はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

東山湖・合同(第二回)壁外調査 (ヴァルカップ東山湖戦速報付き)

釣行日は2016年(平成28年)10月22日(土)です。

Fishing No.2016-067



迷走のすえ何一つ絞りきれなかったトラキンチームバトル第一回壁外調査から三日後、はらっくさんの第一回壁外調査の翌日に壁外調査を行っていた、チームメイトのゴーシンさんと一緒に、合同壁外調査(第二回)に行ってきました。
東山湖合同壁外調査
東山湖合同壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





朝一番 ”ね・ぼ・う” のLINEがゴーシンさんから入り^^; 壁外調査開始予定の7時を30分ほど遅れて調査開始。

ドロヤナギ〜レストラン前の釣り座は翌日のヴァルケインカップのプラの人で埋まっていました。
東山湖合同壁外調査
東山湖合同壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



互いに第一回壁外調査では、朝一番国道側の調査を行っていなかったので、切れ目から少しずれた所に入ってみました。

おそらくボトムだろう? と探ってみるも今一^^; ゴーシンさんも前回ボトムが良かったと、シャインライド等で探るも一切反応が無い^^; 互いにおかしいですね〜? と話しながら他で探って行き、ゴーシンさんがクランクで嵌めだした
東山湖合同壁外調査
東山湖合同壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


正直言うとゴーシンさんの釣りを見たことがなかった^^; まぁ今回も突貫チームでは有りますがw クランキングの嵌めっぷりを見ていると、アオイホノオ山賀博之のように…


一生食いっ! ぱぐれない!  気がする…  だぁー! だろう^^

※上の動画を見るにはキーボードのF5キーか、ブラウザーの再読み込みを押してください、ニコニコ動画のメンバーでないと見られないかも?




放流ポイント付近にはヴァルケインブースが建ち、菊池代表と荒川さんがプロモーションと現地即売中^^
東山湖合同壁外調査
東山湖合同壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


あ゛!やっちまったw
東山湖合同壁外調査
東山湖合同壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ほぼ正午に放流開始
東山湖合同壁外調査
東山湖合同壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


いきなり対岸まで魚が廻ってくることはなかったので、重めのロニサやノアBを桟橋近辺まで遠投して放流を取りました、対岸のレストラン前などは大爆釣となっていましたよ^^

ロニサで
東山湖合同壁外調査
東山湖合同壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ノアボスで
東山湖合同壁外調査
東山湖合同壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


時間的にプラにはなりませんが、国道側中央の階段で ”M” で釣ったりしながら
東山湖合同壁外調査
東山湖合同壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


最後は石碑前の沖で、シャドウアタッカーを嵌めて本日の投了としました。
東山湖合同壁外調査
東山湖合同壁外調査 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






チームメイトとの合同プラで、有る程度目処が立ちました^^ がしかし…


本日23日(日)に開催されている第二回ヴァルカップ東山湖予選で、お笑い残留エキスパートのO合さんが決勝戦まで進出し見事に ”優勝” されました、おめでとうございます^^ 決勝戦のお相手はT澤さん(知りませんでしたがタッキーブラウンの人だそう)で、熾烈なボトム対決だったらしい…

写真は準決勝を勝ち上がったところでの ピース^^   (Photo by MasterE)
ヴァルカップ東山湖戦優勝のO合さん、準決勝戦勝ち上がり
ヴァルカップ東山湖戦優勝のO合さん、準決勝戦勝ち上がり posted by (C)はらっく DSC-HX9V

来たる決勝戦への権利を獲得された ”すご腕” の方々おめでとうございます^^ お笑いエキスパートO合さんの勝つ秘訣は ”うす着” に有りw これでタンクトップだったら ”無敵(MUTEKI)” ですw O合さ〜んもう11月ですよ秋も終わりますよ〜w   (Photo by んとく)
ヴァルカップ予選東山湖戦・優勝O合さん表彰式、権利を取った方々
ヴァルカップ予選東山湖戦・優勝O合さん表彰式、権利を取った方々 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

上位入賞のお三方   (Photo by O合さんのスマホ
ヴァルカップ予選東山湖・上位の三名
ヴァルカップ予選東山湖・上位の三名 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第二回ヴァルカップ東山湖予選をシャインライドで釣りきり優勝した落合さん、おめでとうございます^^   (Photo by MasterE)
ヴァルカップ予選東山湖 優勝したO合さん
ヴァルカップ予選東山湖 優勝したO合さん posted by (C)はらっく DSC-HX9V





これを聞くともっとボトムの調査が必要だな〜と思えてしまっています^^; 第三回壁外調査有りそうだな〜、超絶ボトムメインで^^