はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

アングラーズシステム ドーナ・オレ金

最近、放流を ”アングラーズシステムのドーナ” にしてみました、なかなか良い感じですね^^ 「今さら何を言ってるの!」 なんてツッコミはご勘弁を^^;

放流ファーストはどんなカラーにしようか? ”オレ金” がやはり無難だろう?と、ショップやネットで ”オレ金” を探しますが、ほんと有りませんよねドーナの純然たるオレ金、なんでだろう?



先日キングで釣っている時に、O合さんの放流ファーストを見ると、ドーナのオレ金が付いていた、しかしオレンジが ”剥げっ剥げ” するとO合さんが 「ドーナってオレ金が無いからさ〜^^ 自塗りしてるんだよ〜^^」 との事 ”やっぱりね” 無いんですね? ドーナのオレ金って。


ならば自塗り有るのみと言う事で、蚊に刺されながら家の外で、二度三度重ね塗りをしながら塗ってみました。



2.0gと1.5gの表が赤っぽい金色の物を選択
ドーナ・オレ金自塗り
ドーナ・オレ金自塗り posted by (C)はらっく DSC-HX9V

裏は明るい金のため、表の赤っぽい金を生かそうと、オレンジは裏面に噴きました
ドーナ・オレ金自塗り
ドーナ・オレ金自塗り posted by (C)はらっく DSC-HX9V

使用塗料はこの3本
ドーナ・オレ金自塗り
ドーナ・オレ金自塗り posted by (C)はらっく DSC-HX9V

本来は裏金なんだろうけれど、表面の赤っぽい金を生かしました
ドーナ・オレ金自塗り
ドーナ・オレ金自塗り posted by (C)はらっく DSC-HX9V

裏面をオレンジ色に、小さい方は下地に白を噴いてあり、大きい方は下地を試しに黒にしてみましたが、やはり下地は白が良いですね、オレンジの発色が明らかに良い、なぜ下地を塗るかというと、蛍光オレンジは鉄類に乗りが悪いためです、下地を他の色で塗っておくと、オレンジ色が乗りやすくなる。
ドーナ・オレ金自塗り
ドーナ・オレ金自塗り posted by (C)はらっく DSC-HX9V



日曜日先発で使ってみようかな?^^;




アングラーズシステムさん、レギュラーカラーでオレ金出してくださいよ^^