はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

やっと出番がまわってきた^^ アルクスポンド宇都宮

釣行日は2024年(令和六年)3月4日(日)です。

Fishing No.2024-008



あ~長かった... ほんと待ちくたびれた... 言えば ”ふざけるな!贅沢だ!!ヽ(`Д´)ノ” と怒られちゃいますが^^; 同日、東山湖で個人戦決勝の結果待ちの他力本願... 超絶ギリギリでトラキンマイレージ滑り込みでエキスパートに上がった、RiverRoadの社長みたいなのが本当は理想なんですがw 3ヶ月待ってやっと出番がまわってきたので、アルクスポンド宇都宮さんにとりあえずな様子見に行ってきました。


前日の土曜日はトラック放流が有ったため朝から列びが凄かったと聞いていたので、家を3時に出発し5時に到着したら5番目くらい、目の前には京都ナンバーのGJなあの人が陣取ってましたw
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



開門前の車のお作法はこんな感じで、はらっくさんの場合絵の前方から来場することが多いので、グルッと背後に回るよう気をつけて行きました^^
アルクス宇都宮お作法
アルクス宇都宮お作法 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


5時30分を過ぎて開門、駐車場に車を駐めたらネットを受付前に列べ、基本その場その近辺から離れずに列び続け、チケットの販売が始まるのを知り合いと口っちゃべりながら待つのがお作法のようです、何せ昨年は来てなかったので本当に久しぶりのアルクスポンド宇都宮^^;



有効期限1年のポイントカードの期限が4月まで、8時間券でスタンプ3つを押してもらえますが、どう考えても期限内に埋めることは不可能なので捨てようかと思いましたが、スタンプ15個で1時間の延長券になるようなので、この日帰り際に3つ押してもらい1時間券分達成!^^ アルクス宇都宮には長いこと来てなかったはずで、なんでスタンプカードの期限が切れていないのか?と思ったら、昨年のエキスパ戦の時にアルクス焼津で作ったスタンプカードですね^^
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




早朝は水面から水蒸気がモヤ~っと上がって幻想的です^^
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



SNSで見掛けるアルクスポンド宇都宮の写真に ”高速道路??” と思っていたコンクリートの軌道は、次世代路面電車LRTの軌道だったんですね、ガタンゴトンうるさい電車じゃ無くてホント良かったw
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一昨年前くらいまで?は池の中央に仕切りがありました
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


開始早々の水温は9度と思いのほか温かい^^
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



行けば誰かしら居るだろうと思っていましたが...
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


遠路長野から泊まりがけでプラに来ていたお強い方も^^
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最初は一人でと思いましたが、やっぱり淋しいので^^; 963ともっちーとまっすーとご一緒させていただきました^^ 最近バスばかり凸ばかりの963は90時間ぶりくらいの魚を釣り上げ喜んでました^^
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


知る人ぞ知る ”地底王” の異名を持つ963からは、自称 ”ボトムの釣り方を400手” 持っているそうなので、この日は963の400手の中の30番目を教わり物にすることが出来ました^^ 30番で大物ロックを釣り上げる963
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



トラック放流は有りませんが、小規模放流が午前と午後に有り、2時間遅れでやってきたまっすーを交え午前の放流後に何でもありで20分勝負!結果は... まっすーごちそうさまでした、我々は先に来ていた分有利だったかな?^^ ちなみにスコアーは ”5-3-3-2” です(>_<)
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



東山湖ではトライアル、長瀞では地方予選が有ったせいも有ってか?それほどギチギチに混むことも無く
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とにかく空が青くて綺麗な日曜日の宇都宮でした^^
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



10時頃から強風予報が出ていましたが、アルクスポンド焼津のヤバい日のような、ず~っと体を押し続ける風が吹き続ける感じでは無かったので、釣りに大きく支障を来すことも無く楽しむことが出来ました^^
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮
さぁ!エキスパ戦の練習だアルクス宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



あと2回ほど行って、いろいろ絞っておこうかと思います、やはり大会絡みの釣りが楽しいですね^^