はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

管釣りに掛かる経費は?

少々遅れましたが、昨年管釣りに掛かった経費を計算してみることにしてみました^^ 言わずもがな ”ちょっとあんた!どんだけ管釣りをしているんだい!?” とパソコンやスマホの前でツッコミを入れている声は漏れ聞こえてきていますw

もちろん、はらっくさん以上に管釣りを楽しんでいる方も居るとは思いますが、昨年は83回ほど管理釣り場に足を運びました、月平均7回弱、その中には僅かながら半日だった場合や ”訳あり” で参加費も支払っている時が有りますが、管釣りの相場は平均で4300円、ガソリン代が2000円とし、飲食費を1000円として計算すると

(4300円+2000円+1000円)×83=60万5900円 (5万/月^^;)


そこに釣り道具ルアーやらラインを含めると、優に100万円は釣りに使ってますね^^;



思えば、既に1年以上駅前賭博場パチンコ屋でバクチを打っていません、喜ばしいことではありますが、パチンコやパチスロで一年を通して100万円も負けた事はほぼ無く、年間を通してプラスになった年も何度もあり、時には車の頭金を稼ぎ出したり、200ccのスクーターを、駅前賭博の上がりで買ったこともありますw

そう考えると、駅前で賭博をしていた方が安上がりだったかな^^; と数字の上では思うのですが、駅前賭博パチンコをやめられて良かったとつくづく思っています^^

今年は何回釣りに行くんでしょうかね? ちょっとセーブしようかなとは思っているのですが… もちろん嘘ですw