はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

韓国POPってまだ誰か聞いているの?

最近はテレビを録画でしか見なくなってきていて、音楽番組などは録画する事もなく、韓国のイミョンバク大統領が島根県竹島に不法上陸をする前までは、人気を誇っていた?捏造人気ですが、K-POPなんて物は最近はテレビで流れているのだろうか?


いま一番よく見ている、夕方5時から東京MXで放送している、5時に夢中!にはたまに韓国のアイドルが出演するが、誰だかも分からず出ているから仕方が無く見ていますが、自分が見る韓国流はそれだけです。


やはりイミョンバク韓国前大統領が島根県竹島に不法上陸をして、それだけならまだしも、天皇陛下に対し韓国に来て土下座をして謝れ!と言った事が、普段は無関心で鈍感な大人しい日本人でもさすがに頭にカチン!と来て、韓国流がメジャーメディアから消え去った、出演すれば抗議の嵐でテレビ局も韓国タレントを起用できなくなった。




そんな韓国流は今アメリカで凄いらしい、凄いと言っているだけだろって記事が有ったので転載。

民族音楽チャートらしいですよ実際はw







「全米を席巻?」K-POPアイドルG-DRAGONアルバムがビルボード“年間9位”報道のマユツバ度



 K-POPブームは凋落の一途をたどっているにもかかわらず、韓国メディアは自国の音楽をメジャーに見せるためのフレームアップに余念がないようだ。そんな中、K-POPグループBIGBANGのG-DRAGONが米ビルボードの年間チャートにランクインしたと、韓国有力紙「中央日報」が性懲りもなく報じている。

 同紙によると、G-DRAGONは13日にビルボードが発表した「2013イヤーエンドチャート」の中で、ワールドアルバム部門アーティストの年間チャート9位にランクインしたという。韓国人歌手がビルボードの年間チャートにランキングされたのは今回が初めてで、韓国人歌手の中で最も高い順位を記録したのだとか。

「相変わらずの自画自賛の報道ぶりですね(笑)。“ワールドアルバム部門”というと、まるでG-DRAGONがワールドワイドな人気を誇っているかのようですが、実際には同部門は英米語圏以外の音楽がランキングされているチャート。チャート上位には、民族音楽がランキングされているようなマイナーな部門ですよ。このワールドアルバム部門には、過去にも少女時代やCNBLUEなどがランクインしたことがありますが、そのたびに韓国メディアは彼らの音楽が全米を席巻したかのように報じてきた前科があります」(音楽ライター)

 日本においてすら人気低下が指摘されているK-POPが全米を席巻などするはずもないことは自明の理で、韓国メディアのフレームアップであることは、日本のネットユーザーにもすでにバレバレ。ネット掲示板などでも、「九ちゃん(坂本九)みたいに総合1位を3週維持したら教えてよ、へーって言ってあげるから」「そんな手は情弱の韓流オバサンにしか通じない」「世界的にはPSYのほうが全然売れたはずなんだけど」といった具合。

 ブームが去った今、K-POPを大きく見せようと“捏造報道”を行っても、もはや本気に受け取る日本人など皆無に等しいに違いない。