はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップで ”訳あり” 初め^^ 〜そして、チーム山PY田さんの来る来る詐欺に合う?w〜 

釣行日は2017年(平成29年)1月8日(日)です。

Fishing No.2017-004



トラウトキング選手権の予選も終盤に差し掛かってきました、残るトライアル戦は今週末14日(土)15日(日)に行われる開成でのペア・トライアル戦で終了、地方予選は残すところ5個を切っているのかな? そんな残り少ない地方予選に今回参加して参りました^^ 地方予選はこれで通算2回目です。

まったくの余談ですが、管釣りの ”訳あり” をほとんど知らない、テニス好きの会社の同僚に若干違いますが^^; テニスに例えて説明w エキスパート戦がワールドツアーファイナルで、グランドスラムがトライアル戦で、ATP500シリーズとか250シリーズが地方予選で、ペア戦というダブルスも有るんだよ、なんて説明したらもの凄〜く納得してくれました^^


アルクスポンドに練習で行った時に従業員のH本さんから、入り口側の駐車場に車を ”すし詰め” にすると聞いていたので、駐車位置が奥にならないよう少し遅めに到着しましたが、相乗りの人が多かったようで、通路に車を駐めるようなことは有りませんでした^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



駐車場を徘徊していると、何人かお知り合いに遭遇、新年のご挨拶と健闘を誓うのでありました^^

そんな中の一人VARIVASのS野さん、間もなくトラキン予選は全日程が終わってしまいますが^^; 今年もよろしくお願いいたします^^ 釣り具のメーカーさんとしては、間もなく毎年恒例のフィッシングショー ”ジャパンフィッシングショー2017” でお忙しいと思われますが、今年も大いに盛り上がると良いですね^^ 株式会社モーリスはバスの ”FLASH UNION” とへらの ”BASIC” ブースですかね?^^ もしかしたら? 働きっぷりを盗撮しに行くかもしれませんw
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ヴァルケインA川さんの進行で開会式が進み、一回戦が始まります^^ ゴーシンさん今年もよろしくお願いいたします^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り座抽選で、はらっくさんはB−35だったっけかな? 左側の池の一番手前の釣り座で後半組でした、開会式の最中に常連さんから聞いた話だと、アルクスポンドでは人的プレッシャーが掛かると魚が各角に溜まるとのこと、それでいて放流魚は想像以上に働くらしい、事前の ”訳あり” 練習で当日放流を釣った時はまったくだったので、にわかに信じがたい話しではありましたが、常連さんが言うんだから… そうなのかな?^^;

釣り座に着き周囲を見渡すと、見覚えの有る顔がチラホラと… キングの常連で釣り上手なN本さんとS沼さんが背後の釣り座に居ました、お二方ともはらっくさんが一方的に知ってはいましたが、まだ話したことはほぼ有りません、思い切って話しかけるとちゃんと知っていてくれたようで、ホッと一安心^^ そしてその後はN本さんにいじられまくりましたw 明けましておめでとうござい鱒、今年もよろしくお願いいたし鱒^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そして今回一回戦目を審判し合うのは、管釣り界にも幾人もの ”親子鷹” が生まれ・羽ばたき・巣立って行っていますが(いるはず?ですよね^^;) そんな管釣り親子鷹現在急成長中の ”H山君(親子)” と審判をし合いました^^ トライアルの鬼怒川戦で初めてH山君を見かけましたが、その時は危うくぼんどさんが負けそうになっていましたが一歩届かず、だった釣り上手少年です^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


さて一回戦A組の試合が始まりました、4人一組で上位二人が勝ち組、下位二人が負け組に振り分けられる、勝ち組負け組振り分け戦です。 聞くと前日トラック放流をしたとか? その効果はと言うと… 想像以上の! ”ボッコボコ” に釣れるパラダイス放流合戦でした^^ アタリが止まらず一投一尾感覚で釣れている人も多く居ます、そして幸か不幸かと言えば ”訳あり” の場合は不幸に分類されますが、40cm前後の魚が多く掛かり、例え40cm無いサイズの魚でもパワーが有りすぎで、特にトルクが強い魚が多く、寄せては走り寄せては走りの繰り返し^^ まだ小学生?中学生?のH山君もランディングに手こずっていましたが、冷静かつ巧みにロッドとネットを操って数を伸ばしている^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


三人居る対戦相手の中には、なんとヴァルケインの大親分K池さんも居ました、H山君はおそらく相手にとって不足は無く、胸を借りる気持ちでぶつかっていったのだろうと思いますが… 今回はK池さんが相当に ”おもしろい状況” に陥いっていてw 釣り座周辺は笑いの渦とかしていましたw 詳細は書きませんので、どうしても知りたい方はアルクスポンドで直接K池さんに聞いてみてください^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


