はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ぷらっとキングフィッシャーへ

釣行日は2023年(令和五年)9月10日(日)です。

Fishing No.2023-054



月末に行われるチーム戦のプラと言うにはちょっと早すぎるキングフィッシャーに行ってきました^^ 今年の夏は暑すぎるとは言え2週間もすれば、流石に季節も進むと思います^^
ぷらっとキングへ
ぷらっとキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


朝方は少し小雨が降っていましたが、結局は暑い1日でした^^;
20230910_072658
20230910_072658 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




自販機で販売されているプロドリンクはキンキンに冷えていてサイコーでした^^ が、午前中の釣果は…
ぷらっとキングへ
ぷらっとキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


隣で釣っていた、右奥からの3名ゲンちゃんセカンド(マイスター)・倉った君(エキスパ戦総合一昨年4位・昨年5位)・N本メンバー(キングの年券を持つ男)は、困ったらとにかくボトムで何とか出来ており、はらっくさんも特にボトムに苦手意識は無いんですが、まったく釣れず^^; しばらく黙って真剣に2Win、Bスパ、黒ボール、シャドウアタッカー等々を使用し見つけに行きましたが、全く見つからずお手上げのギブアップ┐(´д`)┌ そもそもこの日は表層が弱い日で、スマッシュ等のクランクはほぼ無し、偶然一緒だった山鬼もお手上げで早々とお昼寝モードw
ぷらっとキングへ
ぷらっとキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


午前の放流では、御徒町アイランドで借りてきたロッカ21を試してみた、隣にN本メンバーが居たので良い指標になる、簡単に言うと賞味期限の短い難しい放流ではありましたが、N本メンバーの放流ファーストになんとかついて行けていたのでファーストとして使えそう、とは言え3つだか4つしか釣れてはいませんが、それ以下の人もいたので及第点^^ で、その後の魚が全く見つけられず ”午後のコーヒカップは5尾くらいしか釣れないだろうな~” と言ったヤバイ手応え
ぷらっとキングへ
ぷらっとキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




御徒町アイランドで9月1日~7日まで開催していたポイント10倍セール中に2本代理で買った、アングラーズシステム岡川功輝モデル ”センテレオーK” の一本目の購入者のN本メンバー ”受け渡しは月末24日のチーム戦の日になるよ” と言っておき、今日は行く事を告げずに遊びに行ったので、朝駐車場で会った時は ”月末まで来ないって言ってたじゃ~ん!!” っと怒ったように喜んでいました、サプラーイズ!w
ぷらっとキングへ
ぷらっとキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とにかく気に入っているようで、このロッドがあれば ”放流戦の出だしでは絶対に負けない!” と豪語しています、夏場はナイロンラインで最強の組み合わせ、秋以降はエステルになると思います。 私的にはやや方向性が似ている荒川5号にナイロン放流が気に入っており不要ですが、気になった方は是非^^





もう、秋ですね^^
ぷらっとキングへ
ぷらっとキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





午後のコーヒーカップは人数が多くローテ無しの30分一本勝負で上位5名まで、トップがN本メンバーで14尾、はらっくさんは午前に予想した5尾を大きく上回る12尾を釣りグループ2位で麦茶をいただけました^^
ぷらっとキングへ
ぷらっとキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ファーストは荒川5号+ナイロン3lbにロッカ21でスタート、2尾までは上目でしたが直ぐに良い魚は落ちていき、ロッカ21をカウント6やボトムまで落としてからの巻き上げ、ロッカはバンナ14並にゆっくりと引けるのが売りのようですが、この日のファーストの時間帯いろいろ試すと早巻きに反応する魚が居る事に気付き、ロッカ21を早巻きで追加、どうだろう?試合中でハッキリと見えていたわけでは無いのと、カラーの配色が片側に濃い色が片寄っているため、早巻きをした際に ”振っているのか?” ”回転しているのか?” がハッキリしませんが^^; 早巻きで回転させず泳がせたい、もちろん回転してるのが良い場合もあるのでどっちもどっち一長一短ではありますが、早巻きでも泳がせたい場合はワンサイズ上のロッカ25を使用した方が良いのかな?なんて思いながら6尾まで釣って、本来であれば5色借りてきたので同ウエイトでカラーローテするべき所でしたが、どー見ても ”もうそんなスピード感では無い” と思えてしまったので、バンナ17にウエイトダウン。
ぷらっとキングへ
ぷらっとキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


バンナ17にエステル+キャンタウルフ、手前回遊の1尾が食ったのが見え竿先が入った ”釣れた!” っと思ったら弾かれる^^; あーいうのはナイロンだったら残るんだろうな~~?? とか考えながら、バンナ14にエステル+荒川4号に持ち替える


Twitterにはヒーローズと書いてしまいましたが、有頂天カラーの青虎でした^^;




上じゃ無いのは分かっていたので、ボトムからの巻き上げない巻き上げを始めると直ぐに3連発! 1投開けて4匹目、気持ちよかった^^ あとで聞くと、グループ3位の倉った君はその光景を見て、即バンナ17の青虎を投入したが何も無く、バンナ14の青虎に変更したら3連発したそうですヽ(`Д´)ノ


その後はシャイラ12を投げると1投で1尾釣れ、これは続いちゃうな?と思ったらそれっきり^^; なら、ハント0907の魚を探そうと上から下まで探るも発見できず、再びシャイラ12に戻し1尾追加し時間切れ。





ダメだと思っていた ”カフィカップ” で釣れ気分は良かったんですが、その後行ったスプーン2尾早掛けは、ケツ2でギリギリ高校生から驕ってもらうえるも
ぷらっとキングへ
ぷらっとキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


帰り際に行った何でもあり5尾早掛けは完敗でした(>_<) まだまだ残暑で暑い、全体的に渋め、そんな状況でもウッサが効いちゃったりするもんなんだな、と良いお勉強になりました^^
ぷらっとキングへ
ぷらっとキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V