はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

宮城アングラーズビレッジに行って食わず嫌いを克服?

釣行日は2014年11月3日(月)です。





またまたまた、ブロ友のTKYさんとブロ友釣りに行ってきました、お前らなにを仲良く連続で友釣りしているんだよ!って感じですよね^^; 今回は群馬県赤城山南面にある人気管理釣り場宮城アングラーズビレッジさん通称MAVで遊んで参りました。

散々いろいろな管理釣り場に遊びに行っている自分ですが、人気なのにMAVには一度も行った事が有りませんでした、赤城山の南面だと「大崎つりぼり」と「中ノ沢」には行ったことが有りますが、MAVを勝手な先入観で毛嫌いし行かないようにしていました、その昔管釣り部部員の2号が単独で遊びに行き、あまり釣れないし、やたらと話しかけられる変な釣り場だと聞かされ^^; 人見知りなはらっくさんはw 一生行かないかなと思っていました… さらにはバベルの発祥地でもあるので、皆バベルばかり使っていて巻いている人には辛い釣り場なのでは?と勝手に思い込んでいました…











で、なぜ行くことにしたのか?



TKYさんはMAVが好きで、前回のロデオフィッシュ釣行では残念な思いをさせてしまった、ロデオに決定したのは自分で罪滅ぼしと言うことも有り、TKYさんの行きたいところに行こうと思ったからだ、ちなみにTKYさんは川越水上公園も好きでホームとしている、川水に行くか?MAVか?と究極の選択を迫られ(勝手な思い込み?^^;)プール嫌いな(これも食わず嫌い継続中^^;)はらっくさんはMAVを選択するしか有りませんでした。

そんなMAVにするかどうか?を決めていた時点でも、3日のMAVはガッカリな爆風予報が出ていた、爆風ではTKYさんもMAVには行かないだろうと思って、風の弱いレイクウッドを代替えの候補に挙げ、さすがのTKYさんも爆風のMAVには行かないだろうと思っていましたが、まさかの「MAVに行きます!」とのメール連絡、そして一人で行くというので、それは無いでしょ俺もお付き合いさせていただきますよ、と言うことでMAVに行くことと相成りました^^

こんな事でも無ければMAVには一生行かなさそうだったので、ある意味良い機会ではありました^^






今日は文化の日旗日です、人生で初めての祝日管釣り釣行と言うことにもなりました、なんでまた祝日の混む時にそれも爆風予報でそれもMAVに行かなければいけないんだ… と早朝の下道をサゲサゲ(´。`) な気分で走行していると、道はガラガラでカーナビの到着予想は6時前^^; これはまずい早すぎる、速度を落とし時間調整、コンビニに寄り朝ご飯を買ってどうにか6時30分頃MAVに到着、30分待ちなら特に問題は無いでしょう。

到着して驚いたのは、赤城山の南面だというので中ノ沢のように、山道を走って中腹に有るのかと思っていましたが、意外にも南面の麓に有って近隣には倉庫や住宅地も有り多く建っている、コンビニは半径5キロ以内にわんさか有る状態、意外と街中に有る管理釣り場なので驚きました。


ココを右に曲がれば直ぐにMAVです
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVへの入り口
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

左の道で駐車場へ
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

赤城山の見晴らしが良い駐車場
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ココを下って受付へ、お客さんが受付で並び始めています
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







すでにTKYさんは到着済みで、タッチの差でポールポジションの奪取に成功していました^^ 自分は子連れ家族やカップルの後で7番目くらいでした、受付順は受付の前にネットやタックルを置いて場所取りが可能となっています。

タックルを置いて受付順の場所取り、この日のポールシッターはこの人
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







TKYさんと釣り座をどこにするか?自分は初めてで右も左も分からないので、常連さんが良く陣取る釣り座にしましょうか、と言うことで噴水前の一番深い吐き出しの前にすることに。

7時になり受付が開き、MAVの山ちゃんから釣り券を購入し釣り座に向かった、するとTKYさんが言っていた場所から左に逸れた釣り座ですでに釣っていて、養田さんに魚を持って写真を撮られている(早いな^^;)後で聞いたんですが養田さん?山ちゃん?にどこが良いか聞いたら、吐き出しより少し左側が釣れているとの事でそこにしたそう。


MAV中池の全貌
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

強風の日は吐き出し口前の噴水は停止します、ずぶ濡れになりますからねw
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

動画でも。赤城おろしの風切り音が強風を物語っています

思ったより小さいバス池は365日営業中、この日はナイター設備の点灯と同時に、巨大なナマズ?が釣れていたようです
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







