はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

開成水辺フォレストスプリングスで ”練習” & ”リベンジ!” で釣り納め?

釣行日は2016年(平成28年)12月30日(金)です。

Fishing No.2016-082



”トラキン・トライアル 開成戦” が2017年1月15日に行われるため、少し早いですが練習に行ってまいりました^^ 一緒に行ってくれたのはすーさんとずーさん、いつも付き合っていただき感謝です^^

相変わらず開成は人気がありますね^^ しかしそんなに釣れますか?^^; 思い起こせば3年前… 2013年11月25日に午前券でしたが ”バゥズ” を食らって以来の開成です^^; すーさんとずーさんは開成は今回が初めて… kimiさんのブログを読むと、なんだか大変なことになっているもよう^^; ものすご〜く不安でいっぱいでしたが…
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



まず、ずーさんがボウズ回避! 結構大きい やるね〜^^
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

次に、はらっくさんがディスプラウトのライズマーカーで釣り、見事に3年前の雪辱を晴らす事が出来ました(^O^)v 魚はネットから逃げちゃったのでライズマーカーだけ撮っておきました^^
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2尾目は ”Mくら” のライトグリーンで^^
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

3尾目はシケイダーのスプリンクルで^^
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



10時頃に放流が入りました、その30分後くらいに2回目の放流も… 年末出血大サービスです^^
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

が、我々3人は放流スプーンで釣れない、周囲も厳しい状況で釣り座を大きく移動する人もチラホラ



11時10分、終了50分前に、危なかったぁ… ギリギリでしたが、すーさんがジキルで釣って ”バゥズ” を回避… ほんと良かったよ〜^^ 今日、開成に誘ったのは俺でしたからね、バゥズなんて食らっちゃったら一生恨まれそうです^^;
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



え? 終了50分前?^^;

そうです、午前券で入場していました^^ だってkimiさんのブログを読んだら、大変なことになっていましたからねw そのリポートを信じた形で、チケット購入直前に終日券はやめて午前券に変更をしていました、大正解^^


結局3人で都合5尾しか釣れず泣いて逃げ出しましたw 逃げ出す前にせっかくなのでレストランで食事をし
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

すーさんが塗ったオリカラの ”釣れない豚” とw ”ウッサ” を見せてもらいました、赤いウッサなんて天使と雪印がプリントされています、釣れない豚なんてまつげが書いてあるしw 上手なもんですね〜^^
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

受付カウンターに積んである、メイプルサーモンの水煮缶詰を2缶ずつお土産に購入し^^
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V




開成水辺フォレストスプリングスで、2016年の釣り納めを終えたのでありました…






































そんなわけ有るわけ無いじゃないですか!!!w

朝から晩まで ”オール” が基本の3人組w 開成で午前券で釣って、3人で5尾しか釣れないまま帰れるわけがありません! 釣り納められるわけが有りません!w


開成 か・ら・の〜
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V













ロッドをはらっくさんの車に全部積み移動、これ全部でいくらだろ?^^
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V
















”足柄キャスティングエリア” さんに管釣りのハシゴしてきちゃいました^^
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


開成は今現在相当ヤバい状況だと知っていたので、もし一日券を買ってしまっていたら、初めて開成で釣るお二方に、夕まづめの頃 ”刺される” のではないかと思い^^; 保険で午後からは足柄に行きましょう! と言うことにしておきました^^



この作戦は大正解^^

やっぱり足柄は釣れますね ”M” トロピカルで^^
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

”ピコ太郎” で^^
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



”釣れないの豚” で^^ この日は、浮き上がらない程度に底を感じながら少し早めに巻くのが反応が良く ”釣れないの豚” なんて名前は失礼なくらい連発しちゃいましたよ^^
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



15時過ぎ、トイレの帰りに ”はらっくさんですか?” と当ブログを読んでくださっている ”AZMさん” に声を掛けられ^^
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

もちろんカメラを向ければ、対岸で ”O川スタイル” を披露してくれるAZMさん^^ ヘビーなブログ読者さんだと、やはりやりやすいですねw (望遠で撮りましたが脇が甘かった、ブレブレですいません^^;)
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



16時半過ぎ、夕まづめの高活性に突入? ハイシーズンの夕まづめの高活性に比べればそれほどではありませんが、十分ニョロ系に良い反応をしてくれ、そこそこ持続性も有り3人でかなり楽しめましたよ^^ 最初は ”M” で爆釣していましたが ”ピンクちゃんでも釣れますよ〜” と3人でココニョロをキャストしていると、3人とも良い感じに釣れ、足柄CAの夕まづめでの ”はらっくさんパターン” を十分堪能していただけたかと思います^^ 何度か来て繰り返してもらえれば、もっと釣れるようになると思うので自主練してくださいねw
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最後はニョロパターンは静かになり、18時に投了としました。 本日の釣果は47尾。(開成3尾、足柄44尾) やっぱり足柄は釣れるな〜^^
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め?
開成水辺フォレストスプリングスで釣り納め? posted by (C)はらっく DSC-HX9V

と言う、至極当たり前の結果が釣果として現れ、ダブルすーさんにもそれなりの ”釣り納め” をしてもらうことが出来ました^^



”ダブルすーさん” とは2017年も、数多く友釣りをすることになると思いますが、来年もいろいろな釣り場に行って楽しみましょう^^

よいお年を(^O^)