あっ! K池さんが今回は出ていなかったことにしてくれ、ブログやSNSで書かないでって最後の挨拶で言っていたんだったっけw 大受けでしたね締めの挨拶も^^



H山君は後半釣り座をローテした後、クランクに切り替え取れないアタリも多く有りましたが、それでもアタリは出せており、3つくらい追加しトータル19尾くらいだったかな? トップで一回戦勝ち組として勝ち上がられていました^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

魚がとにかく右へ左へと突っ走るので、油断をしているとお祭りなんかもしちゃいます^^;
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もう一方の池を眺めてみると、対岸の一番手前ちょうど練習で来た時に釣りをした釣り座にんとくさんが居ました、はらっくさんの釣り座からは背後だったので、釣れているのか? まったく見えない状況でしたが、後で聞くと22尾の大爆釣でトップ抜けだったそう^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



いくつかのポイントから放流が入り、B組の試合が始まります、もちろん写真は無いので文字だけであっさりと^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


とにかく先攻のA組がほんと ”釣れっ釣れ” で、てっきり当日放流だけれどB組もそうなっちゃうのかな? と思っていましたが、やはり前日から水に馴染んだ魚と、今入れた魚では馴染み具合、散らばり具合が違うようで、そこそこ食ってはくれますがA組の時ほどイージーではありませんでした、まずはハイバースト赤金2.4gで数本取るも、掛かる魚がやはり大きく、年季の入った未整備のおんぼろリールのドラグ性能では対処しきれず ”プッチン” と逝かれてしまいました、とにかくハイバーストの放流スプーンの予備が少なすぎで^^; 同じカラーのスペアはもちろん皆無、どのカラーも替えが利かない^^; 次にハイバースト18の単金で探ってみると、ボトムまで落として超スローに巻き上げて来るとアタリが連発しました、がこれまた3尾目で ”プッチン” とやられ半べそ状態(ToT) 背後に居たN本さんからは 「はらっくさんハイバースト買ってきてあげますよ一万円出してください^^」 とからかわれる始末^^; 最近はらっくさんの周囲には ”悪徳業者の人” が多くなって来ているなぁw

後半ローテ、やや魔界気味な中央近辺の釣り座33番へ、魔界なだけ有って確かにアタリを出せずでいましたが、辛うじて青銀ハイバーストで1尾釣れ7−6−6−5?くらいで2位タイ、しかし終了数分前に1尾釣られ7−7−6−5?となりタイムアップ^^;

接戦感が半端無かったので、後半終了10分前くらいに、背後で輝く太陽を見ると、うっすらと雲が掛かっていたので、トップウォーターが充分有るだろう? と練習で効きまくったノリーズのトップウォーター ”スピッシュ25” を投入するも、目の前にインレットの流れが有りトップは釣りづらい^^; しかし1バイト ”ボコッ” と出せましたが乗らず終了^^; さらにノリーズのメタルバイブ ”ZX” を対岸ギリギリまで投げる、ここの釣り座は対岸で試合が行われていなかったので、釣れるエリアが広い、そのフレッシュエリアまで投げられるZXでしたが、その有利さをまったく生かせず… 1尾差に泣き負け組となってしまいました(>_<) ZXでかなり数を稼げる腹づもりでいましたが、ノーバイトにはほんと泣かされました(ToT)



引き続き勝ち組の二回戦目が始まりました、勝ち組は上位二人が三回戦へとコマを進められます、釣り座は4人でジャンケンで決め、H山君はジャンケンに勝ち最も釣りやすいと思われた左端に入り、放流無しラウンドとは思えないほど、ボッコボコ釣って見事三回戦へとコマを進めていました、ほんとやるな〜^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

背後ではキングでよく見かける方々が列んで戦っていました^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



負け組二回戦、はらっくさんの出番ですが… まぁ〜難しい事渋い事^^; 前半20分はボウズ^^; しかし周囲もシブシブで1−1−0−0くらいでした、ちなみに負け組は1/4抜けなので二着じゃ〜負けです^^; 後半ローテ釣り座がまた内側になりこりゃデコって終わりかな? と思いつつ、ヴァルケインA川さんお願い! とクーガのコアグリーンを投げてみたら一投で釣れw 1−1−1−0まだまだ行けるぞ!? 直ぐにK池さんも1尾釣り1−1−1−1となりw このままサドンかな? と思いながらタイムアップすると、勝者が決まっていました、どうやらはらっくさんのカウントミスで2尾の人が居たようですw ここでこの日の釣りはチーン終了です^^; 一回戦二回戦とも1尾に泣かされ、あと1尾が2尾が釣れさえすれば… と敗者全員が思うことを思ったのでありましたw

