はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

戻り高値

と言う言葉が相場にはあります、読んで字の如く下がった株価が戻り、さらに下落開始時よりも値が上がった時のことを言います。

日本株は先週までもの凄く強い相場を形成していました、どんな強い相場にも押し目というのが有ります、真っ直ぐ上がっていく相場はとても弱いものと言われています、危うく日本株もそうなりかけていましたが、先週からの結果2000円ほど短期間に値下がりをして、あの強い上げに対して強力な値下がりをしたわけです、こまめにあるべき押し目が無かった分一気にまとめて押したと思って良いと思います。

しばらくは警戒感からかもみ合う展開が予想されますが、夏を過ぎ選挙で自民党が圧勝後、世界は自民党政権をさらに期待して日本株に投資をしてきます、すると年末には18000円〜20000円と言う日経平均株価になっていることでしょう、秋から年末に掛けてはまた大きな相場がやってくると自分は思っています、その際に為替も105円を突破して110円に迫るのではないでしょうか。







なので今は日本株のセールです、大バーゲンセールとまでは言えませんが、まちがいなくセール中であると言えます、今買って取り高値で売っても短期間に結構儲かると思いますよ。

株は景気が良い時に買うものです。