はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

東山湖・第一回壁外調査

釣行日は2016年(平成28年)10月19日(水)です。

Fishing No.2016-066



トラキンチームバトルが近づいてきました、トラウトキング選手権デビューです、今期トラキンに初めて出るため大会慣れしておこうと、座間養魚場のZカップやアイランドカップに出たり、キングフィッシャー夏の陣に出ていました。

チームバトルは個人戦では無く、お祭り感は有りますが^^; トラキンデビューの日が近づいています… しかし本音はキングの ”鉄板王戦” が気になって、そっちの練習に行きたいんですが^^; まぁチーム戦なのでチームに迷惑も掛けられませんし、出る以上はあわよくばを狙いたいので、今回も一回戦を勝ち上がれるよう、自分なりの努力をしていこうと思っています。



チームバトルは10月30日(日)に開催されます、約10日前に第一回壁外調査に行きましたが、あと何回?行くんでしょうかね?^^

はらっくさんにしては珍しい これA券だっけ?^^;
東山湖・第一回壁外調査
東山湖・第一回壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



たいした練習は出来ていませんが詳細を書くとチームに引き金を引く事になるのでアッサリと^^

7時〜11時までドロヤナギで釣りました、本来はその時間帯に何カ所か移動したかったのですが、思っていた棚で釣れず^^; じゃぁどこだ? と探していたら大迷走^^; あっという間で4時間が経ってしまっていました、挙げ句その4時間でこれと言った釣り方を一つも絞る事が出来ず、何のために来たんだ? と落ち込む^^; 周囲には一般のお客さんと、23日に開催されるヴァルカップのプラの方々、マイスターさんなんかも来ていて、明らかに俺なんかよりも沢山嵌めて釣ってました流石です^^ 
東山湖・第一回壁外調査
東山湖・第一回壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東山湖・第一回壁外調査
東山湖・第一回壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



あ〜せっかく来たのにチームに貢献できないな〜(>_<)と、国道側切れ目に移動、元々お客さんは少なく(20人居ません)、週末のヴァルカップでは国道側は使わないので、午前中に国道側で釣っていた人はゼロ、そのせいか? 気温が高い事も有ったのか? 受け付け側のプレッシャーから逃れた魚が溜まったのか?w かなり国道側は暖まっていたようで…

対岸の切れ目付近はパラダイスでした^^
東山湖・第一回壁外調査
東山湖・第一回壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


もうですね、入れ食いの入れ食い大爆釣でした(^O^) 受け付け側でかなり悩まされていた事が嘘のように ”超絶” 簡単に釣れちゃいます^^ まさか土曜日の放流魚が残っているの? 四日も経ってそんな事も無いだろう? と試しに最近気に入ってる ”IVYLINEのミルナーディンプル” の金系を使ってみたら釣れちゃいました^^; それほど高活性の魚がうじゃうじゃ溜まってました、お気楽フィッシングだったら最高だったんだけどな〜^^ チームバトル当日は流石にこんな事は無いだろう?^^;

大物も混じってきます^^
東山湖・第一回壁外調査
東山湖・第一回壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ミルナーディンプル金系で
東山湖・第一回壁外調査
東山湖・第一回壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドーナFS01でも^^
東山湖・第一回壁外調査
東山湖・第一回壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その後最深部の有る ”ハンドル” で釣り ”オーバーフロー” でボトムを試して、15時を過ぎたところで、はらっくさんにしては超・超・超めずらしく? いや本邦初かな? 早上がりをし、第一回壁外調査が終了しました。
東山湖・第一回壁外調査
東山湖・第一回壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


なぜ早上がりをしたのか? 見たまんま第一回だからですw 何回来るか分かりませんがw 東山湖の釣りに飽きちゃいそうなんで早めに切り上げましたw

なお、本日の釣果は 午前中受け付け側20尾、午後国道側40尾くらい釣れたのかな〜?



第二回壁外調査に続くw