はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

まったく見なくなったUJIテレビのとくダネ!

朝から仕事の時にテレビをつけるととりあえずフジテレビで中野美奈子アナウンサーを見ていた、普段なんとなく中野アナが出ているとチャンネルが止まる、産休で降板した前任者の佐々木恭子アナウンサーの時は特に意識をしてとくダネ!を見ていたわけではないが、中野美奈子アナウンサーに代わってからは意識しているとは言えないけれど無意識についとくダネ!にチャンネルを合わせていたことが多かった。

そんな中野美奈子アナウンサーも旦那さんの海外転勤のためフジテレビを退社しとくダネ!も卒業。

その後釜に入ったのが菊川怜

菊川怜だと聞いた瞬間にとくダネ!は見なくなるだろうなと思った、そしてやっぱり見なくなっている。

これは自分だけかと思ったら、やはり自分が少数派ではなく多数派であったようで世間様からも菊川怜は要らないという反応を視聴率で受けているようです。

頭が良いだけじゃ朝の顔、それも週5の顔にはなれないんですよね〜

個人的にはタレントなんぞ使わずに、何人もいる女子アナを使った方が全然見たくなるんだけれどな〜




松尾翠

加藤綾子

生野陽子

ちょっとおもいきって

三田友梨佳

意外と当たり障りが無く落ち着いていて良さそうなのが

中村仁美



このへんだったら見ても良いかな、菊川怜である以上しばらく朝はテレ朝を見ていくつもりです。 赤江珠緒、たまちゃんなんですが10月に降板で夏目三久になっちゃうからな〜その時はまたお引っ越しだなw