はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ふっざけんなよ!母親

母親が風呂が寒いだのあーだこうだ、年寄りだから冷たいと死んじゃうだの言って風呂をタイル張りからユニットバスに変えたいとぶーぶー五月蠅い、ふざけるな!100万掛かるし、地主が死んで土地も買わないといけないし車も間もなく20年乗ることになるから買い換えたいのに、そんな風呂代あるかボケ!と言って完全に否定していたら、自腹で工事をの発注をしたようです… 自腹だからあまり文句は言えないけれどじっつにもったいない…

確かにいい歳したババアだからヒートショックで死ぬ可能性は結構高いですが、しかしそんな事を言っていたら昔の人は皆風呂場で死んでる事になる、宣伝広告に騙されてるよな〜年寄りって奴は。

風呂に入る前にシャワーでも1分出しておけば充分風呂場が暖まると思うし、ユニットバスにしたって脱衣所が寒ければヒートショックは起こるだろうし…

ヒートショック死を調べたら意外や意外年間1万人超えで死者が出ているようだ、先日免許の更新で聞いた交通事故死亡率は昨年2011年度が4611人、ヒートショックで年寄りが死ぬ確率の方が圧倒的に高い、ちなみに総交通事故死者数の半分の2000人弱が年寄りだそうです、結局年寄りは何をやっても死にやすいって事ですね。

これでユニットバスに変えて直ぐにヒートショックで母親が死んだら、そりゃ俺がショックだって言うの、母親が死んで素直に悲しいショク、100万円も掛けてユニットバスにして、効果も無しに直ぐに母親死亡でまた悲しい。

なんか思わず「w」って入れたくなっちゃうけれど、一応自分の母親の話なので笑いは入れないでおきますw



そこで問題が1つ生じてきました、工事中に風呂に入れなくなるって事です… 仕事柄、仕事を関係無しにしても風呂に入るのが夜中な自分としては近所の銭湯は23時で終わってしまい、風呂に入るには早い時間だ、工事中はやむなく近所の銭湯に行くかもしれないが、やはり風呂は普通0時過ぎに入るものでしょ?違います?w

そこで夜中でも入れる風呂屋を探してみました、その昔自宅を建て直す時には、駅前にあったコインシャワーなんて使って凌ぎましたが、そんなお店は既に消えて無くなっています…

工事は20日頃かららしいのでまだ探しますが



天然温泉 美人の湯 ゆの華 平日2時まで 土日4時まで

湯楽の里 1時まで



たまには外風呂でサウナとかで汗を流してこようかな