何を投げようかと考えていると、隣でTKYさんが朝一から絶好調!絶好調!絶好調!本当に好調だったので3回書いてみましたw 入れ食い状態です、ルアーを見ると派手な放流系のカラーだ、じゃあ俺もとシルバーのノア2.6gを使ってみると直ぐに本日の1尾目が釣れた、その後も放流系のスプーンで釣れっ釣れ状態^^ 池のあちこちでワイワイガヤガヤ^^ そしてギーギージリジリお祭り状態です^^ あちらこちらで老若男女大人も子どもも笑顔でいっぱいです^^ 今日はトラウトの営業再開3日目で、前日前々日と沢山魚を入れている効果が朝一から現れているようだ、さらに後で聞いたのですが前日の営業終了後にトラックで放流をしていたそう、その放流効果が営業再開3日目の朝一からの爆釣祭りを演出していた。

朝一から絶好釣のTKYさん
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

MAVで初のトラウトゲット、キッスは目にしても良いけれどフックは口でお願いと鱒が言っているに違いない^^;
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

朝一から子連れもカップルも爆釣です^^
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ワイワイガヤガヤ養田さんと撮影タイムのファミリーフィッシング
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V









それにしても釣れる…^^ 放流と分かっていても悔しいが楽しい^^;










MAVを毛嫌いしていた気持ち先入観は、早々に赤城山から吹き下ろす風速6メートルの赤城おろしで吹き飛ばされ、横に流れる川に流れていきましたw そして爆風の中MAVを選択し強行釣行を選択してくれたTKYさんに早々と「参りましたm(_ _)m」と完敗宣言^^; しかしこれがまったく敗北感は無く、これは良い釣り場が見つかったな ニヤリ^^ と言うムフフな気持ちでいっぱいでした、正直祝日の割には想像していたほど混んでおらず、釣り座が角じゃ無いと言うこともありましたがキャストが楽、そして兎に角釣れる釣れる釣れちまう釣れちまいやがる、営業再開3日後の祝日と言うことも多分に関係しているのですが、これだけ釣れてしまうとMAVの経営方針に脱帽ですスゴイ。


開始90分でなんだかんだ、釣果はお互い40尾前後釣り、朝一のカーニバル状態で二人合わせて80尾近く釣っちゃいました、全てスプーンでの釣果でカラーは派手派手ド派手系でした。

TKYさんに峰岸のスワンドライブを貸し出し、初スワンでも釣れちゃってます^^
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

銀ザケも好調に釣れます、色がややバス色で、背中の斑点と顎に特徴が有るとか無いとか^^;
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V









前回のロデオフィッシュと比較してはいけませんが、あっという間にロデオでの釣果をぶっこ抜いています、大放流が有ったのでロデオと比較するのは間違いですが、やっぱり前回とは大違いだね〜MAVに来て良かった、と言う話の展開になってしまいます^^;


で、少し食いが渋くなってくると10時過ぎに場内放送が入り、本日1回目の放流が始まるとのこと、実に良いタイミングで放流が入る、するとまた釣れ始めました、この放流は軽トラで池を巡って大型の網で入れていきます、入れるポイントは4カ所から池全体にまんべんなく入れていきます、トラック放流と比較すれば放流量は少ないですが、十分効果が得られあちこちで釣れ始めています。

放流ポイント1カ所目
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

放流ポイント2カ所目
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

放流ポイント3カ所目
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

放流ポイント4カ所目
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

養田さんのペレット蒔きはゲリラ的でかつ頻繁に行われます、ペレットタイムを足柄CAの様にイメージしがちですが(個人の経験に基づく感想)、MAVは魚影が濃いですが、水面が激しいナブラで滅茶苦茶になることは一切有りません、魚が沈んでいる証拠ですかね、ペレットも沈む物を使っていたようです。
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V








ちなみにTKYさん曰くMAVは表層は弱くタナは下だ、と言うことだったので全てのスプーンはキャストして着水したらひたすら待ち、底まで落として巻き上げや、底引きで良く釣れました、何度か試してみましたが表層では全然出ませんでした、放流直後くらいなら表層早巻きなどで釣れても良さそうなんですが、ことごとく中層もしくはボトムに近いところで当たりました、活性が良すぎるのでボトムまでノア2.6gをフォールしている際でもヒットしてしまいます^^;

ひとしきり放流を釣った後に、マイクロクラピーなどで反応が薄くなった魚を攻めていると、11時過ぎに再び場内放送で放流の案内が行われた、さすが祝日サービスが良い、釣り人の活性も上がってきています。