中央の釣り座は結構ぎゅうぎゅう詰めで狭い^^;
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

対岸はこんな感じ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


三回戦、勝ち組はタイマンで一人抜け、負け組は4人一組で一人抜けです、当たり前ですがやはり勝ち組で勝ち続けるのが表彰台は近いですね^^ そんな勝ち組にはんとくさんがおり、見事に勝ち上がり準決勝にコマを進められていました…

こちら側が勝ち組でタイマン戦 対岸が負け組で1/4抜け
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

んとくさん
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

小さな体で奮闘するH山君
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

S沼さん
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

好カードのロデオ vs フォレスト
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングに行った時に、ちょくちょくお話をしてくれるN口さん、今回やっとお名前を聞くことが出来ました^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N本さん
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

対岸の負け組で勝ち上がりを狙うO川君、あの足もO川スタイルだな^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ゴーシンさん頑張って!^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

赤い人がプール王の963
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

H山君惜しかったね〜^^;
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

おろしたての黄色いチーム五福パーカー、まだV−STYLEのロゴは入っていない、まさやさんアイロンプリントお願いしますw
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

順調に数を伸ばしていくんとくさん^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

内緒ですがw んとくさんはこんなのでいっぱい釣っていたそうです、ホント内緒ですよ吉やさんのオリカラの ”月読” のイーグルプレーヤーです^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ん? んとくさんがもし今日表彰台に上がるようなことになってしまったら… 今週末土曜日に開成で行われるペア戦に出られないって事… え!? それってもしかして ”チーム・はら監督” の初舞台前に解散って事ですか!? これは一大事だ!w んとくさんには勝ってもらいたいけれど、勝って欲しくないw あ〜これはこまった、な〜んて書きつつ、実は試合前頭の中では、はらっくさんが表彰台に上ってんとくさんに ”チーム・はら監督” の解散宣言をしようと目論んでいましたが、逆の立場になってしまいましたw

んとくさん頑張って〜!^^


負け組三回戦にはゴーシンさんも進出していました、どうにか1尾釣りボウズは回避できたようですがチーンしてしまいました、おつかれさまでした^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




三回戦が終わり食事休憩の時間となります、この日はアルクスポンドさんから簡単なものでしたが昼食が振る舞われました、受付に行くとA本さん(右)及び女性従業員の方から、温かくて美味しいおでんときりたんぽみたいなお団子?白玉?を頂け、空腹感を満足させていただけました、美味しかったです^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



食後に少し時間が空き、左側の池でアフターを楽しんでいた ”吉やの店長さん” やゴーシンさんとおしゃべり、間もなく発売される ”アレ” がいつ発売なのか? を聞き、ゴーシンさんにまた1つお願いしちゃいました、いつもいつも助かります^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



横でなんだか調子良く連チャンで釣っている方が居る、背中には ”DAYSPROUT” とモンモンが入っている、プロスタッフの ”M田さん” ですね^^ 雑誌を読まないので私的にはあまり存じ上げませんでしたが^^; 連チャン込みで新製品のスプーン ”メッシュ” の茶色でボトムを丁寧にトレースして釣られていました、あ〜言うのを魅せられるとついつい買いたくなっちゃいますね^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ディスプラウトのNewスプーン ”メッシュ” 
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



さぁ準決勝戦が始まります。 ここまで来るとかなりハッキリとエキスパートのチケットが見えてきますが^^ 1グループ1/3抜けが大半で、一組だけ2/4抜けのラッキーグループが有りました、ここでの知り合いはんとくさんとF川さんです、お二方とも特にメーカーさんとの繋がりの無い一般人です… と言ってもんとくさんは自称? フカポンさん公認? の ”吉や・自腹モニター” なのでw 天照や月読で今日は釣っており ”月読のイーグルプレーヤー” が大会中結構釣れていたそうです、はらっくさんも ”天照のクーガ” は持っていましたが、投げなかったことを後悔しています^^;

んとくさん頑張って! 対戦相手にはロデオのT松さんも
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ここもやはり難しい状況でしたが、皆さん日頃の練習の成果を魅せています^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

F川さんはバラしも多かったですが、着々と数を伸ばしています
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ヤリエさん
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




