はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

とと姉ちゃんを見はじめて

録り貯まっていたNHKの朝の連続テレビ小説 ”とと姉ちゃん” をようやく見はじめた、主役の高畑充希は好き嫌いが分かれる見た目の女優さんではありますが^^; 自分は話し方が好きです^^

まぁ普通におもしろいですが ”あまちゃん” や ”カーネーション”の様なおもしろさや、食いつきは自分には感じられませんが、まぁ見ていられるかな。


しかし、どうしても耐えられない、いや見続けていれば耐えられる様にはなってきましたが、母親役の木村多江と祖母役の大地真央に、どうにも違和感が有る。

大地真央の ”若さ” ”美貌” そして一番は ”顔のしわ” が無さ過ぎる^^; 祖母役なので最低でも50歳以上、銀髪感を見ると還暦は過ぎているように見える、しかしながら母親役の木村多江とアップで競っても負けず劣らずの肌の艶、実年齢でも大地真央は現在60歳、その顔のしわの無さは ”ヒアルロン注射” しすぎでしょ? もう少しそれなりのメイクをやるべきだったのでは? 老舗弁当屋森田屋の女将役の秋野暢子は、大地真央よりも実年齢は一つ下なのに、劇中では大地真央よりも20歳くらい年寄りに見える、ある意味それが当たり前であり、秋野暢子はそう言ったメイクを施している、ちょっと大地真央のわがままを聞き過ぎちゃったんじゃないのこのドラマw

母役・木村多江
とと姉ちゃん母役木村多江
とと姉ちゃん母役木村多江 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


祖母役・大地真央
とと姉ちゃん祖母役大地真央
とと姉ちゃん祖母役大地真央 posted by (C)はらっく DSC-HX9V