自分はこの日の放流でこの2回目が凄く良かった(放流魚が目の前に溜まっていたと思われる)、特にノア2.6g赤金が絶好調で、放流直後は当然のことながら、徐々に渋くなり始めても、じっくりとフリップなどの誘いを入れながら攻め続けると、ずっとノア2.6g赤金で釣れ続けた、この頃になるとスタートダッシュを決めたTKYさんの釣果をも抜き始めている、なんだか本当に調子が良い^^

いくら調子が良くても間違いなく放流効果は薄れてくる、TKYさんは向かい岸の水車の横の釣り座に暫定移動をしたりして、良い場所を探しに行っていたが、自分はまぁまぁ釣れているので同じ釣り座に根を張り、あの手この手を駆使して頑張っていた、1回目の放流効果が薄れた時も行い3尾ほど釣れていたのですがその後は続かずでしたが、2回目の放流が薄れた時間にベビーバイブを再び投入してみる事に、今回も直ぐに2尾程度釣れ、どうせまた直ぐに釣れなくなるんだろう?と思っていましたが、あれ?あれれ?なんだか連チャンして釣れてくれる^^ ベビーバイブが入れ食いモードの大連チャン\(^o^)/

入れ食いモードに気づいたTKYさんが戻ってきて、TKYさんもベビーバイブを投入すると、二人で入れ食いです^^ 周囲はプチ悶絶中だったので二人だけが好調でした… こう言う時って楽しいな〜^^


水車横でゅぅき道場の門下生としての腕を発揮しようとするTKYさんでしたが…
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V








(ちょっと時間的な記憶が曖昧)

少し時間が遡りますが、この2回目の放流直後に隣におじいちゃんと孫が入ってきた、見ると孫は訳も分からず連れてこられたよう^^; タックルは太くて硬そうなロッドでティップにしなりが無い、右巻きのスピニングリール、太い黄色いライン、放流直後なのに鼻くそ系のルアーを下手なキャスティングで投げリールを巻いている、よくよく見ると鼻くそ系が軽すぎて強風な事もあり飛ばないので、ガン玉のような重りが取り付けられている、釣れないことはないだろうけれど相当厳しそう^^; 孫はまったく釣れず顔には笑顔がまったく無い、そんな隣で放流をガツガツ取ろうとしている大人げない大人たち… なんだか心が痛い… ァイタタタタ… 直ぐにキャストするのをやめた、少しでも隣の子どもが釣れるチャンスが増えて欲しいからだ、しかしどう見ても釣れるとは思えない… タックルケースから強風下でもキャストしやすそうなオレ金のノア2.6gを取り出し、TKYさんに相談すると、サクッとおじいちゃんと孫に声を掛けてくれて、早速作戦が開始された。

この時は子どもが掛けるもバラシ釣れず、惜しかった^^;
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







隣に居る釣れていない子どもに釣りを楽しんでもらう作戦だ、付いていた鼻くそ系ルアーとガン玉を外し、スナップとノアのオレ金を新たに付け直しておじいちゃんに渡した、おじいちゃんが投げ孫が巻くのだが、投げたら直ぐにリールを巻かず少し待って巻くようにTKYさんが指南する、すると一投目にいきなり掛かった、やった!^^ と思うもバレてしまい、その後はまったく当たらず、見かねた養田さんがやってきて、ビギナーに優しい風裏の、水車の横でバベルの釣りを教え、無事に人生初のトラウトを釣り上げ、2尾キープしニコニコ笑顔でおじいちゃんと帰って行った。ヨカッタネー

帰り際におじいちゃんは我々に缶コーヒーをおごってくれた、釣らせてあげてないのにスイヤセン^^;

水車横で養田さんが付きっきりでレクチャー
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

何度かバラして養田さんもヤキモキしていましたが、やっと釣れました^^
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ビニール袋に入れて2尾キープ出来て晩のおかずができました^^
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







結局は養田さんが釣らせることになりましたが、向かい岸で養田さんが教え、孫が釣り上げるのを見ていて、俺たちが釣らせたかったな〜とも思いつつ、安堵感も押し寄せてくるのでありました、そして所詮我々程度の技量では初心者の子どもにも釣らせてあげることが出来ないのだな〜と所詮感でいっぱいになりました(´。`)

おじいちゃんコーヒーごちそうさまでした、役立たずなキチガイより^^;
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







