでしたが
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



徐々に混んできて
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最終的には、3回来たプラで一番エキスパートな知り合いが多く、一部釣り座では ”ここは須川の水曜会か?” と思わされるメンバーも来られてて満員御礼となっていました^^
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



3回来て一度も水温を測っていなかったので測ると14度、もう少し高めかと思っていましたがそれほどでもありませんでした
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



試しに朝生と茂木さんとペアー戦をやったら大惨敗、yamacoが釣る釣らないどーのと言うよりも... 茂木さんがやばかった^^
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目
ジョイバレーエキスパ戦プラ2・3回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



3回プラをやって、なんとかなりそうと言うかコレは行けると言う手応えを感じられていない...^^; 私的にはそのくらいの方が、結果調子が良いことが多いので、常磐王ペアー戦と来週もう一回プラに行き最終調整をし、放流とその後の釣りのプランを立てようかと思います、とにかく目指せ1勝ちでエキスパ戦を楽しもうと思います^^