準決勝戦が終わり、見事F川さんが決勝戦に進出されました、おめでとうございます^^ エキスパートは目前です!頑張ってください
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


しかし… んとくさんは まさか? まさか? の ”バウズ” を食らってしまい敗退… ゴーシンさんと見学していましたが、しばらく声を掛けるに掛けられず… 涙をグッと堪えロッドを握りしめ、黄昏れるんとくさんをゴーシンさんと二人見守ったのでありましたw
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ナニ黄昏ちゃってんですか〜!? 1尾くらい釣ってくださいよw これじゃ ”チーム・はら監督” を解散できないじゃありませんか!w しかたないからトライアル開成戦で頑張りますか^^




勝戦が始まりました、この頃になると東山湖のZPIミックストライアルの結果もSNSで拡散されてきて、ダイワのM浦さん、スミスのH瀬さん、ロデオのS瀧さんが勝ち上がったことが漏れ聞こえてきた、アルクスポンドも間もなく決まります、決勝戦は5名から半分以上の3名がエキスパートのチケットをゲットでき、私的には知り合いのF川さんに是非頑張ってもらいたい、と思いF川さんを応援することに^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


勝戦も難しい状況は変わらずで、前半が終わって1−1−1−0−0とまだ誰が勝つか分からない状況、F川さんはどうにか1尾釣っているので、このままならエキスパートのチケットをゲットできますが…

F川さん
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ロデオクラフトT松さん
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ヴァルケインSきさん
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



途中、K池さんが試合を止めレギュレーションに関する注意が有るも、失格者は出ず試合再開。
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ヴァルケインの関さんが2尾目を釣り単独トップ、このまま誰も釣らなければF川さんの2位 or 3位が決まる… そしてタイムアップとなり、同匹数だったロデオのT松さんとF川さんで2位 or 3位のサドンデス戦が行われ、ロデオのT松さんがサドンを征して準優勝、そして見事!F川さんが3位で初エキスパートのチケットをゲットされました、おめでとうございます^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

F川さんおめでとうございます^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



おめでとうごさいます、表彰台に上られたのはこの方々です、優勝はヴァルケインのSきさん、準優勝はロデオクラフトのT松さん、三位はF川さんです^^ この表彰台結構高く作られていて優勝者は怖そうですw
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

DainsleiFのSきモデル ”ダーインスレイブ エクスドライバー 6’2VL” の宣伝もしっかりと^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

1! ・ 2! ・ 3! エキスパだァ〜!^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後はジャンケン大会が有り、じゃんけんホント強いよな〜 んとくさんw テレメトリーフロロとアルクスポンド一日券をゲット
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



優勝したSきさんには、ディスプラウトからロッドが贈られていますが、さすがにヴァルケインスタッフがディスプラウトのロッドは使えないので、じゃんけん大会の賞品に提供され、珍しくはらっくさんは最後の最後まで残り、そこで負けてしまいもらえず… 1ピースの高額ロッドだったので、最後かなりドキドキしましたよw



そして最後に、ディスプラウトさん
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ノリーズさん
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ヴァルケインさんからの挨拶が有り ”トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ” は無事に終了したのでありました^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




残り時間は1時間、んとくさんとアフターを行いましたが、この頃から雨脚が徐々に強くなってきていますが、この日の釣果が一回戦6尾、二回戦1尾の都合7尾しか釣っておらずw どうにか10尾は釣りたいぞ! と雨の中頑張り、ハイバーストで2尾釣り ”Mくら” のトロピカルで1尾釣って、どうにか ”ツ抜け” できたところでお開きにしました^^
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ
アルクスポンドで 第16回 トラウトキング地方予選ノリーズ、ディスプラウト、ヴァルケインカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



まったく良い所無しの ”訳あり” でしたが、アルクスポンドでの本番はこう言う感じになるのか、と言う事が分かったので良しとしておきます、来年また同様の大会が有れば、その時に大いに役立つと思えました^^ 今週末のペア・トライアル開成戦でまた頑張って来ます^^




ブログのサブタイトル的に書きましたが 〜そして、チーム山PY田さんの来る来る詐欺に合う?w〜 に関してですが、実はY田さんがアルクスポンド戦に出ると言っていたので、頑張って都合を付けたのですが、当日いくらアルクスポンドを見渡してもY田さんが見当たらず?^^; もしかしたら居たのかも知れませんが? 結構見渡しましたし、居ればすぐに気が付きそう… Y田さんもはらっくさんに気がつけば声を掛けてくれると思っていたんですが… キャンセルだったんですかね? 病欠とかでしたらお大事にしてください^^