少しお腹が空いてきた、TKYさんが「山崎屋」に串焼きの注文をしに行こうと言う、山崎屋というのは山崎パンではなく^^; MAV内受付近辺に有る串焼き屋のプレハブ小屋の事で、小屋の中では山ちゃんが串焼きを焼いている、ただ焼くのに時間が掛かるようで時には1時間も掛かったりします、少し余裕を持って山崎屋に注文しておくのがコツのよう、営業時間はかなり長く昼前に始まり、我々が帰宅する17時頃にも「○○様焼き上がりました」と場内放送が流れていたので、遅い時間まで串焼きを楽しむことが出来るみたいです。

メニューは豚串と鳥串が500円 ウィンナー串が550円 スペシャル串と牛串が600円となっていて、二人とも迷わず「スペシャル串」を注文した、さらに味付けが7種類有る、筋金入りの優柔不断なので少し悩みましたが、前のお客さん二人が二人とも「旨塩味」を選んでいた、MAVに通っているお客さんが選ぶのだから間違いないと思い、我々二人も旨塩味を注文しました。

MAVの「山崎屋」は自販機2台分のスペースの小屋です
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

メニューはこんな感じです、味付けは全部制覇しようかな〜 また食べる気満々だね(オイッ)
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V








釣り座に戻って串焼きが出来上がるのを待ちながら釣りをすることに、ポツポツと取りながらなんだかんだ1時間以上待たされ14時頃ようやく焼き上がり、場内アナウンスで呼ばれた、タイミングが悪いことに本日3回目の放流直後だった、釣っていたいが串焼きが冷めてしまってはいけないので、山崎屋に串焼きを食べに行く。

この時カウンターを見ると「99」を表示している束釣りにリーチだ^^ 嫌々来場しておきながら昼過ぎに束釣りにリーチを掛けてニコニコしているんだから、人間って現金な動物ですよねw




さてMAV名物の串焼きですが… 噂通り





















超絶!旨い、美味しすぎる。

宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V











すでに14時を過ぎていてお腹が空いていたこともありましたが、それにしても美味しい(*^_^*) このスペシャル串は全ての具材が刺さっているのですが、先頭には牛肉が刺さっていて、適度な弾力の肉は脂も乗っていて実に美味しい、ネギを挟んでウインナー、鳥肉が刺さっている、最後の鳥肉は少しパサッとしていましたが、実はコレは串焼きとしての巧妙な演出だと感じた、まず脂が多い肉を食べ最後に鳥肉のさっぱり感でしめると言う具合だ。

いまさらオススメしなくても、誰もが食べると思いますが、MAVに遊びに行ったら絶対に食べたい一品だと思います^^

釣った魚も焼いてくれます
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

旨すぎだぜ!「ギャオーーーー」w
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





なお、受付内は食堂にもなっており、今回は利用しませんでしたが、そばやうどんカレーライスやその他メニューが豊富なようです、来場の際は朝飯以外は不要です、飲みたい方はビールの自動販売機もあります。









強風の中3回目の放流後しばらく経った状況で、午後の部が始まった。


二人とも釣果的にはかなり余裕な状態でお腹も釣果も満腹です^^ ゲップ  がしかし寄る年波には叶わず食欲の満腹感の限界は低くなってきていますが、釣れるならいくらでも釣りたいと言う「釣欲」「釣欲」「釣欲」はまだまだ旺盛で底無しですw

3回目の放流後でまだまだ釣れていてもおかしくないはずなのですが、3回目の放流は実に調子が悪くなっています、2回目の放流の時は人間がダメになるくらい調子が良かったんですが、3回目は俺の目の前に完璧に放流が居ないなと思ってしまうほどまったく釣れない当たらない、右に居る人はポツポツ取れている、場所だろうな〜と思うも、どうにか100尾目をツモる事は直ぐに出来ました、今年何回目の束釣りだろう? 数えてはいませんが、今年は最も束釣りをしている年なのでは?と思っています、ましてやMAVに来るつもりは無くラッキーな束釣りとなりました^^

14時12分100尾目ツモ(^O^)v
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V









それにしても3回目の放流は釣れない、周囲で釣れている人もいるけれど、明らかに釣れていない、すると巡回している養田さんが間もなく4回目の放流をするよとのこと、しばらくして場内放送で放流の告知が入り放流が始まりましたが、4回目の放流もこれまたイマイチでした^^; 1回目と2回目が凄かったんですが毎回良い状態って訳には行かない物ですね、そんな時に爆れると格好良いんですが、そう上手くは行きません^^;





