はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ラインとラインの結び方

先日自分が使用しているフロロラインの記事を書いた際に、結束方法も書いたのですが、某ALOHAさんにw ハーフヒッチをするとより良いですよとアドバイスを頂いたのでご紹介。

と言っても…























ハーフヒッチって何?(爆)



(爆)なんて久しぶりに使ったな〜w まったくハーフヒッチがなんなのか分かりませんでしたが、釣り場でよく見かけるPEラインを販売するユニチカさんのHPにサージェンスノットとハーフヒッチという動画が有ったので、それを見て理解しました、なるほどハーフヒッチ処理を最後に行えば、キャストの際にはみ出たラインがガイドに当たって飛距離をロスする事が少なくなるという事なんですね、良いこと教えてもらいました某ALOHAさんありがとう^^

動画はプレイヤーを貼れないようなのでリンクを張っておきます。

動画を見ていて思ったのは、この手タレはねいちゃんでは?w