放流効果が薄れ普通の管釣りな時間がやっと訪れてきた、振り返ると朝一は前日の営業終了後のトラック大放流を釣り、効果が薄れたら午前1回目、2回目、午後3回目、4回目と放流が行われ、ずっと放流を釣っている状態が続いていた、まだ釣られていない放流魚も残っていると思うけれど、それはひねくれたヤツで居付きと変わらない、午後は放流狩り意外の時間はクランクが良かったのだけれど、自分が過去に経験してきたクランクでの好調とは、相当かけ離れた好調であって、この時間釣れていないスプーンよりは反応がちょっと良い程度、この放流効果が薄れた時間にクランクで数を伸ばせればもう少し釣果を伸ばせたなと思っています。

釣れたクランクはMAVと言うことも有り、養田さん仕様のマイクロクラピーでスロー巻き+リアクションでポツポツ取れました、もう少し出るかと思っていましたが、この日のどはまりでは無かったようです、グラスホッパーの松本カラーも連チャンしたりする時もありましたが長く釣れることはなく、ニョロ系に関しては全滅でした… クランクで釣れる時は中層か上なんですけどね、スプーンは上では食ってきませんでした、実に気まぐれ君です。






16時を過ぎTKYさんが板前タイムに突入です、見た目でなんとなく区別が付くようになりましたが、今日は銀ザケを5尾お持ち帰りです、また巨大ではありませんが約40センチのドナルドソンも1尾お持ち帰りです、受付横の捌き場で背開きに挑戦したそうです。

キープした銀ザケの1尾目
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







その間も自分は釣りを楽しみます、日が徐々に沈んできて強風な事も有り寒い^^; 夕まづめの爆釣を期待はしましたが、一瞬魚が上づりライズがポツポツ起きて、表層のスプーンで3尾ほど取れましたが、直ぐに硬直状態に戻ってしまいました、スプーンでは釣れる気配が無かったので、ベビーバイブでボトムから削ぎ取るように数尾釣り上げ、17時前にTKYさんが戻り、二人で探っているとボトムのスプーンが良さそうと言うことで、ボトムをじっくりノアの黒で巻いていくとポツポツとは取れましたが、夕まづめの爆釣という感じには一切ならず、17時30分一日券の終了の放送が入り本日の投了となりました。









本日の釣果は120尾ちょうど、これだけ釣らせてもらっておいて、まだMAVはダメだ行かない、とか言っていたら怒られますよね^^; 今日のリハビリでMAVの食わず嫌いは完璧に完全に克服できました、MAVを食ったらかなり旨かった満腹です(^O^)

なお、TKYさんも束釣り達成です!110尾に届かないくらいでしたが、友釣りでW束釣り達成です(^O^)v





立地も良く、魚も濃く、従業員は皆感じ良く(Youtubeで見たままw)、釣れないお客さんに聞かれれば丁寧にいろいろな釣り方を教えてくれるし、釣れていない引っ込み思案なお客さんを見つければ話しかけて教えてくれる、特に女・子どもには親切丁寧に教えてくれる、子連れの家族が多く遊びに来ているのも本当に喜ばれている証でもあり、山崎屋の串焼きも絶品だ^^

釣って良し、食らって良し、従業員が良しと三拍子揃った管理が行き届いた見事な管理釣り場さんだと、思うことと相成りました^^


レディには特に熱心にレクチャーする山ちゃん
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

子どもに付きっきりで釣りの楽しさを伝える養田さん
宮城アングラーズ・ビレッジ
宮城アングラーズ・ビレッジ posted by (C)はらっく DSC-HX9V








管理釣り場の酷評を書くのもアレですが、ベタ褒めもどうかと思いますね^^; 話半分で読んでくれてますよね?w







養田さんの話しだと、MAVは土曜日が意外と空いているそうなので、土曜日に行き先に悩んだら行く釣り場の候補にしようかなと思っていたりします。

さらにスイッチバックの事を聞くと、まだ時季じゃ無いそうで、もう少し寒くなり、居付きの魚が何度も釣られ痛めつけられ口を使わなくなってきた頃が出番だそうです、先日8枚ほど購入し、まだ使っていないので^^; いずれMAVで活躍をさせても良いと思っています。




↓おまけ。
















群馬県民の皆さん、「ぐんまちゃん」の2014年ゆるきゃらGP1位おめでとうございます、自分も5時に夢中!でぐんまちゃんは、都民のくせに結構なじみです^^
ぐんまちゃん
ぐんまちゃん posted by (C)はらっく DSC-HX9V